TOPスポンサー広告 ≫ 日常いろいろTOP未分類 ≫ 日常いろいろ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

日常いろいろ

冬が顔をのぞかせてきました

なのここはベッドに敷いた毛布の上でまったりしています


さて、この子達はだれでしょう?
IMG_6539.jpg ねえねが作ってくれました

コピー ~ IMG_6538 もちろん、なのここです

パパさんにプレゼントです
パパさん、会社の机に飾ってあるそうです(^-^)


最近はココがひざに乗ると、暖かくて気持ちがいいのですが・・

コピー ~ IMG_6542 どうかお構いなく・・

コピー ~ IMG_6543 やっぱりめいわくでしょうか?

コピー ~ IMG_6544 それでも私・・・

コピー ~ IMG_6545 ママさんの膝の上が良いでしゅ 
と言ったか言わないか・・
ミシンをかけているときは正直自分のベットで寝て欲しいとママは思っています。
ホントにはかどらへんわあ、と言いながらいつも膝に乗っているココがかわいい・・・




昨日、ネットを検索していると、あったかそうなベッドがあったので
注文してみました。

もしなのここが使わなくても人間様がお昼寝に使えそうだったので、
私のお昼寝用にできるかな・・

梱包を解いて置いた途端
コピー ~ IMG_6549 ココが座りました。

コピー ~ IMG_6552 10分後

コピー ~ IMG_6553 30分後

気に入ってくれてよかった
でも私のお昼寝用は?

このあとココはほとんど座っていました。
なのははどうなのかな、と思いましたが
ココがはなれたすきに埋もれて寝てました。

もう一個買おうかな・・

今回はココのスヌードを作ってみました。
お耳の毛を伸ばしたのでご飯の時汚れやすくなってきたからです。

コピー ~ IMG_6554 ちょっとどっかのおばさん


そしてfree stitchさんからいただいたヌメ革のカラーにリードを合わせてみました。
お花をつけ、名前をはんこでいれてみました。 
コピー ~ IMG_6556

それから生徒さんの作品です。
ハンプティダンプティのお人形
H.Oさんの作品です。可愛いでしょ!?
コピー ~ IMG_6548


ごちゃごちゃの日常を綴ってみました。
先週は私の教室に来られていた生徒さんが亡くなりました。

享年102歳でした。
彼女は84歳でパッチワークを始め、
95歳までうちにご自分で歩いて通われました。

なかなか気丈なおばあちゃんでした。
いつも誰かの為にいろんなものを作って周りの人を喜ばせるのが好きな方でした。

長い人生を語って下さる時、私のようなひよこにはとても重い説得力がありました。
逝ってしまわれたのはとても寂しいですが、
いろんなことを学ばせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

おばあちゃんの102年間の人生もきっとこんな日常のいろいろのかさなったものだったのだと思います。

今頃あちらでまた針を持っていらっしゃるかもしれませんね
心からご冥福をお祈りいたします。

Comment

No title
編集
さすが!ママさんの娘さんですね~。上手です☆
最近うちのチョビタンも常に私の膝の上にいます。
長時間になると、チワワといえどさすがに重い^^;
なのココちゃん、ママさんのお膝の取り合いはしないですか?
2012年10月31日(Wed) 20:59
ベーママさま
編集
ココは椅子に座ると飛び乗ってきます。
その時はなのはは見えないので乗れないんです。

でもパパさんのお膝はいつも取り合いです。
わたしが床に座っていてもあんまり取り合いにはならないのですが…

これからは膝があったかいので嬉しいです(*^_^*)
2012年10月31日(Wed) 22:14
No title
編集
なのここまま家は手作りの物がいっぱいですね

ここちゃん・・新しいベッドふかふかで気持ちよさそうですね
なっちゃんは埋もれて見えなくなりそう
ここなのちゃんで一緒に寝てみる?
なんならミルハルも投入しましょうか?(笑)
2012年11月02日(Fri) 21:28
ミルハルママさま
編集
このベッド、本当にココのお気に入りになりました。
ねえねも欲しいと言う始末…

なのはが寝るとさほど沈まずいい具合です。

ハルちゃんあたり、うちにきてくれた時お昼寝しそうですね(^^)
2012年11月02日(Fri) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【日常いろいろ】
冬が顔をのぞかせてきましたなのここはベッドに敷いた毛布の上でまったりしていますさて、この子達はだれ
2012年11月22日(Thu) 08:54
