TOPスポンサー広告 ≫ 横浜へTOP未分類 ≫ 横浜へ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

横浜へ

ここ10年ほど毎回行っている横浜キルトウィーク
今年は例年なく賑やかなたびでした。

というのはいつもは一人で行き、
向こうで役所時代の元上司のオタクに泊めてもらって
次の日に少し遊んで帰ってくる、
というのがお決まりのパターンでした。

それが今年はちょっと違う・・
犬友さんたち4人とそして

現地ではりぃーママさん、カレン&ルーシー母シャンと合流し
とても楽しい旅になりました


一番電車に近い新幹線に乗り込み、横浜へ
とちゅうお天気が良かったので
綺麗な富士山が全景を現しました


コピー ~ P1070702 やっぱり富士山って美しい


新幹線から電車を乗り継ぎパシフィコ横浜で開かれている横浜キルトウィークへ

コピー ~ P1070704


コピー ~ P1070705 朝一番だったのでゆったりとみることができました


そして桜木町で犬友さん達4人とそしてりぃーママさんと合流し、中華街へランチです
暖かい土曜日ということもあって多くの人が繰り出していました

我々一行は予約してあった華正楼へ
中華街の老舗のひとつです

そこでコース料理に舌づつみをうち・・
楽しいおしゃべりに時間も忘れて・・

コピー ~ P1070706 前菜


コピー (2) ~ P1070710 メインの一部


コピー ~ P1070712  デザート

ゆっくりとランチをとったあとは関帝廟へ

コピー ~ P1070716

日本のお寺とは違って
随分ときらびやかです。

中華街の中にあり、商売の神様がまつってあります

そして元町ではわんちゃんグッズのお店へお買い物
元町は私が知っているだけで5件のショップがあります

それにおしゃれなワンちゃん連れの多いこと
もちろん看板犬のいるショップも多いので
ワンちゃん好きにはたまりません

でもそんなワンちゃんを見るたびにみなさん’うちのコ’を思い出していたに違いありません

このあと、私だけ別行動でしたのでその後の足取りはみみっぺさんやかりあらままさんのブログでどうぞ( ^ω^)_凵 


                                                

二日目は山下公園でりぃーママさんがりィーちゃんを、
カレン&ルーシー母シャンがカレンちゃんとルーシーちゃんをつれてきてくれて
みんな感動・・

コピー ~ P1070743
P1070747.jpg カレンちゃんとルーシーちゃん


コピー ~ P1070753 りぃーちゃん

全員シーズーさんです

とてもおとなしい、いい子ばかり・・
ココちゃん、見習って(ーー;)

山下公園でみんなでお散歩しながらまたお話の花が咲きました(^-^)

そこからまた私は用事で皆さんとお別れしました

りぃーママさん、カレン&ルーシー母シャン、お会い出来て本当に嬉しかったです。
素敵なお土産もいただき、ありがとうございまいた。

またいつか是非再開したいと思います。

横浜に行っていつも思うことは
犬を飼うことに対して、関西よりも関東の方がずっと進んでいるような・・

まあまずおしゃれなわんちゃんの多いこと・・
それに元町のメインの通りにはワンちゃん専用のおしゃれな水飲み場があったり

大勢の行き交う人の中でワンちゃん達が溶け込んでいる・・
山下公園ではみたところうんPは落ちていませんでした。

大阪の少しおしゃれな靭公園のバラ園でもそこらじゅう落ちています。
きっと関東の方の自分とワンちゃんとのコンセプトは関西のそれとは違うのだと思います。

もちろんそれは光の部分であって
関東はたくさんの保護犬が存在している

影の部分はどこでも同じなのだろうけれど・・
自分の住んでいない場所でいろんなことを見聞きし、
体験し感じることって必要です

私たち飼い主のモラル、もっとあげていきたいと
感じる旅でした。

コピー ~ P1070724 朝の横浜スタジアム

いつもは新大阪でここなのがお出迎えしてくれるのですが、
今回は時間も早く、

付き添ってくれる娘はうちで夕飯の支度をしてくれていたので
パパさんだけのお迎えでした

コピー ~ P1070770

やっぱりなっちゃんはかわいい・・・

もちろん、その夜はなのこことぬくぬく一緒に寝ましたヨ(^-^)















Comment

No title
編集
お帰りなさ~い!!
楽しく賑やかな旅を満喫されましたね(*^^)v
昨日こちらは朝から雨でしたが横浜は大丈夫だったようで良かったです
横浜…それこそ四半世紀前(…自分で書きながら恐ろしい)には
何度か行きましたがもう”お洒落な雰囲気”以外は何にも覚えていません((+_+))
そろそろまた行ってみたくなりました♪

関西も”わんこに優しいお洒落な街”にしていきたいですね♡
2012年11月12日(Mon) 16:19
エテ母さま
編集
楽しく素敵な旅でした(*^_^*)

エテ母さんもまたいっしょに行きませんか?
ここ十年で横浜はすごくかわりました

横浜キルトウィークもたくさん素敵なお店がありました。
アンティーク生地やボタンなどブルブル震えそうでした(^^)

是非ご一緒しましょ
2012年11月13日(Tue) 16:05
No title
編集
こんばんは~
二日間ご一緒させてもらって、とても楽しくて嬉しかったです。
なのここママさんは忙しかったのに、私たちの面倒まで
見て頂いて・・・本当にありがとうございました!
これに懲りずに又誘ってくださいな。
次回はエテ母さんもご一緒してください(^_^)/
散歩していると嫌になる、あちこちのうんP。
横浜はワンちゃんがすごく多いのに、見当たりませんでした。
その心根を関西人も見習いたいと思います。
ママさん。。ココちゃんもかわいいよっ♪
2012年11月13日(Tue) 21:01
かりあらままさま
編集
やっぱりままさんもそう思いましたか

うんpが落ちてなかったですよね
関西もモラル向上にがんばりましょ

横浜、楽しかったですね
またご一緒しましょう
忙しかったので皆様にご迷惑おかけしましたm(_ _)m

2012年11月13日(Tue) 22:03
No title
編集
なのここままさま
金魚のふんみたいについて行く私達の面倒みて下さって、本当にありがとうございました。
ひょんなことから決まった横浜旅行
私が言いだしっぺだったのに、みんなママさんにお任せしてしまって反省しております。

次回リベンジの旅の時はばっちり決めて行きますから(かりあらままさん・・よろしくねぇ~~)

ママさんに教えて貰った美味しいものたち
毎日私のおなかの中に消えていってますv-356
2012年11月13日(Tue) 22:08
ミルハルママさま
編集
金魚の・・・なんてとんでもありません
皆さんが任せてくださったので好きに決めさせていただいただけです

私も用事がなければ豚まんも中華粥も食べたかったです

でもまだまだ横浜や鎌倉には美味しいものたくさんあります

またいろいろご一緒してください
豚の道一直線ですが・・・
2012年11月13日(Tue) 22:27
No title
編集
なのここまま様

お礼が遅くなってしまってすみません。
なのここまま、本当に本当にありがとうございました!!
何もかもお忙しいままさんにお任せしてしまって・・・
お陰様で願いがまたひとつ叶いました。
金魚のフン・・・ミルハルママの後ろについても良いですか?(笑)
2012年11月14日(Wed) 19:34
No title
編集
なのここままさん、こんばんは~(^O^)
先日の横浜旅行の際は大変お世話になりました。
スケジュールがお忙しい中でランチの予約や元町案内。
翌日も山下公園にお付き合いくださりありがとうございました。
りぃ~にも私にも優しく接してくださったこと感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2012年11月14日(Wed) 20:02
みみっぺさま
編集
こちらこそ楽しい旅をありがとうございましたm(_ _)m

皆様で横浜ご一緒できたこと、とても良い思い出になりました。
一睡もできなかった父ちゃんさんはきっとお疲れになったことと思います。

これに懲りずまたいろいろご一緒してください
2012年11月15日(Thu) 08:49
りぃ~ママさま
編集
はじめしてでしたのに、なんだか初対面のように思えず嬉しかっす。
りぃ~ちゃんはとってもピンクの似合う可愛い女の子ですね

また横浜にお邪魔する時は是非お会いしたいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2012年11月15日(Thu) 08:53
No title
編集
なのここまま様

一ヶ月ぶりの再会でしたが短時間だったため不完全燃焼です(涙)
次回はぜひ楽しいお食事TIMEもご一緒させていただきたいと思います!
ちなみに中華街でワンコ同伴可のお店を数件発見しました!!

時間を200%有効に使われていらっしゃるなのここまま様。
ぐうたらな私にはまぶしい存在です。
これからもよろしくお付き合いください。
2012年11月18日(Sun) 16:43
カレン&ルーシー母シャンさま
編集
何だか皆さんの周りで落ち着きなく動いて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もっともっとお話ができたら…
後悔先に立たず、ですね(;_;)

お目々の見えないコがいる同志、
今度再会した時はいっぱいいっぱいお話しましょう

横浜は子供の時から親しんできた街です。
今度はみなとみらいの夜景を楽しみたいですね

どうかこれからもおつきあいくださいませ
ワンコ同伴オッケーの中華、是非次回はそれにしましょう
2012年11月19日(Mon) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【横浜へ】
ここ10年ほど毎回行っている横浜キルトウィーク今年は例年なく賑やかなたびでした。というのはいつもは
2012年11月22日(Thu) 08:54
