TOPスポンサー広告 ≫ レオちゃんママとおでかけ  ただものならぬ海鮮かきいあげどんぶりTOP未分類 ≫ レオちゃんママとおでかけ  ただものならぬ海鮮かきいあげどんぶり


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

レオちゃんママとおでかけ  ただものならぬ海鮮かきいあげどんぶり

先日、パッチワークの生徒さんでもあり、トールペイントの先生でもあり
そして大切な友人、そしてなのここの憧れのおじさまのレオちゃんのままさんと
久しぶりにお出かけしました

まず向かった先はレオちゃんママの娘さんがお勤めの割烹’莉玖’へ
場所はうつぼ公園の北側にあります

小さなお店ですが、指の先まで行き届いたお店です
実は今日で三回目のランチです

今日は一日20食限定の海鮮かき揚げどんぶりを食べに
お母さんであるレオちゃんママとお伺いしました

 小鉢です
IMG_0483.jpg

 鮎の甘露煮、まつがぜ、そして真ん中の緑は
 ゆりの花のつぼみです

 もっと癖の強い味かしらと思いきや
 とってもやさしいあっさりとしたお味・・
 
 そしてメインのどんぶりは
 さんまとモロッコインゲンとしょうがのかきあげ

IMG_0484.jpg
 秋刀魚は小骨の多いお魚、骨があたるかと思っていたら
一本の骨もあたりませんでした
 そしてお味噌汁はとうふにふのりが入っていて
ふたを取ったときにふわっと香ります

どんぶりの入った器はくりぬきの木のどんぶりで
器の重さを感じさせません

お味噌汁の入った器もアンティーク

うつぼ公園でランチを召し上がる方は平日はほとんどが近所のビジネスマンです
限られたお昼休みに食べるランチは大概の店はお客の回転を上げるために
ファーストフード的になりがちで粗雑にできているものが多い中、
お店に入ったとたんにふっと外の喧騒から逃れて
ご亭主のすみからすみまで行き届いた食事が供されます

なんだか落ち着いていただくランチ・・
ただならぬランチでした

極め付きはお店を出るとき、
なんだかさわやかなお茶の香り・・・

お店の入り口にお茶の葉を
アロマのようにたいてありました

ごちそうになりました  ほんとにそんな気分になれる素敵なお店です


お店をあとにしてペットグッズを物色しに’ジョージ’へ
そこでレオちゃんママから素敵なプレゼントをいただきました
IMG_0496.jpg

ここなのたちにかわいいおさるさんのおもちゃです

もちろん喜びました
IMG_0497_20141010221047f06.jpg  このように・・
 
ココはなのはにおもちゃを貸しませんでした

そして大阪駅に出て向かった先は

駅のなかの時空の広場で開かれているフラワーフェスタです

IMG_0487_20141010220930055.jpg  2万株のお花

IMG_0490.jpg

IMG_0494.jpg

しばしの間、腹ごなしも兼ねてお花を堪能し・・
グランフロントでお買い物のあと

再び戻って
広場でバラのお花の入ったロールケーキを食べました

IMG_0495.jpg ふわっと広がるバラの香り・・

またでかけようね、とレオちゃんママと約束して帰路につきました

グランフロントで買ったもの・・
また後日、出来上がってから載せましょう

IMG_0477.jpg ちょっとお、今日出番ないんちゃう?

IMG_0471_1_20141010230011a80.jpg このブログはなのここのぷーな毎日、ということで
                                    私らが主役とちがいますか?なあ、なっちゃん

IMG_0469.jpg  今度からは気をつけるように わかってる?おかあさん
 まあレオちゃんママからのプレゼントあるから許すけど・・

はいはいわかりました




 









Comment

No Title
編集
本当にすみからすみまでおもてなしの心溢れるお店ですね~素敵!
脂ののったさんまにモロッコいんげんとしょうががあっさりと…でしょうか
想像しただけでお腹が鳴っちゃいます( *´艸`)

レオくんのママさんはトールペイントの先生でいらっしゃるのですね!
昔~昔に本を見ながら自己流でちょっとチャレンジしてみたことがありますが繊細な線など描けるはずもなく…コテコテでした~
機会があれば是非作品を拝見してみたいです(´▽`*)
2014年10月13日(Mon) 19:19
No Title
編集
エテ母さま

それはもう美味しいですよお
こういうのって、店主の人となりが現れますね
気持ちの良いお店です

レオちゃんのママはとっても優しい素敵な先生です
いつもここなの連れでsお邪魔します。
レオちゃんママもパッチワークの時にはレオちゃん連れです

また作品見てくださいね
2014年10月15日(Wed) 07:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

