TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

日常いろいろ

冬が顔をのぞかせてきました

なのここはベッドに敷いた毛布の上でまったりしています


さて、この子達はだれでしょう?
IMG_6539.jpg ねえねが作ってくれました

コピー ~ IMG_6538 もちろん、なのここです

パパさんにプレゼントです
パパさん、会社の机に飾ってあるそうです(^-^)


最近はココがひざに乗ると、暖かくて気持ちがいいのですが・・

コピー ~ IMG_6542 どうかお構いなく・・

コピー ~ IMG_6543 やっぱりめいわくでしょうか?

コピー ~ IMG_6544 それでも私・・・

コピー ~ IMG_6545 ママさんの膝の上が良いでしゅ 
と言ったか言わないか・・
ミシンをかけているときは正直自分のベットで寝て欲しいとママは思っています。
ホントにはかどらへんわあ、と言いながらいつも膝に乗っているココがかわいい・・・




昨日、ネットを検索していると、あったかそうなベッドがあったので
注文してみました。

もしなのここが使わなくても人間様がお昼寝に使えそうだったので、
私のお昼寝用にできるかな・・

梱包を解いて置いた途端
コピー ~ IMG_6549 ココが座りました。

コピー ~ IMG_6552 10分後

コピー ~ IMG_6553 30分後

気に入ってくれてよかった
でも私のお昼寝用は?

このあとココはほとんど座っていました。
なのははどうなのかな、と思いましたが
ココがはなれたすきに埋もれて寝てました。

もう一個買おうかな・・

今回はココのスヌードを作ってみました。
お耳の毛を伸ばしたのでご飯の時汚れやすくなってきたからです。

コピー ~ IMG_6554 ちょっとどっかのおばさん


そしてfree stitchさんからいただいたヌメ革のカラーにリードを合わせてみました。
お花をつけ、名前をはんこでいれてみました。 
コピー ~ IMG_6556

それから生徒さんの作品です。
ハンプティダンプティのお人形
H.Oさんの作品です。可愛いでしょ!?
コピー ~ IMG_6548


ごちゃごちゃの日常を綴ってみました。
先週は私の教室に来られていた生徒さんが亡くなりました。

享年102歳でした。
彼女は84歳でパッチワークを始め、
95歳までうちにご自分で歩いて通われました。

なかなか気丈なおばあちゃんでした。
いつも誰かの為にいろんなものを作って周りの人を喜ばせるのが好きな方でした。

長い人生を語って下さる時、私のようなひよこにはとても重い説得力がありました。
逝ってしまわれたのはとても寂しいですが、
いろんなことを学ばせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

おばあちゃんの102年間の人生もきっとこんな日常のいろいろのかさなったものだったのだと思います。

今頃あちらでまた針を持っていらっしゃるかもしれませんね
心からご冥福をお祈りいたします。

秋は深まりました

急に涼しいのを通り越して寒くなってきました


ねえねは風邪をひいて学校を休んでいます。
喉の風邪が流行っているようです。

この間の土曜日はまだねえねも元気で
なのここままの実家のおばあちゃんのうちに行きました

昨年、父が亡くなり、母と猫のたまちゃんと柴犬のフクと暮らしています。
車で一時間ほどのところなので、なのここはよくおばあちゃんのうちにおじゃまします。

コピー ~ IMG_6515 ココ、待ってます

コピー ~ IMG_6520 その視線の先は・・

コピー ~ IMG_6519 ねえねが何か作ってる

コピー ~ IMG_6522

おばあちゃんの家にはガスオーブンがあるので行くと必ず何かお菓子を作ってくれます。
うちは電気のオーブンなので、仕上がりが違うらしい・・

コピー ~ IMG_6510  なっちゃんも見つめています

コピー ~ IMG_6511  あ~なっちゃんだけずるい~
後ろのココ、わかりますか?

できたのは
コピー ~ IMG_6517 ドッグクッキー

と、人間用はりんごのクランブルケーキ
コピー ~ IMG_6527 切る前に写真撮るのわすれました

おばあちゃんのうちに来た時にはドッグフードなどの大きい重い買い物をしたり、
家の中の普段おばあちゃんができないことをやります。

コピー ~ IMG_6529  用事も終わってパパさんゴロン

コピー ~ IMG_6533

コピー ~ IMG_6523  食事もシンクロしてます(^O^)

コピー ~ IMG_6526  そしてまたまったり・・

紅玉でクランブルケーキを作って、
裏庭の柿の木から柿の実をとり、

夜はお鍋を囲み・・
秋の味覚を楽しんだ一日でした。

食欲の秋・・     やばいわあ

つながる つながる・・その2

昨日は素敵な秋晴れでしたネ
カレンちゃんとルーシーちゃんがかやの広場にパパとママと一緒にはるばる横浜からお見えになりました
みんなでオフ会です(^O^)


コピー ~ IMG_6343 気持ちの良い青空です

なのここはミルハルちゃんたちと少し早目に行って周りをクンクン
飼い主たちはピクニック気分でサンドイッチをほおばっていました

やって来た方々は・・・


コピー ~ IMG_6396  ののちゃん


コピー ~ IMG_6361  レオめぐちゃん

コピー ~ IMG_6264  ミルハルちゃんとなのは

コピー ~ IMG_6369  ココちゃん

コピー ~ IMG_6420  ココ


そしてカレンちゃんとルーシーちゃん
 

コピー ~ IMG_6446

みんなカワイイ…

それぞれにいろんな話でもりあがり
時間も忘れ…
なんて楽しいひと時だったでしょうか

コピー ~ IMG_6442

なのははみんなに抱っこされてばかりでこの表情(o^^o)

コピー ~ IMG_6384 ののちゃんはねえねと全力疾走

IMG_6388.jpg 跳んでます

コピー ~ IMG_6356
そのあとののちゃんははっぱをムシャムシャ エッ どんぐりも?
主人いわく、ののちゃんはドングリをお口いっぱいほおばっていたそうです
もちろん全部出しちゃいました^^;
何とも言えない魅力のあるののちゃんでした


コピー ~ IMG_6334 ココが見ている先は誰でしょう?

コピー ~ IMG_6340 おやつを持っている手をひたすらに…

コピー (2) ~ IMG_6460

人見知りの強いココはみんなにガウガウやっていましたが、
ハナママさんのおやつにはかなわず・・・
抱っこされちゃいました(^^)

ハナママさんはココにとって大好きなおばちゃんになりました


コピー ~ IMG_6452 ハルちゃん少しお疲れモード

みんな可愛くて撮った写真は260枚になってました
たくさん載せたい写真があるのだけれど、
頭の方が整理がついていないようです

エテ母さんとは手作りのワンコグッズのお話がもりあがり、
もっともっとお話したかったです。

これだけの人間とワンコが集まれたのはすべてわんちゃんたちが
繋いだご縁です

カレンちゃんとルーシーちゃんの可愛らしいこと
もっともっといっぱいお話したかったですね

またぜひぜひ集まりましょう

そして来れなかったわんちゃんやママさんパパさんたち
また近いうちに会いたいです

今日ハナママさんからのお写真
みみっぺさんからとどきました

!cid_422CEDCB1225480CA38E79B9F077578C@reomeguPC.jpg !cid_2A9D5C38A0F34D12928AA46DED0435AF@reomeguPC.jpg

とっても可愛いです(^_^) ありがとうございました

また近いうちに…


今日の作品は久方ぶりに出来たショルダーバッグ・・made by なのここままです

IMG_6507.jpg

貝田明美さんのキットです

こんなのしょってオフ会参加します



つながる・・つながる

とっても気持ちのいい季節になりました

今週はかりあらままさんが我が家へかりあらちゃん達とパッチワークの教室へ
来てくれました


コピー ~ IMG_6018  かりんちゃん

コピー ~ IMG_6061 ティアラちゃん

せっかく来てくださったのにお話ばかり・・
次回からはドッググッズを中心にいろいろと作っていきましょう

コピー ~ IMG_6076 お二方、おねむかな・・


午後からはミルハルママさんも合流し、話にいっぱいお花が咲きました(^-^)

コピー ~ IMG_6024

コピー ~ IMG_6025
  ミルハルちゃんたちくつろいでくれています

 このあと公園に6頭でお散歩です

IMG_6079.jpg  
  カメラマンは不器用なのでなのここは画面に入らず・・・

                   

先日、エテ母さんのブログで紹介されていたfree stitchの首輪
届きました。  とっても素敵です

コピー ~ IMG_6088  コピー ~ IMG_6082

裏には’I'm home' 'Welcome home'と書いてありました。

以前、みみっぺさんになのはは私たちよりもなのはのことをもっと幸せにしてくれる里親さんが
いたかもしれない、とお話したことがあります。
みみっぺさんはなのはが私たちを選んだんだとおっしゃってくださいました。

それを聞いて安心してあったかくなってなのはを抱きしめたこと、思い出しました。
ココもなのはもうちに帰ってきてくれたんだよね

’Welcome home’そう心の中で言いながら首輪をつけました

コピー ~ IMG_6119

コピー ~ IMG_6132

コピー ~ IMG_6152

ワンちゃん達がくつろいでいる姿を見るのは
なんとも幸せな気分にしてくれます

特に寝顔は・・
せっかく寝ているのにちょこっといじってみたりして・・・

もしここなのがここにいなければこんな気持ち味わえなかった
子供たちの寝顔を見て
もうこんな気持ちにさせてもらえませんし、
ましてやいじるなど・・

お母さんおかしくなったと言われかねん(-.-;)
なにせ25歳と23歳のほとんどおっさんの息子と
14歳の娘・・・こっちはまだちょっと可愛いけど

その娘が習ってきたケーキ

りんごのクランブルケーキです
美味でした(^-^)

コピー ~ IMG_6094

そして今週の作品

ちょっと前まで生徒さんたちは自分の作品を
ブログに載せるのを嫌がっていたようでしたが、
最近は私が写真を撮るのを忘れていると
’先生、忘れてますよ’
と言われるように・・・

なんやみんな本当は載せて欲しかったんでしょo(^▽^)o

IMG_6089.jpg  M.Yさんの作品
IMG_6093.jpg  K.Hさんの作品

お二人とも仕上げがとても綺麗です。
次の作品の色合わせ悩んで苦しんで楽しんでください

世の中国境問題やら原発問題、政権争いなどなど
問題のないことがないくらい私たち人間って大変です。

もしもう少し欲張りをやめて
ワンちゃんたちのように平和主義でいられたら
解決できること、たくさんありそうにおもえます。

