TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

なのここの散歩道

冬が顔をのぞかせ始めました

しばらくぶりの更新です
ココもなのはも元気にやっています

ここなのが毎日散歩する公園も随分色付いて
とても美しいのです

お散歩する公園はから100mも離れていないところが入口です


コピー ~ IMG_6638
  入口を入ったところ

コピー ~ IMG_6648
  きれいに色付いています

コピー ~ IMG_6641
  黄色は銀杏です
コピー ~ IMG_6643
  ママ今日はカメラ持ってるでしゅね  

コピー ~ IMG_6644
  ママ~抱っこお

これから少し、公園を外れて歩きます
小学校の横を通るとそろそろ給食の準備が始まっていて
なのここの鼻はくんくんしっぱなしです

ママもお腹すいたな~

しばらく歩いて再び公園へ

コピー ~ IMG_6652
  向こうの森のようになっているところがさっき歩いたところです

コピー ~ IMG_6654
  公園の正面の入り口です  銀杏並木がとても綺麗
  よく見ると一本ずつ葉の色が違うのです
  これって個性?

コピー ~ IMG_6653
  入口の門には手を痛めてからお世話になっている整骨院があります
  先生、いつもお世話になってます(^_^)

早足で歩いて30~45分の道のり
午前中の二回目のお散歩は子供も学校に行ってるし、
ランニングをしている人も少なく、
とても静かな公園を落ち葉を踏みしめて歩くと

落ち葉のかさこそという音しか聞こえません
寒さでピンと張り詰めた空気を鳥の鳴き声が裂いていくような

その中を進んでいく快感は何とも言えないものがあります
なのはもココもそんなお散歩が大好きなようです


コピー ~ IMG_6605

コピー ~ IMG_6613
  最近のなのココ

ワンちゃんは私たちの4倍の速さで年をとっていきます
いつかは私を追い越して年老いてしまうのだけど

その分一日一日を大切に過ごしていきたいと公園を歩きながら考えます
出来るだけ長くこの散歩道、一緒に歩こうね


横浜へ

ここ10年ほど毎回行っている横浜キルトウィーク
今年は例年なく賑やかなたびでした。

というのはいつもは一人で行き、
向こうで役所時代の元上司のオタクに泊めてもらって
次の日に少し遊んで帰ってくる、
というのがお決まりのパターンでした。

それが今年はちょっと違う・・
犬友さんたち4人とそして

現地ではりぃーママさん、カレン&ルーシー母シャンと合流し
とても楽しい旅になりました


一番電車に近い新幹線に乗り込み、横浜へ
とちゅうお天気が良かったので
綺麗な富士山が全景を現しました


コピー ~ P1070702 やっぱり富士山って美しい


新幹線から電車を乗り継ぎパシフィコ横浜で開かれている横浜キルトウィークへ

コピー ~ P1070704


コピー ~ P1070705 朝一番だったのでゆったりとみることができました


そして桜木町で犬友さん達4人とそしてりぃーママさんと合流し、中華街へランチです
暖かい土曜日ということもあって多くの人が繰り出していました

我々一行は予約してあった華正楼へ
中華街の老舗のひとつです

そこでコース料理に舌づつみをうち・・
楽しいおしゃべりに時間も忘れて・・

コピー ~ P1070706 前菜


コピー (2) ~ P1070710 メインの一部


コピー ~ P1070712  デザート

ゆっくりとランチをとったあとは関帝廟へ

コピー ~ P1070716

日本のお寺とは違って
随分ときらびやかです。

中華街の中にあり、商売の神様がまつってあります

そして元町ではわんちゃんグッズのお店へお買い物
元町は私が知っているだけで5件のショップがあります

それにおしゃれなワンちゃん連れの多いこと
もちろん看板犬のいるショップも多いので
ワンちゃん好きにはたまりません

でもそんなワンちゃんを見るたびにみなさん’うちのコ’を思い出していたに違いありません

このあと、私だけ別行動でしたのでその後の足取りはみみっぺさんやかりあらままさんのブログでどうぞ( ^ω^)_凵 


                                                

二日目は山下公園でりぃーママさんがりィーちゃんを、
カレン&ルーシー母シャンがカレンちゃんとルーシーちゃんをつれてきてくれて
みんな感動・・

コピー ~ P1070743
P1070747.jpg カレンちゃんとルーシーちゃん


コピー ~ P1070753 りぃーちゃん

全員シーズーさんです

とてもおとなしい、いい子ばかり・・
ココちゃん、見習って(ーー;)

山下公園でみんなでお散歩しながらまたお話の花が咲きました(^-^)

そこからまた私は用事で皆さんとお別れしました

りぃーママさん、カレン&ルーシー母シャン、お会い出来て本当に嬉しかったです。
素敵なお土産もいただき、ありがとうございまいた。

またいつか是非再開したいと思います。

横浜に行っていつも思うことは
犬を飼うことに対して、関西よりも関東の方がずっと進んでいるような・・

まあまずおしゃれなわんちゃんの多いこと・・
それに元町のメインの通りにはワンちゃん専用のおしゃれな水飲み場があったり

大勢の行き交う人の中でワンちゃん達が溶け込んでいる・・
山下公園ではみたところうんPは落ちていませんでした。

大阪の少しおしゃれな靭公園のバラ園でもそこらじゅう落ちています。
きっと関東の方の自分とワンちゃんとのコンセプトは関西のそれとは違うのだと思います。

もちろんそれは光の部分であって
関東はたくさんの保護犬が存在している

影の部分はどこでも同じなのだろうけれど・・
自分の住んでいない場所でいろんなことを見聞きし、
体験し感じることって必要です

私たち飼い主のモラル、もっとあげていきたいと
感じる旅でした。

コピー ~ P1070724 朝の横浜スタジアム

いつもは新大阪でここなのがお出迎えしてくれるのですが、
今回は時間も早く、

付き添ってくれる娘はうちで夕飯の支度をしてくれていたので
パパさんだけのお迎えでした

コピー ~ P1070770

やっぱりなっちゃんはかわいい・・・

もちろん、その夜はなのこことぬくぬく一緒に寝ましたヨ(^-^)














