TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ありがとうございました そして来年もよろしくお願いいたします

今年も残すところ二日となりました
今年の年末は、29日からお休みになり
人並みの年末をすごしております

昨日は家族総出でうちの大掃除を
そして今日はお餅つき
あすはおせち料理づくりで年末がおわります
今年は4升つきました

午後からはパパさんとねえねが実家の母の家へお飾り餅を届けに行き、
母の買い物もお手伝いしに奈良へ

ここなのはこのようにこたつの際でおひるねです

コピー ~ IMG_6924 気持ち良さそう・・

ココとは3回目、なのはとは2回目のお正月です

コピー ~ P1030912  うちに来たばかりのなのは

コピー ~ P1060125  一年前のなのは


コピー ~ IMG_6933  そして今日のなのは

もうお目はみえなくなってしまったけれど
ますますハイパーななのはになっていってくれています


P1020979.jpg  2年前のココ まだあどけなさがのこっています

コピー ~ P1060129 去年のココ

IMG_6935.jpg  そして今日のココ


人間で言うと28歳くらいの女性になりました
ただいま絶好調

こうしてこの子たちは私たちと年を重ねていってくれています
今年もたくさんの幸せをありがとう

そしてこの一年、この子たちを通して
たくさんの方と繋がりました

コピー ~ IMG_6024  ミルちゃん

IMG_6627.jpg  はるちゃん

お付き合いは一昨年の秋からですが、
ミルハルママさんにはたくさんたくさんお世話になりました
ともにいっぱいこの子たちと笑いましたね



コピー ~ IMG_6061 ティアラちゃん

コピー ~ IMG_6839  かりんちゃん

高校生と中学生のママにはちっとも見えない若々しいかりあらままさん
会うたびにかりんちゃんがますます元気になっているのをみて
ママさんの日々の御努力には脱帽です

そして今年は皆さんで横浜に行きました

コピー (2) ~ P1070753 りぃーちゃん

IMG_6375.jpg  カレンちゃんとルーシーちゃん

いつもは一人の横浜でこんな素敵な出会いがある事を
全く予想もできませんでした


みみっぺさん、また横浜ご一緒しましょうね
レオちゃんもめぐちゃんもお健やかに・・

IMG_6361.jpg  レオちゃんとめぐちゃん

そしてもう一つ、素敵な出会い

IMG_6358.jpg  ののちゃん

エテ母さんの手作りにはこころがこもってとても暖かいです
エテ母さんの真心がどれだけみんなをあったかくしたでしょう
ののちゃんもどうか健やかに・・

今年はここに載せきれないほどの出会いがありました
サブレちゃんとステラちゃんのまま、かずさん、ココままさん、はなままさん

今年一年本当にお世話になり、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

私の好きな雑誌に’暮らしの手帳’という本があります
その編集者の松浦弥太郎さんという方の編集後記には
必ず’今日もていねいに’という言葉が添えられています

その言葉の意味を歳を重ねたせいか、
少しだけ意味がわかったように思います

ココとなのはとの暮らしの中で
今日も丁寧に生きる事の大切さを感じる事ができているのです

一度は人間に捨てられて
命の危機に迫られたなのはとココは
結局は私たち人間を救っているのです

毎日の暮らしの中で彼女たちが望んでいる事は
大好きな飼い主とともにある事・・

そしてゆったりと暮らすこと
それはまさに一日を’丁寧に暮らすこと’なのだと思います

明日もそして明後日も彼女らとともに・・

明日は’ガキつか’でも見て馬鹿笑いしましょうか












Happy Birthday Coco

ブログの更新が久々になっております
師走と言いますが、それにはあまり関係なく忙しくしております

仕事が片付くとまずはなのここと戯れるなんてことをやっているので
すぐに時間が経ってしまって一日が終わってしまうのです 

夜遅くなってくると
ココは早くニ階に行って早く寝ようと誘ってきます

そんな可愛い誘惑に勝てるはずもなく・・
ブログはついまたね、になってしまう今日このごろ・・・

12月16日はココの三歳のお誕生日でした
実はつい最近まで誕生日は12月6日だと信じていた私・・・

ふとココがうちにくる時にときに保護主さんから来た写真入りのメールを見たとき
愕然となりました

そこに書いてたココのプロフィール
私は誕生日を間違えていたことに気がつきました
保健所に届けた誕生日も6日になってる・・・

まあ飼い主がわかっていたらいいか・・ということで自分でキリをつけました(-^〇^-)

そのお誕生日にかりあらままさんのお宅にミルハルちゃん達とお呼ばれでした


コピー ~ IMG_6840  ティアラちゃん可愛いです

コピー ~ IMG_6839 ねんねのかりんちゃん

コピー ~ IMG_6830 肉食系女子ですか・・

コピー ~ IMG_6833  ミルちゃんわらってます

コピー ~ IMG_6831
なのははお姉ちゃんに気に入られ、帰るまでずっと抱っこしてもらってました。いちごなんかもいただいて、超満足気ななのはです

コピー ~ IMG_6841 たくさんプレゼントもいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


かりあらままさんのお宅でお手製のピザやケーキなどをご馳走になり、
ミルハルママさんと三人でお話の花もたくさん咲かせ、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました
かりあらままさん、ありがとうございました


  とりあえず今日の主役です

コピー ~ IMG_6838 

帰宅してココのバースデイケーキを作りました
スイーツ全般はねえねがやってくれるのですが
今日はなのここままもちょっとはできるというところを見せるため(見栄ですか・・)
やってみました、久しぶりに

コピー ~ IMG_6848 ママ~それなに~?ココのケーキ?

コピー ~ IMG_6855  あんまりまとわりつくので怒られたでし

コピー ~ IMG_6856 できあがり!

コピー ~ IMG_6870 ココ ロウソクフーして

コピー ~ IMG_6877 ね~全部と違うん?

コピー ~ IMG_6882 毎日これにしてもいいよ

こんなココのお誕生日、また来年もケーキ食べようね
ココとなのはが食べたケーキは16分の1づつでした
あとは家族で食べたとさ

甘味は少なかったけどココもなのはもそして私たちも楽しく美味しくいただきました
こうやって楽しい時間、積み重ねていこうね










手作り満載

ブルっとくる寒さになりました。
なのここはファンヒーターの前で寝ています

こう寒くなると、家にこもっていろんなものを作りたくなります
外はしんしんと冷えていますが
ワンコ達がのんびり寝転んでいる暖かい部屋の中で
静かな時間を過ごすのが大好きです

まずはクリスマス
ベルニナソーイングアカデミーの11月のテーマです。
パッチワークですが、少し折り紙のように立体に布をおりこんでつないでいます

コピー ~ IMG_6660 シンプルですが、テクニック満載のタペストリー

コピー ~ IMG_6674 シックにウールを使ったミニツリー

そして久しぶりになのここの洋服を作ってみました

まずはココのワンピース

コピー ~ IMG_6680 襟と身頃と生地をリバースしました

二枚目はなのココお揃いです


コピー ~ IMG_6669  なっちゃん、フリフリです

コピー ~ IMG_6662 ココ、おすまししてるね

IMG_6664.jpg ポケットのお花のボタンは百均で見つけたもの

そして今日はお教室の生徒さんのレオちゃんママがお洋服作りに挑戦しました
コピー ~ IMG_6677
ダックスは首が太めで胴が長く、販売されているお洋服がなかなか合わないのでお洋服を探すのが大変だそうです。一回のお教室で完成したのでまたいろいろ作れそう、と喜んでいただきました


そして生徒さんの作品です

IMG_6603.jpg M.Yさんの作品です。ハワイアンのトートバッグです 

IMG_6600.jpg K.Hさんの作品です。

そして忘れそうになっていた’作品’
なぜ忘れそうになったかというと
それは食べてしまったからです

コピー ~ IMG_6671

ねえねがお菓子教室で作ってきたブッシュドノエル
もうクリスマスケーキ食べてしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも12月16日はココの3歳のお誕生日で、
やっぱりもう一度クリスマスにはケーキ食べるやろうな

やばい体型もっとやばくなりそうな今日このごろです

