TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

桜はまだかいな

春を通り越して初夏のような陽気になったり
真冬に逆戻りと
春のお天気は気まぐれです

でもここなののお散歩は確実に来ている春を
感じさせてくれます

ブログに載せようと撮った写真はつい4、5日前の写真ですが、
今はもう桜がちらほら・・・

コピー ~ IMG_7721 このようにつぼみ状態

このあと桜の枝の先が黄色くなって膨れていって
いよいよ咲くよ、という時にはピンク色に染まります

コピー ~ IMG_7726

早咲きの桜。この花の中に10羽くらいのメジロの群れがいました。
写真の中心に1羽見えますが・・・

コピー ~ IMG_7738

我が家の鉢植えの桜です
ソメイヨシノよりおよそ一週間早く咲きます

コピー ~ IMG_7737

ボケの花も美しく咲きました


実は先週のうちにブログにアップするつもりでいました

ところがアクシデントでしばらくパソコンの長時間の作業をお休みしていました

バラが大好きな私・・
ココを迎える前には20種類以上のバラを育てておりました
ところがココが来てそしてなのはもやってきて
なかなかバラのお世話も思うようにならず
植え替えもできずじまいで2年が過ぎてしまいました

この辺で今年こそはと遅い植え替えをしている矢先でした
長い間放っておいてごめんね、と言いながら植え替えをしておりました

でも根でいっぱいになって息苦しかったのでしょうか
モッコウバラの鉢を回していた時にその枝がしなって目を直撃・・・

やっぱり怒っていたんでしょうね
その日は痛みで目が開けられず
10日経った今も疲れてくると頭痛がします

これからはちゃんとお世話しますから・・
実はこれが初めてではありませんσ(´┰`=)

バラを支えていた支柱で目を刺してしまったことがありましたが
その時も旅行でほうっておいたあとでした
植物ってちゃんと感情があるのでしょうね

コピー ~ IMG_7735 ゴメンネ・・みんな

桜はちらほらと咲き始めています

                (o^^o)♪

前回、すずちゃんとそのご家族のことを書きましたが
その後、すずちゃんのパパにお会いしたので
ブログをご覧になりましたか?
とお聞きしたところ
もっとかわいいすずちゃんの写真を載せて欲しかったと言われました
なにせ下手なカメラマン(私)が写したので・・
近いうちにぱぱさんとすずちゃんのお揃いのお洋服があるようですので
ツーショットを再度載せたいと思います

すずちゃんとパパとお揃いのお洋服を
娘さんが買ってきたそうです
ホントにいい家族だなあと思います)^o^(


春といえば春休み
ねえねはいよいよ3年生ですが
お菓子作りに燃えております

マカロンを習得するのだとか・・・

マカロンは結構難しいお菓子です
この2日間何度も何度もマカロンを作ってはうーん・・とうなっております
それでなんとか成功したチョコレートマカロン
コピー ~ IMG_7765  お味も良かったです

2日目にはピスタチオや桜、フランボワーズのマカロンを作っていました

あんまりマカロンばかりなので他のものもリクエストし
シュークリームも作ってくれ

このままいくと休み明けにはかなり太りそうです

コピー ~ IMG_7750
 あたしらどうせ食べられへんから遊んどくわあ


コピー ~ IMG_7756  なっちゃんも春になって全開です

来月は作品展ですが、なかなかキルティングに苦戦しております☆⌒(>。≪)
以前出品したボルティモアのキルトを仕上げています

300メートル巻のキルト糸は只今3つ目です
みみっぺさん、ブログで紹介くださってありがとうございました
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています


 



書きたいこといっぱい

三月に入って暖かくなったり
急に寒くなったり
まさに三寒四温ですね

それでも春の足音は確実に聞こえ、
桜の花芽もバラの芽も柔らかくなっているのがわかります

ココが我が家に来て2年をすぎ、
なのはがうちに来て1年9ヶ月、

家族はこのコたち中心の生活になって
それを家族が楽しんでいるという我が家ですが、

ほんのご近所に我が家の上をイっているご家族がいらっしゃいます

コピー ~ IMG_7328  シュナウザーのすずちゃんです

彼女は9歳の女の子です
とあるブリーダーから引き取られました

おうちに来た当初
彼女の耳はダニに侵されボロボロになっていました

それでいまのご家族のケアの甲斐あって
彼女はぴかぴかのシュナウザーになりました

最初、ご主人はすずちゃんを引き取るのをあまり賛成ではなかったとすずちゃんのお母さんからお聞きしました

が、今はご家族が呆れるほど犬バカいやすずバカ(すいません)になっています

コピー ~ IMG_7330 もちろん写っている足はパパさんです

すずちゃんのパパさんは自転車の前かごにすずちゃんを載せて
いろんな公園に連れて行ったり
抱っこして自販機にコーヒーを買いに行ったり

見ているこちらが幸せになるようなパパさん・・・
ワンコは本当に幸せにできるのだと実感します

写真でわかりますか?
すずちゃんの頭の毛、伸ばして筆を作るそうです

すずちゃんのママさんや娘さんから呆れるような
パパさんのお話をお聞きしていますが、

パパさん、ますます’すずバカ’に磨きがかかるでしょうね

すずちゃんとそのご家族、本当に素敵です


        (o ̄∇ ̄o)♪      ヾ(@⌒ー⌒@)ノ          ヾ(*´∀`*)ノ

ところで我が家も温泉に行ってきました
有馬温泉に行きました

パパさんの会社が会員になっている
東急ハーベストクラブというリゾートホテルでした

そこはわんちゃん専用のお部屋があり
飼い主にとって嬉しい設備も充実しています

コピー ~ IMG_7656  滑りにくいタイルの床

コピー ~ IMG_7501  ちょっと高級感のあるベッドルーム

IMG_7665.jpg  窓からの景色です

コピー ~ IMG_7652  エントランスからお部屋へ
右の戸棚にはワンちゃんのグッズが用意されています
そして右奥はわんちゃんのサークルとトイレが設置されています

コピー ~ IMG_7603  うちから持ってきたベッドでくつろぐここなの

なっちゃんは目が見えないのでお出かけの時は
少しでも安心できるようにいつも使っているベッドを持っていきます

コピー ~ IMG_7561  小さなドッグランもあります

コピー ~ IMG_7514

コピー ~ IMG_7512

ココにはちょっと走り回るというほどのひろさがないので
物足りませんが、
なっちゃんにはちょうどいいサイズです

IMG_7550.jpg  ワンちゃんの足洗い場

IMG_7546.jpg  かわいいタイル

ワンちゃん連れの出入口とそれ以外のお客さんとは完全に分かれているので
気を使うことが少ないのです

IMG_7647.jpg  ゲージルーム

IMG_7649.jpg  廊下にはたくさんの絵がかかっていて素敵

コピー ~ IMG_7504  ママぁおなかすいたよぉ

コピー ~ IMG_7606  ということでお食事タイム

私たちは途中、西宮ガーデンで食料を調達してきたので
お部屋で食べたいものを食べ、
飲みたいものをたらふく飲んで

温泉に入り・・
のんびり過ごすことができました

夕方、少しお散歩へ


コピー ~ IMG_7642  ねえねは炭酸鉱泉をお味見


コピー ~ IMG_7575 いろんなお店がありました

コピー ~ IMG_7592 お賽銭をいれると音楽が・・

コピー ~ IMG_7577

コピー ~ IMG_7574 なっちゃんは少ししか歩いてくれませんでした
やっぱり見えないと知らないところを歩くのは不安です

コピー ~ IMG_7633  ホテルの足湯

コピー ~ IMG_7618

コピー ~ IMG_7624  どこにいてもくつろぐお二方

コピー ~ IMG_7699  入浴剤のお土産

コピー ~ IMG_7697  有馬サイダーのドロップ

日曜は雨だったので
早々に帰宅することに

次男は大学が近いこともあって
帰りに寄ることになり
大学まで送っていき、私たちはそのまま帰宅しました

のんびりゆっくりの温泉旅行でした
でもここなのはうちに帰った時が一番嬉しそうでした

ここなのには旅行とか温泉とかそんなのわからないよね
でもこれからもいろんなところに一緒に行こうね

                 

そしてもう一つ

作ってみました
ワンちゃんのカラーとリードです

今年から出来るだけここなのの身の回りを手作りで包んでやりたいと思い、
一度作ってみたかったカラーとリード

コピー ~ IMG_7703
木馬のチロリアンテープを使って金具もワンちゃん用のものを使いました

コピー ~ IMG_7704  カラーとリードをお揃いにしました

コピー ~ IMG_7710
裏にはテープに名前と電話番号が刺繍してあります

コピー ~ IMG_7712 コピー ~ IMG_7713

これからこのコたちを手作りで包んであげたいと思います
だからう~んと長生きしてね
    














こんなのできました

この頃以前より増して創作意欲が湧いてきます
パッチワークはもちろんのこと
ワンコグッズにもちょっと燃えてます

今年からは出来るだけ手作りのお洋服でいってみようとしております
今週末はワンコ連れで温泉へお出かけの予定ですが
その時のお洋服をつくってみました

コピー ~ IMG_7483

シックでかわいいお洋服を作りたくて
白いえりをつけてみました
裾には以前から買っておいたフロッキープリントを転写してみました

見えにくいですが、スワロフスキーのクリスタルも・・・

スカートはボタンで取り外しできるようになっています

それではモデル登場(o^^o)♪

コピー ~ IMG_7489  コピー ~ IMG_7478

雑誌に出てくるようなポーズをしてくれました 

コピー ~ IMG_7485  なっちゃんはお目目がみえないのでちょっとポーズは無理でした

これを着て週末お出かけしたいと思います

素材はえりとスカートはコットン100パーセントのダンガリーとダブルガーゼ
シャツは二重になったニットで表は少し化繊が入っていますが、
肌に触れる側はコットン100パーセントです

出来るだけ優しい素材でいろんなお洋服作ってやりたいと思います

そして最近作ったものは

コピー ~ IMG_7492 ランチョンマット
 写真を見ると雑巾みたい・・
 まあランチョンマットは何かを置いてみてどうかってことですから・・
 こう見えて二重リングって結構むずかしいんですよ

コピー ~ IMG_7494 小物入れ

1センチのログキャビンを作って仕立てました

コピー ~ IMG_7410  ぬいぐるみ

手縫いとミシンを駆使して作ってみました

そしてねえねの手作り・・
コピー ~ IMG_7467
 
 べりーのロールケーキです
 ラズベリーの入ったクリームを巻いてあって
美味でしたσ(´┰`=)

作品展に向けてがんばります

週末は温泉だあ






 

