TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

なのははなのはらしく・・・

ばらは少しずつべランダを飾ってくれています

コピー ~ IMG_8398 ストロベリーアイス
  美味しそうでしょ(*^。^*) 

コピー ~ IMG_8397  マダム高木
 ブルーがかった薄紫というか・・シックな花

コピー ~ IMG_8400  ロンサールの返り咲き
  一季咲きのばらなのですが・・・

コピー ~ IMG_8399  レモンのあかちゃん
  しっかり大きくなります

コピー ~ IMG_8360  カプチーノ

コピー ~ IMG_8361  ティラミス

我が家のバラも良いですが、
今日は26回目の結婚記念日でパパさんお休みなので
なのここを連れて靭公園にバラを見に行きました

コピー ~ IMG_8365

盛は過ぎていますが、まだ結構咲いています

コピー ~ IMG_8370  くんくんのなっちゃん

コピー ~ IMG_8375  ママとココとツーショット

コピー ~ IMG_8386  
暑かったですが、ココはご機嫌でした

高木ベーカリーでパンを買いこんでバラを見ながらのランチでした
その後なのここのおやつを買いにジョージへ行き、
なのここの大好きなおやつを買って

もう一度公園でお散歩しました

コピー ~ IMG_8392

コピー ~ IMG_8379  バラのアーチも素敵です

公園の近くで目新しいケーキ屋さんがありました

ねえねのお土産に(^-^)

コピー ~ IMG_8393  おしゃれです(*^^)v

写真ではなっちゃんは歩いているように見えますが、
実はほとんどパパのだっこです

五月の初めからほとんど外では
あるけなくなったなのは

本当にみえなくなってしまったんだよね
お耳も聞こえない音があるみたいだよね

パパは楽しめないお散歩なら
あんまり意味がないから、と言って
ココとなのはをべつべつにおさんぽする事にしました

最初なのはは10歩歩けたらみんなで手をたたいて喜ぶ程度でした
少しずつ少しずつ歩けるようになって
一か月経った今では公園の中を半分くらい歩いて
おうちまで歩いて帰れるようになりました

戸惑いながら歩くので
時間はかかりますが、
彼女なりにがんばっています

もうココとは一緒に歩けないかもしれません
でもそれならなのはのペースでいけばいい

目が見えなくても
耳が聞こえなくても

パパやママやねえねがあなたの目になり
耳になるから

なのはを見てワン友さんのおひとりにこんな事を言っていただきました

わんちゃんは歳をとっていくほど愛しくなっていく

なのはとのきずなはこれからも強く強くなっていくでしょう

それを証拠になのはは’後追い’が多くなりました

コピー ~ IMG_8350

コピー ~ IMG_8344 まあ、やっぱりマイペースななのはです

コピー ~ IMG_8352
                        おまけ









みんな ありがとう

前回アップしてからどれだけ経ったでしょうか

4月の作品展からポコちゃんのことがあって
5月にはキルトリーダーズ大阪の作品展・・・

怒涛のような日々・・・
やっとやっと少し落ち着きを取り戻せそうです

この間、再び手を入れ始めた花たちは
それに答えるように花を咲かせてくれました

コピー ~ IMG_8110
まずはモッコウバラから始まりました
去年、かなり強く選定したので花数は少なめでしたがとってもきれい

コピー ~ IMG_8215
  サマースノーのつぼみです。つぼみの時は薄いピンク色です
コピー ~ IMG_8213_1 咲くと、きなりになります

コピー ~ IMG_8116 
  ポールズ スカーレット 我が家唯一の深紅のバラです

コピー ~ IMG_8216_1  テッセン ばらとよく合います

コピー ~ IMG_8240 コピー ~ IMG_8227
 ミニバラ 名前が???               マルゴーのピンク   

コピー ~ IMG_8231
  ドッグローズ ロサ カニナ  ローズヒップが採れます

コピー ~ IMG_8233_1
 粉粧楼 花弁が薄く、とっても良い香りがします 今年は多くの花をつけてくれました
コピー ~ IMG_8326
  ねえねが私の誕生日にプレゼントしてくれたマーガレット

コピー ~ IMG_8246
  咲いたお花でアレンジしてみました
コピー ~ IMG_8247
グリーンアイス 開花直後は白いですが、その後グリーンになっていきます
コピー ~ IMG_8252 ロサムンディ 大好きなばらのひとつ

コピー ~ IMG_8255
 アルケミストの蕾  蕾の時から花びらが段染めです 主人の好きなばらです

コピー ~ IMG_8327 ラ フランス
 
>コピー ~ IMG_8230
 私のもっとも好きなばら ピエール ド ロンサールです
 このひとつで今年は終わりかと思っていたら今あと8個の蕾が・・・ 

コピー ~ IMG_8332
 ブラッシュ ノアゼット 香りがすばらしいばらです

なのここたちが来てから放りっぱなしのばらたちは
少しのお世話でもこうして私たちをたのしませてくれています
みんな ありがとうね

今日はみみっぺさんとミルハルママさんがきてくださいました
先日西宮で購入したチロリアンテープでカラーを作りました

それが・・・
おしゃべりしすぎで
作品の写真を撮り忘れ

やっぱりたくさんのおしゃべりのお花が咲きました
みみっぺさんが来られて一番喜んだのは
なっちゃんだったのは言うまでもありません

ほかのお客様とは全く違う反応でした
なっちゃんはゴールデンウィークの頃から
ほとんどお散歩に行けなくなりました

どうも視覚を全く失ってしまった上に
お耳も少し聞こえにくくなったようです
ただ私たちの声は聞こえているし
おうちの中では変わりません

ただひたすらお外が怖くなってしまったようです
ココとは一緒にお散歩に行くことはできません

なっちゃんのペースで少しずつ恐怖心がとれればまた楽しいお散歩も
できるかもしれません

このような状態になって二週間ですが
少しづつお外で歩けるようになっています

今日はみみっぺさんにたくさんたくさん抱っこしてもらったね
コピー ~ IMG_8333

ココはミルハルママさんにいっぱい抱っこしてもらったね
コピー ~ IMG_8337

なっちゃんは本当の歳はわからないけど
歳をとっていくのは止められないけど
良く老いて
良く生きよう

楽しく穏やかな時をともに過ごそう

みみっぺさん、これからも見守ってやってくださいね

コピー ~ IMG_8338   

