TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ココはペロッ、なのははぽろっ

梅雨のまっただ中
おそとでちっこのなのここのお散歩は

外出10分、足を洗って乾かすのに30分・・・
やっぱりお天気は良い方がいい・・

ねえねがケーキ教室でつくってきたケーキ

コピー ~ IMG_8440 シュバルツなんとか・・

サクランボの入ったチョコレートケーキ  ドイツのお菓子
さあ、みんなでいただきましょう、と切り分け…

コピー ~ IMG_8441 なんか変??

ココがクリームをぺろっとひとなめ

コピー ~ IMG_8442

人がいなくても机の上の食べ物をたべたりしないココなのに・・・
魔がさしたといいますか
コピー ~ IMG_8443

ケーキ好きなのはおたんじょうびに
わんちゃん用のケーキを食べたときから知っていたけれど
よっぽど好きなのね

また何かの記念日にはケーキを作ってあげるから

ママにしっかり怒られたココでした

ここ半年ほど
下の犬歯がぐらぐらになって
獣医さんでずっと経過観察していたなのはでしたが、

先日、床に落ちてました
見たところ、出血もなく
ポロっといったようです

コピー ~ IMG_8520 犬歯さん、お疲れ様

IMG_8509_1.jpg

べつに不便も感じている様子もなく
ごはんもおやつも全く変わらずです

静かにしずかに老いていっているのでしょうが・・・
なっちゃんはマイペース


IMG_8513.jpg

今日もお気に入りのおもちゃで遊んでます

お散歩は大進歩です
ほぼ以前のお散歩コースを歩けるようになりました
少しゆっくりですが

もう以前のようには無理だとおもっていました
なのはもわかるところは
自信満々で歩いています

一進一退かもしれません
少しでも楽しいお散歩できますように・・




なっちゃん、これからもよろしく

2年前の6月5日になっちゃんはうちにきました
そして2週間後の19日に正式譲渡

最初のなっちゃんはしっぽの毛もちょろちょろ
お口の周りはどろぼうさん

喜怒哀楽もあまり外に出さないポーカーフェイス

そんな彼女は今ではお散歩中には
’かわいい’とよくいわれる真っ白なマルプーになりました

コピー ~ IMG_8482

この2年でお目目が見えなくなって
一時はお散歩も行けなくなってしまいましたが
徐々にお外を歩けるようになってきました

なっちゃんがきた日をお誕生日に決めているので
その日にはお祝いをしました

コピー ~ IMG_8462  プレゼントにハリーバーカーのフードボウル

釉薬に安全なものがつかわれています

そしてぱぱさんから
黒毛和牛のステーキ

コピー ~ IMG_8463 このプレゼントが一番かな(*^。^*)

コピー ~ IMG_8466 瞬間になくなりました

ママはおそろのワンピースを手づくりしました
コピー ~ IMG_8490

HAPPY BIRTHDAY なっちゃん
これからもよろしくね

先月は次男が家をでて
少しうちがしずかになりました

この10年、食事作りや洗濯など家事や仕事に追われ
立ち止まることなどなかったように思います
ここらでひとつ
立ち止まって今の自分
これからの自分を見つめてみたい・・

きっとその岐路にたっているのでしょう

コピー ~ IMG_8457

コピー ~ IMG_8460 アンティークの生地で模様をつけてみました

ライフワークのパッチワークもこれから何がのこせるか
もう一度原点に帰って見直してみたい

いろんな事を考えたり
発見したり
真の意味で人生を楽しむ事ができたら

豊かな人生とは
当たり前の毎日に
少しの発見と楽しみに
あると思います

それはまさになのはやココが教えてくれた事です
彼女たちとともに
これからも楽しくすごしていきたい


コピー ~ IMG_8479  これからもよろしくね

コピー ~ IMG_8487 コピー ~ IMG_8501


























