TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

なっちゃん、御見逸れしました

10月には毎週テレビドラマのように
定期的に台風がやってきましたね

結構長いこと生きてきましたがこんなことはじめて・・・

でももうこの地に今までの常識が通用しない現象が
どんどんこれからも起こってくるのでしょう

地球は怒っているのですね

さてその10月におでかけしたところ・・

なのこことはうつぼ公園に秋バラを見に出かけました

mini_131012_16310001.jpg

春のばらには及びませんが、
この変な気候にめげずきれいに可憐に咲いていました

私たちのお散歩コース
  
 その1  高木ベーカリーでパンを買う
 その2  ジョージでなのここはおやつを買ってもらう
 その3  コンビニでなにか買って(夏はアイスなど、冬はぶたまん)公園へ
 その4  時間があればJAL(お花屋さん)で苗の物色
 
 都会なのになんかなごむ空間です


今日は京都へ・・

大阪駅でみみっぺさんとエテ母さんと待ち合わせ
かずさんのおしばなの作品展へ

いかにも京都、というお寺での作品展
かずさんらしいほっこりとした空気につつまれて

そんななかにすばらしい作品の数々が
展示されていました

なんとカメラを持って行くのを忘れて
とりあえず携帯で写真を撮りました

詳しくはみみっぺさんのブログをごらんいただければと思います


131026_1119~03  お寺の中です とても素敵な空間

131026_1120~01 こんなかわいいものが・・・

かずさんが作られたサブレちゃんとステラちゃん
羊毛でちくちく・・

そして保護犬を紹介するコーナー
131026_1119~02


mini_131026_1119.jpg

写真で紹介されているのは一度は人間に見捨てられたコたちですが、
里親のもとで幸せに暮らしているコたちです

もちろん、うちのなのここもいます

すてきな作品を拝見した後は
かずさんが予約までしてくださったランチへ

場所がわからないわたしたちのために
タクシーまで手配していただきました

かずさん、なにからなにまでほんとうにありがとうございました

おいしいランチのあとは
みみっぺさんとエテ母さんを桂にあるキルトショップのあんだんてへ

おもいっきり道(というより方向)をまちがえて
お二人にはご迷惑をかけてしまいました

そして花岡瞳さんのシックな布を堪能しました     しあわせ

そしてエテ母さんがココに、とわんちゃんのおもちゃを作ってくださいました


131026_1714~01  ココの喜びようったら・・・

エテ母さん、ありがとうございました

ところでおめめが見えなくなってずいぶんになるなのはですが
私たちは彼女をちゃんと見ていなかったのです

もうちゃんとお散歩なんてできないと
決めかかってしまっていました

が、なっちゃんは普通にいつも歩いていたお散歩コースを
ほとんど歩けるんだってこと
3日前に知りました

以前よりは時間はかかりますが
とことこ歩きます

ココのペースとはやはり違うので一緒に、とはいきませんが・・

久しぶりにたくさんあるいたなっちゃんにはうれしそうな
自信に満ちたお顔をしていました

ここ何ヶ月かは公園の半分くらいのコースをちびちびと歩いていたのが
うそのようでした

体調や気候で波があるにせよ
なっちゃんは、まだまだ歩きますよ!

なっちゃん、おみそれしました
毎日毎日見えなくなる前から
同じコースをあるいていたことも
無駄にはならなかったのかな

またいろいろ出かけて
いろんな空気のにおい
嗅ごうね、なっちゃん




おひさしぶりです

おひさしぶりです

なのここは元気です

ほんとに暑かった今年・・・
バテたのは人間の方だったような


コピー ~ IMG_8934  カートを買いました

なっちゃんはお目目が見えないのでもうココといっしょのお散歩は無理でしたが、
カートのおかげでいっしょにお散歩もできます


今年の夏も信州へ行ってきました
今年は白馬村

夏の白馬は初めてでした

今年は信州でも暑い・・

IMG_9012.jpg  それでもドッグランでは元気

コピー ~ IMG_9269  なっちゃんもトコトコ

今回のお宿はロッジ かぜのおと
ピアテッド コリーのマル太くんが出迎えてくれます

コピー ~ IMG_9076 お部屋で

コピー ~ IMG_9102 くつろいでる?

もう一頭、ピアテッド コリーのタロくんがいたのですが
去年急死してしまって
マル太君がんばってました

そのマル太君、なっちゃんをきにいってくれたようで..

コピー ~ IMG_9134  
 とってもやさしいまなざしでずっとなっちゃんを見つめていました

でも・・
このあとなっちゃんに一喝されて
大きな身体は後ずさり・・・  なっちゃんって

コピー ~ IMG_9050

お天気にはあんまり恵まれたとは言えませんでしたが
ずっと一緒に過ごせてたのしい旅行になりました

IMG_9119.jpg  お部屋の窓から

ロッジかぜのおとはわんちゃんがだいたいどこでもオッケーで
もちろんお食事もいっしょです

オーナーさんのお話によると
マル太くんたちはいわゆる’外派’なので
どんな天候でもお散歩にいかなくてはならず、
冬は吹雪くと命がけのお散歩になる事もあるそうです
雪国ならではです

なっちゃんは台風でもお散歩に行って
おちっこしながら飛ばされてましたけど

コピー ~ IMG_9179  白馬の大雪渓 猛暑でも雪がありました

最近作ったもの・・

コピー ~ IMG_8730 ザムザを使って
  共布でスヌードも作りました
  お顔が濡れなくなりました

 ねえねの作ったもの・・

コピー ~ IMG_9288  エクレアでございます
   めちゃうま

コピー ~ IMG_9294  アーモンドのたくさん入ったクッキー

昨日はエテ母さんの出店日
詳しい事はみみっぺさんのブログで紹介されています

IMG_9297.jpg  戦利品

ねえねに、と買ってきたエテ母さんのお手製わんこさん
ココが気にいってしまいました

コピー ~ IMG_9289

気が付くとテーブルのしたで抱っこしてしっぽをガシガシ・・・

コピー ~ IMG_9292

かなりしつこいので早々にねえねのお部屋に避難したわんこさんでしたが、
二階にいってもねえねの部屋に入って
見つめておりました

こんどはわんこ用に作っていただけないでしょうか・・・


今年の夏はいそがしく
ブログの更新もままならないほどでしたが、

ひとつ嬉しい事が・・
International Quilt Week のコンテストで
キルトが入選しました
11月の横浜キルトウィークには展示される予定です
いたずらに長くパッチワークをしてきましたが
なかなかコンテストにだす勇気もなく
いままで出す事もなかったのですが
意を決して出してよかった
自分のキルトを見に
今年は横浜に行けます

また少しずつ
綴っていけたら・・
