TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

あったかな旅でした

この時期横浜に旅するのは何回目だったか
自分でも忘れるくらい出かけていますが

今回の横浜行きはとっても暖かい素敵なたびになりました

みみっぺさんと二人
私と2人なんてきっと珍道中になる
という予測は最初から大当たり・・

6時過ぎに待ち合わせ、
いざ新幹線に乗り込んで・・・

コピー ~ IMG_9348

そこまでは全く普通でございました(^o^)

コピー ~ IMG_9454 かりあらママさんからいただいたおやつ
2人で遠足みたいとはしゃいでいました

やがて京都をすぎて
車内販売のコーヒーを買おうとしたとき

カバンの中のお財布がなくなっておりましたT_T

スられました…お財布

まだ旅は始まったばかりだというのに

でも…戻ってくるということはほぼ100%ないわけだから
思い直してやらなきゃならないことをやるしかない

1,クレジットカードを無効にして再発行してもらう
2,とりあえず主人に連絡(保険証が入っていたのでその手続きを頼む)
3,旅行でのお金を横浜のお父さんにお願いして借りる

だいたい名古屋につく頃には終わってました(^o^)

横浜のお父さんとは本当の父ではありません
勤めていた役所の元上司で
ご夫婦で私のことを娘同様に可愛がってくれている方

“とにかく横浜に着いたらうちにくるんだぞ’と言われて
桜木町のマンションへみみっぺさんと行きました

お父さんは心配そうに外で待ってくれていました

中に入ると
お父さん、お母さんから
‘これを持って行きなさい’とお金の入ったお財布をいただきました

お財布だけで済んで良かった
命を奪われなくて…

お金は返さなくていいからね
お財布もね

そう言われて
いままで張り詰めていた気持ちが解放されてホッとしました

と、みみっぺさん泣いてるう(・_・;

とっても優しい空気に包まれて幸せでした



コピー ~ IMG_9350 遅ればせながら、富士山はすてきでした

一時間遅れでカレン&ルーシー母シャンとパシィフィコ横浜で待ち合わせ
インターナショナルキルトウィーク 横浜へ

コピー ~ IMG_9360 私の作品の前で記念撮影

コピー ~ IMG_9357 こうして展示してもらうのは夢でした

このあと3人で私の大好きな和食のお店、桜木町にある‘遊膳 グレビー’へ
どんなのかはみみっぺさんのブログご覧になれます^_^

食事の後今日のお宿、横浜ベイホテル東急へ
そこでりい〜ママさんと待ち合わせ
私たちは
チェックインしたわけですが
そこで案内されたお部屋はグレードアップされた22階のお部屋でした


コピー ~ IMG_9368 部屋からの眺め ベイブリッジが見えています

コピー ~ IMG_9367 大桟橋方向 大観覧車も下に

コピー ~ IMG_9369 ホテルをでると日本丸が

そろそろクリスマスツリーがあちこちに
コピー ~ IMG_9376 ランドマークのツリー

コピー ~ IMG_9377 ディズニーキャラクターが

コピー ~ IMG_9382 ホテルのエントランスのツリー

コピー ~ IMG_9413 お部屋はこの辺でした

母シャンとリィ〜ママさんそしてりぃ〜ママさんのかわいい娘さんと
しばしお部屋で景色を堪能した後
りぃ〜ママさんと娘さんはみみっぺさんをイルミネーションツアーに
連れて行ってくださり、

私は横浜のお父さん、お母さんのところに

そして再び
落ち合ってお部屋で今度は夜景を眺めました


コピー ~ IMG_9383

コピー ~ IMG_9384

涙あり笑ありみみっぺさんと遅くまでおしゃべりし、
日がかわってベッドにもぐりこみました

コピー ~ IMG_9388 朝日が昇ってきました
大桟橋には世界一周するpeace boatが入港してきました

今日はりぃ〜ママさん、パパさんそして母シャン、りぃ〜ちゃん、
カレン&ルーシーちゃんたちとランチのお約束

待ち合わせまでの時間
朝ごはんを食べてみなとみらいを散策しました


コピー ~ IMG_9392 風がほとんどありません

そして
出会ったワンコさんたち

コピー ~ IMG_9395 あんずちゃん お父さんとお散歩

そしてののちゃんそっくりなワンコ、しまちゃん
コピー ~ IMG_9400

広場にたくさんのワンコさんが集まっていました
皆さん近くにお住まいでワン友さんでした

そこに大阪のおばちゃん2人が乱入し、
遊ばせてもらってお写真を撮らせてとお願いしたところ

このようにワンコさんたちを並ばせてくださいました
コピー ~ IMG_9412 とっても素敵です

見ず知らずの通りがかりの
どこの誰ともわからない私たちに
横浜のワン友さんたち、ありがとうございました

今度はりぃ〜ちゃんたちと赤レンガ倉庫でランチです

今回、かりあらママさんがりぃ〜ちゃんたちにとかわいいマントを作って
プレゼントしました

早速カレン&ルーシーちゃんは着てきてくれました

コピー ~ IMG_9421

コピー ~ IMG_9416

コピー ~ IMG_9428

コピー ~ IMG_9425

コピー ~ IMG_9419

コピー ~ IMG_9438かわいいコたちに私のコメントなんていりません

コピー ~ IMG_9437


コピー ~ IMG_9435 神奈川産のお野菜を使ったプレートランチ

コピー ~ IMG_9441 りぃ〜ちゃんとルーシーちゃん仲良くカートに乗ってます


ランチをりぃ〜ちゃんのパパさんにご馳走になりました
ごちそうさまでした

楽しいひと時はあっという間で
また来年お会いすることを約束して
横浜マラソンでごった返す横浜をあとにしました

カレン&ルーシー母シャンにいただいたドレッシング
コピー ~ IMG_9456 もう結構いただいちゃいました
そしてここなのにはおやつ
コピー ~ IMG_9458

りぃ〜ママさんには素敵な手作りのタティングレースのネックレスと針山
コピー ~ IMG_9457


みんなみんなありがとうございました
人のわんこの温もりを感じる
とっても暖かい旅でした

そして一緒におつきあいくださったみみっぺさん、
本当にありがとうございました

秋の一日  

やっと秋らしくなってきたと思ったら
木枯らし1号が吹き荒れたとか・・

今年も短い秋なのでしょうか
なのはもココも絶好調のこの季節

昨日はエテ母さんの月に一度のお店へ
今日はぱぱさんもねえねもそしてなのここも一緒です

外出するとわかると大張りきりのくせに
いざとなると
クンクン、きゃんきゃんのココさん・・

例にもれず昨日もカートの中でもパニクッておりましたが
その声を聞きつけて
みるはるままさんやみみっぺさんたちが出迎えてくださいました

早速大好きなミルハルママにだっこしてもらったココ

コピー ~ IMG_9341

なっちゃんもだっこしてもらいました

コピー ~ CIMG9448 しっぽはぷりぷり・・

この写真はみみっぺさんが撮ってくださったもので
あんまりかわいいので送ってくださいとおねだりしました   なっちゃん、わらってる

そしてみみっぺさんにだっこしてもらって・・
コピー ~ IMG_9342

あきらかになっちゃんはみみっぺさんを特別な存在だと思ってます
飼い主だからわかります

エテ母さんのお店ではすでに狙っていたものは無く・・
(レオちゃんママとブランケットが欲しいね、などとお話していたのです)

でもかわいいエテ母さんのわんちゃんをいただいて帰りました

そして主宰されているぱんやさんでパンを買い・・

みなさんとお別れして
次男の六甲の下宿先にお布団を運びました

6月に家をでて大学の近くに下宿した次男
急に寒くなったのでお布団がほしくなったと連絡が・・

お兄ちゃんと会ったここなのがどれだけ喜んだか・・

コピー ~ IMG_9343  運転しましょうか?


コピー ~ IMG_9345車の中ではコットの中が一番落ち着くなのは

なっちゃん、みみっぺさんに会えてよかったね

コピー ~ IMG_9344


ねえねの今月のケーキです
コピー ~ IMG_9337 クリスピープラリネオランジュというケーキ

美味しかったけど、ちょっと食べにくい・・


私が作ったもの

生まれてはじめてコートをつくってみました
コピー ~ IMG_9346

生地はアンゴラウールで軽くて暖かいです
裏も総裏を張りました

自分で作って自分で着るんだからまあまあオッケーかな・・

今夜は冷えるとか・・
ココ、一緒に寝ようね
コピー ~ IMG_9319
