TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨まっただ中ですTOP未分類 ≫ 梅雨まっただ中です

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

梅雨まっただ中です

最近、ブログの更新が週一になってしまっていますが、
一週間も経つと書きたい事が貯まります

その中で一番の重大事件は、なのはが熱中症になったこと・・

急に暑くなった金曜日、お散歩は涼しくなって、と思い、5時ごろ行き、コースも少し短くしておうちに帰ってきました。
少し暑そうにはしていましたが、元気に歩いていたなのは、おやつも食べて、その直後、全身がふるえ、足取りがふらふらしていたので、とっさに熱射病と判断して、身体を冷やしました。

意識もしっかりしていたので、水を飲ませたりしたところ、5分位でおさまりました。

本当に突然でした。が、私たちには突然だったけれど、彼女にはとつぜんでなかったかもしれません。
お話できない彼女が私に調子の悪さを伝えるすべはないのですから・・

なっちゃんは歳がわかりません。その分いつ、何が起こるかわかりません。
いろんな病気に対する備えを獣医さんとコミュニュケーションしてやっていたつもりでしたが・・

なっちゃんのしんどいの、わからなくてごめんね・・

なっちゃんのその後ですが・・・

     IMG_4169-1.jpg
         大好きなおもちゃで・・

     IMG_4174-1.jpg
         ’ちょっとやりすぎちゃう(--〆)’ココ、呆れてます

     IMG_4196-1.jpg
         なっちゃん    ココ’もーなんでもええわ’

どうか皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ  節電もたいせつな事ですが、わんこの命にはかえられません

                                     


先日製作しましたわんこ服5着、お嫁入り先は二か所でした。

       IMG_4129-1.jpg

       IMG_4130-1.jpg
        ミルちゃん、ハルちゃんがさっそく着てくれました。

           20120627145413.jpg
            生徒さんのわんちゃんのショコラちゃん

  ヨークに涼感素材のニットを使い、スカート部分は麻の記事を使ったバルーンワンピです。

あとの2着はなのここの分ですが、まだモチーフレースをつけていないので未完成です
5着とも型紙がみんな違うので、あたまごちゃごちゃになりそうでした。これからの季節、涼しさを考え、
わんこの動きを妨げず、着やすいお洋服、作ってみようと思います(*^^)v

ミルハルちゃんと行ったお散歩の公園で・・

      IMG_4139-1JPG.jpg
      ココちゃん憧れのだいちゃん・・
       ほんとに凛々しい男の子です

      IMG_4132-1.jpg
 
      IMG_4135-1.jpg
        ヨーキーのみるちゃんともも太郎君
         おしゃれなお二方、パパさんとママさんでいつもお散歩されてます。

お話は尽きませんが、最後に梅雨のおこもりで、作ったわんこグッズです。

      -1.jpg
 
      IMG_4199-1JPG.jpg

       上はお散歩の時に持っていく、う*ちバックです。
       中は活性炭を織り込んだ布をつかいました。消臭効果があります。
       どれがどこへお嫁に行くやら

       下は足ふきタオルです。広告が印刷されたタオルを使ってつくってみました。
       なんとか酒店、なんて書かれたタオル使うよりちょっとはおしゃれでしょ(^-^)
       実はエテ母さんがランチをご一緒した時にくださったものを真似して作ってみました。
       16枚出来たので存分に使えます。

  いろんな事が一週間の間に詰まってたくさん書きたい事はありますが、とりあえず、この辺で・・
ハルちゃん、実は昨日ミルハルママさんが連れて行ってみたいとおっしゃっていたトリマーさんのところでトリミングしました。ママさん、ハルちゃんの写真、とってもかわいかったですよ!

出来事があまりたまらないうちに更新したいもんです^_^; 
  
スポンサーサイト

Comment

編集
さすがなのここままさん、すぐ熱中症と判断されましたね
私だったら、あたふたとうろたえてしまうと思います。
夏場のお散歩、鼻べちゃのハル・・特に気をつけなきゃね
それにしてもなっちゃん、すぐ元気になっておもちゃ振り回して、パワー全開だわぁv-410

わんこのお洋服に、マナーポーチ、足拭きタオル、ママさんの手作り品満載ですねv-344
2012年07月01日(Sun) 16:25
編集
なのここまま様

なっちゃん、大事に至らず本当に良かったです!
早めの適切な処置が良かったんですね。
さすがはなのここまま!(^.^)
レオ・めぐも数年前からかかりつけの獣医さんから
「お散歩頑張らなくて良いよ」って言われてます。
もちろん夏場だけですけどね(^_^;)

可愛いお洋服が出来ましたね!
お肌に優しく着やすいのが一番です!

マナーポーチも足拭きタオルも素敵なのが出来ましたね。
エテ母さんに頂いた足拭き・・・
私まだ使えてません(^_^;)
2012年07月01日(Sun) 20:22
ミルハルママさま
編集
本当に突然に具合が悪くなりました。
夏はお散歩、お部屋の温度、湿度などこまめに気をつけてやらないといけませんね(´・_・`)

ミルちゃんもハルちゃんも気をつけてください

今日は湿度が高いのエアコン入ってます。
なっちゃん、気持ち良さそうに寝ています(( _ _ ))..zzzZZ
2012年07月01日(Sun) 20:51
みみっぺさま
編集
お散歩はできるだけ頑張っていってほしい、少しでも身体を動かして老化に逆らって欲しいところですが、夏場はおうちの中でしっかり遊んでもらいます。
ブログで書いたように、なっちゃんお部屋で暴れまわってますから…(^_^)

今日は雨でざんねんでした。
なっちゃんの元気な姿、また見てやってください
2012年07月01日(Sun) 20:56
編集
ののも昨日病院で『熱中症にはくれぐれも気を付けてね』と再三念を押されました(*_*;
でもホントなのここままさんの冷静な判断には尊敬!(^^)!
私なら間違いなく狼狽えて病院へ走ってそうです…

お洋服とっても可愛いですね♡
シックな色合いがなのここままさんっぽくて素敵♡
バルーンスカートも女の子っぽくて(*^ー^*)
マナーポーチも足拭きも可愛いのがたくさんですね~

うちは″足拭き″のはずが
ののが豪快にガバガバお水を飲んだ後ぼっとぼとに水を垂らしながら歩くので
現在″口拭き″になってます(^_^;)
2012年07月04日(Wed) 09:10
ete母さま
編集
お互い熱中症には気をつけましょう(^_^)

エテ母さんの新しくアップされたお洋服、とーっても可愛いです!私もエテ母さん見習っていろいろ作ってみます(*^^*)

作品展からのぬけがら状態からぬけだしてやっとキルトの製作にかかれそうです。またいろいろアップしますのでのぞいてください
2012年07月04日(Wed) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

