TOPスポンサー広告 ≫ なんとなく・・  さわやかでしたTOP未分類 ≫ なんとなく・・  さわやかでした

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

なんとなく・・  さわやかでした

この梅雨のまっただ中、なんてさわやかな一日だったでしょうか・・
でもこれはぜったいぜったい続かないのはわかっています。

あの恐ろしく蒸し暑い日々・・
日本の夏がこんなにあまいわけがないのです。

が、ずっと続いてこのまま秋になってくれないでしょうか・・なるわけないよね

今日は朝からなのここをシャンプーし、動物病院へノミダニの薬を振りかけてもらいに行きました。
薬ふりかけるくらい、誰にでもできるわけですが、
狙いはそこにはなく、一か月に一度、獣医さんにお目にかかってなのここたちがいざ、病気、
となった時、スムーズに治療を受けられるようになのここ、特にここが慣れていてくれる事。

第二に、いつも一緒にいる家族はいちばんわんちゃんたちを見ているわけですが、
専門家の目で違う角度から変化を見つけてもらうこと。なっちゃんはある程度歳がいっているので、
常に観察が必要ですから・・

そして第三に飼い主と獣医のコミュニュケーションをとることで日常的にお互いの考え方や見方を理解できる事。

そんなこんなで今日も獣医さんと雑談して帰りました。

              120708_1059~01-1
               あんまり嬉しくないココ

               120708_1100~01-1
                 どーでもいいなのは・・病院で待っているお二方

なのはの熱中症のお話をしたところ本当に初期症状だったのでよかった、とのこと・・
熱中症になったときの対処などいろいろ教えていただきました。

なっちゃんは病院ではかたまってとてもおとなしいので、獣医さんがいつもこんなにおとなしいの?
と聞かれて思わず ’いえでは全く違います’と夫婦がハモッていました

        IMG_4252-1.jpg
              この寝相でございます

        IMG_4212-1.jpg
             ある意味ココの方が家ではおとなしいです

        IMG_4274-1.jpg
                なんか悪いでしゅか?

                                   
  最近、ココは夜お散歩に公園に行けなくなりました。
あれだけ大好きな公園が特に夜は絶対にはいろうとしません。
それは10日ほど前に公園を夜お散歩していると、花火をしていた集団がいました。
彼らにとっては楽しい事にちがいありませんが、あまりの花火の音と馬鹿騒ぎの声にココは恐怖心で
いっぱいになってしまったのでしょう。
夜の公園がにぎやか過ぎるのは周辺の住民にとっては快いものではありません。
そのためよく警察に通報があるので警官も見まわっている状態ですが、あまり効果がありません。
夜中に打ち上げ花火をされて、ココ飛びあがって起き上がり、震えていました。
せっかく近くに公園があって喜んでお散歩に行っていたのに・・残念です。

秋になったら少しは落ち着くでしょうか

今夜も花火をしていたので、公園には行かず、違うコースを行きましたが、帰ってからも私のそばを離れません。
今は私の足元で寝ています。


     (T_T)        (T_T)        (T_T)


        IMG_4271-1.jpg

         今月の娘の作ってきたケーキです。ガトーバスクというらしい・・
    
   中にカスタードクリームとカシスのジャムが入っていて、なかなか美味でした(^u^)

そして今週の作品です。

     IMG_4221-1.jpg
      S.Mさんの作品です。立体のお花がとってもかわいいです。

ついでに私のキルトを・・
       IMG_4281-1_20120708221630.jpg
        先日の作品展で出品したボルチモアアルバムキルトです。
   三年かかってやっと日の眼をみました。2メートルあるのでなかなか写真におさまりませんので一部だけ・・
    

    今週は22日のバザーの作品を仕上げねば・・・
7月22日に震災の復興支援のバザーを教室で行うことになりました。
生徒さん達が日頃作った作品など手作り品を出して、その売り上げのすべてを寄付するものです。
どうかご近所にお住まいの方、のぞいてみてくださいm(__)m 
スポンサーサイト

Comment

編集
昨日はほんと爽やかでしたね
久しぶりに一緒にお散歩出来て楽しかったです。

一緒にお散歩するようになって、ハルあまり抱っこせずに歩いてくれるようになりました(いつも最後尾だけどね~)

PS
昨日お願いしたお散歩バッグ・・バザーに出して下さいね
予約しておきますね
大きさとか要望は今週のランチの時にでも~~e-266

2012年07月09日(Mon) 10:02
ミルハルママさま
編集
承知致しました
お散歩はほぼ毎日のこと、使い勝手の良いバッグ
作りたいですね
ランチしながら考えましょう


2012年07月09日(Mon) 13:58
編集
絵文字:v-49]梅雨とは、思えないくらい爽やかなお天気ですが、もうすぐやってくる、夏が、怖い今日この頃ですv-278
花火、怖がりますねv-404
もうすぐ、PLの花火大会、音だけ聞こえてくるらしくって、エリックも恐怖の夜を過ごします。
夏は、熱中症、皮膚炎、花火、犬たちにとっても、厳しい季節ですね。
なのはちゃん、お大事にe-463
2012年07月10日(Tue) 14:32
エリックさま
編集
ありがとうございますm(_ _)m

エリックくんも花火ダメなんですね
これから気を使う季節がやって来ましたね

ホント、気をつけましょう
パッチワークもはかどらない季節ですね(´-`).。oO(
マイペースでやりましょ
2012年07月10日(Tue) 15:29
編集
なのここまま様

なっちゃんの寝相(爆笑)ココちゃんも唖然としてますね。(笑)
どんだけ無防備なん?幸せな時間が流れている証拠です。

22日のバザーの件・・
宜しければもっと詳しく教えて頂けると嬉しいです。
あっ!なんかミルハルママだけ~えこひいき~(笑)

2012年07月10日(Tue) 21:54
みみっぺさま
編集
22日の手作りバザーですが、教室の生徒さんたちと
この辺で震災の復興支援をやろうかという事でする事になるました。
震災当初はたくさんあった義援金も日を追うごとにマスコミもとりあげる時間が減り、我々のように関西に住んでいる者は特によそのお話になりがちになります。
そこでちょっとやってみましょ、ということなのです。
ミルハルママさんお散歩バッグがご所望ですので幾つか作って出そうと思っています。
生徒さんたちは小物を中心に作ってくれています。
大規模にはできないのですが、少しでも誰かのお役にたてれば・・という企画です。
場所はうちの近くの生徒さんの塾の教室をお借りして
10時から3時までやります。
バザーの品物などは後日ブログで紹介しますね



2012年07月10日(Tue) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

