TOPスポンサー広告 ≫ お暑うございますTOP未分類 ≫ お暑うございます


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お暑うございます

7月に入っても例年に比べるとちょっとマシちゃう、という日々がつづいていましたが・・・

とうとうやってきましたネ・・馬鹿に暑い夏が

実家の柴犬のフクはすでに暑さのために食欲が落ちておりますが・・
うちのお二方は食欲に関しては全く落ちないどころか余計旺盛になっているのでは、という感じでございます

          IMG_4283-1.jpg
 
        パパさんが買ってきてくれた大好きなクッキー

           IMG_4284-1.jpg
             クッキーくだしゃい
                         IMG_4286-1.jpg
                               クッキーだって
    IMG_4287-1.jpg
      でももう遅いからってくれへんのわかってるし・・
                 IMG_4288-1.jpg
                     なっちゃん、怒ってる!?

  という具合でとにかく食い意地ははってます(ーー;)

                                      

急に暑くなったせいか、今朝娘は寝坊して熱中症になりかけていたようです(T_T)
お休みなのをよい事に扇風機をつけて寝ていると2階の気温は9時の時点で32度を超えておりました。
何度起こしても起きないので放っておくと、気分が悪いと言って降りてきました。
なっちゃんと同じで身体を冷やして冷たい飲み物を飲むとすぐにおさまりました(^-^)

皆さま気をつけましょうね


        IMG_4412-1.jpg
       この写真、なっちゃんが笑っているのですが、ちゃんとカメラ目線だと思いませんか?
なっちゃのお目目が見えなくなってから半年以上になりますが、最近アイコンタクトが取れているように思えて仕方がありません。
以前は名前を呼ぶとちゃんと反応はしてくれていましたが、
視線は上の方におよいでいるようでした。

が、最近、なっちゃんは名前を呼んでも抱っこしていてもちゃんと視線をあわせて話しているのをじっと
聞いています。

わんちゃんは目だけで見ているのではないのがよくわかります。

IMG_4349-1.jpg
   この写真を見るとわかりませんか?

それに、この写真、なっちゃんが「いつ里」に載っていたときに掲載されていた写真と同じ構図だときがつきました。きっとみみっぺさんが撮ってくれたものだとおもいますが・・

         IMG_4387-1.jpg
            なっちゃん、なにしてるの?
   
                      IMG_4390-1.jpg
                            遊んでましゅ(*^^)v

IMG_4370-1.jpg
      ココ、ワニさんにおててかまれてるよ(*_*;
                      IMG_4436-1.jpg
                          ワニさんとおねんね

                             

毎週恒例の生徒さんの作品です。
IMG_4290-1.jpg
IMG_4291.jpg
 この2作品はK.Hさんの作品です。上の作品は斎藤瑤子さんの本を参考にしました。仕上がりがとてもきれいです
IMG_4294.jpg
ハワイアンのポーチ。M,Yさんの作品です。この形はファスナーを付けるのが難しいのですが、きれいにしあがっていました。
IMG_4296.jpg
T.Kさんのスーのアップリケのミニバッグです。お孫さん用で、後ろにはお孫さんのお名前が入っています。
IMG_4299.jpg
S.Mさんのストリングのバッグです。落ち着いた色調で、ポケットも外付けになっていて使い勝手がよさそうです。

さて、いよいよ今週の日曜日、バザーを開催します。
生徒のみなさんのおかげで、沢山の品物が集まりました。
もちろんみんなハンドメイドです。
中には以前来られていたおばあちゃんの作ったものをもてきていただいたものがありますが、そのおばあちゃんは90歳を過ぎても教室に通って来てくださった方で、今年、100歳を超えられ、いまだにお元気ですごされているとのこと、私たちも後に続け・・ですが、素晴らしい生徒さんです。

IMG_4300-1.jpg
   こんな感じです。

よろしければ、近隣の方、のぞいてみてください。

場所:野尻進学ゼミ  八戸ノ里駅南近畿大学方向に徒歩15分、布施医師会を西に入るとすぐです。
時間: 午前10時から午後3時まで
    売り上げはすべて震災復興支援の募金に充てます



             今日は長くなりました。午後からお昼寝します(*^。^*)

Comment

編集
なのここちゃん、いつ見ても可愛くて癒されます^^
今日もすごく暑いですね・・・
我家の2ワンも、夏バテバテでも食欲旺盛です(飼主に似て・・・^^;)今日もよく食べてバク睡してますv-75

食べないと心配ですから、食いしんぼくらいのほうがいいかなって・・・外で恥ずかしい時ありますが^^;
2012年07月16日(Mon) 13:02
編集
なっちゃんもここちゃんも大好きなパパさんとママさんのお話ちゃんと聞いて、カメラ目線ばっちりですねv-344

食い意地はってるのは我が家も同じ
ベーママさん仰るように食べないより、なんでも喜んで食べてくれる方がいいですよね

バザー・・もうすぐですね
出品の作品作るのにまたまた忙しい1週間になりそうですねv-355
2012年07月16日(Mon) 21:03
ベーままさま
編集
そうですね(*^^*)
食べてくれなかったら本当に心配します。

この暑さに負けないで元気でいて欲しいですね(^_^)
去年はココは0.2キロ夏太りしていました

2012年07月16日(Mon) 23:21
ミルハルママさま
編集
いよいよ今度の日曜になりました。
ワンコグッズ、頑張りまーす(^_^)

ママさん買いにきて下さいねv-238
お散歩も涼しいときにお散歩行きましょう
2012年07月16日(Mon) 23:25
編集
ご無沙汰しております。


ココちゃんとワニさん、面白い。

噛みついたワニさん、最後はノックアウトのごとく
裏返ってますねv-407ココちゃんの勝利といったところでしょうかv-360

なっちゃんはカメラ目線で誰をノックアウトするのだ?

1番は、パパさんかなv-347

バザー、頑張ってくださいe-271
2012年07月22日(Sun) 10:04
編集
コメントありがとうございます(o^^o)
パパさんはすでにノックアウトされていますv-238
あのワニさんはかやの広場でわんloveさんのフリマで買ったものです(^O^)

なかなかのお気に入りなんです

バザーはなかなか盛況でした
2012年07月22日(Sun) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

