TOPスポンサー広告 ≫ ココのことTOP未分類 ≫ ココのこと


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ココのこと

ココはちょうど2年前の今頃うちに来ました
その時彼女はほんの9ヶ月のパピーでした。

ココは兵庫県のあるボランティアさんから来た保護犬です。
が、当初うちに望まれて来たコではありませんでした、
というとなんじゃそれはとお思いになるでしょう

ただその経緯はまさにうちに縁があって彼女が選んで来てくれた、としか
思えないような経緯です。

101015_1614~01 初めてトリミング


もったいぶりましたが、この年、ねえねのお誕生日にワンちゃんを飼おう、ということになり、
どこからわんちゃんを迎えるか思案していました。
そんな時’いつ里’の存在を知り、せっかくだったら里親になろうという話になりました。

それじゃあといろいろ探してこのコは、と思ってアンケートを送ったコはとっても可愛いヨーキーの
パピーでしたが、応募が殺到していたようで断られてしまいました。

考えてみたら私たちは一度悲しい思いを少しでもしたワンちゃんの里親になろうとしているのです。
それならカメラ写りの良い可愛い若いコはすぐに誰の目にも留まるはず・・

だったら写真写りの悪いあんまり若くないコはなかなか行き先が見つからないんじゃないの、
ということに気がついたので
私たちの生活にあっていれば、と探しはじめました。

それで決まったのは捨てられていたシーズーの5歳の男の子でボロボロで見つかったので
掲載されていた写真はお世辞にも可愛いとは言い難いコでしたが、
おとなしい、ということでそのコの里親になることになりました。

保護主さんにこのコを選んだ理由を聞かれて
’貰い手がさなさそうだったから'と答えて大笑いされてしまったのを覚えています。

トライアルもなく2週間後にはそのコを迎えるべくいろいろと揃えて
彼が来るのを心待ちに待っていました。

が、明日やって来るという前の晩、保護主さんからの一本の電話

明日来るはずのシーズー君は預りさんの御宅のご主人一途になってしまって
ほかの人が近づいただけでも唸るようになってしまっているので
もしうちに来ても慣れるのが難しいかもしれないので
よかったら三頭いつ里にまだ載せていないプードルの中からどうですか?とのこと・・

そこから家族会議を開いて話し合いました。
それでやってきたのがココです。
全くトライアルなしで写真一枚でやってきたのです。

100917_1603~010002  来て間もないココ

やってきたのは9ヶ月のおてんば娘でとっても甘えん坊のプードルでした。
当初考えていた名前はもちろん男の子用なので使えず、ねえねといろいろ考えて
’ココ’か’ころん’にしようと決めていましたが、

保護主さんにそのことを話すと少しびっくりした顔でこのこのもともとの名前が
ココなのだとおっしゃいました。

ココはココという名前で私たちのところに来たかったんだよね、と今でも私はそう思っています。

     ~TS3C02740001   笑ってます

それから2年・・ココが来て7ヶ月後にはなのはを迎え、大変ながらも楽しく賑やかな生活を送っているのは
彼女たちのおかげです。

101112_1152~01  幼さが残っていましゅ

TS3C0291.jpg  ココ1歳のお誕生日に

たった一枚の写真だけでうちにきたココ・・
うちに来る前の飼い主は一人暮らしの女の人で飼えないマンションでこっそり飼っていたので
お散歩ももちろんワクチンもなんのケアもせず、留守番の時は風呂場に入れられていたようで
すが、見つかってココをあっさり捨ててしまったらしいのです。

そんなココは社会化も未熟で慣れない場所に行くと最初はパニックを起こしてしまいます。
人見知りは激しいですが、一度慣れてしまうととことんその人が好きになってしまいます。

そんなココと一緒にいて犬を飼うということがどういうことなのか
この2年考えさせられました。

これからもずーっとココとなのはと一緒にいろんなことを考えていくだろうと思います。

    IMG_5815.jpg  
    ねえねの14歳のお誕生日にココとロウソク消しました

    IMG_5675.jpg


    IMG_5677.jpg

        なぜかシンクロしております  ロンドンは終わってんねんけど・・
        やらせじゃないですよ   

                  この子達とまた日を重ねていきます(*^_^*)











Comment

編集
いいお話しでウルっと来ちゃいました。
やっぱりご縁は素晴らしいですねo(^-^)o
2012年09月10日(Mon) 18:48
編集
お風呂場に入れられていた時のことや捨てられてしまった時のことを思うと胸が詰まります

色々な条件が重なってままさんのお家にやって来たココちゃんだけど
どの子も皆きっと本当の家族との出逢いは偶然ではなく必然
ちゃんと見えないもので呼び合っていますよね(* ̄ー ̄*)

それにしても写真1枚で家族に迎えることを決められたなのここまま家の皆さんは凄いです
私達にそんな勇気…あるかな…
2012年09月10日(Mon) 22:52
編集
ココちゃん、いいお家の人に巡り会えて良かったですね。
ママさんが選んだ訳でもなく、もちろんココちゃんが選んだ訳でもないのに、結びついたっていうのは「縁」しかないですね。
なのはちゃんも加わり、とっても楽しい家族になれて本当に良かったですね。

うちも里親募集に応募したことがあるのですが、「縁」はなかったです。
2012年09月11日(Tue) 09:28
編集
ココちゃんのお話は聞いてましたが、こうして文章になるとほんと不思議なご縁だったんだなぁって、改めて思います。
やっぱりココちゃんがままさんのおうちを選んだんだと思ってしまいます。
なっちゃんもココちゃんが引き寄せたご縁ですねv-343v-352

2年前のココちゃん・・まだパピーちゃん
可愛い~~v-344
2012年09月11日(Tue) 10:00
ココママさま
編集
現実はココがきた時、
このコがうちのコになってくれるんだ、今日からヨロシク
みたいな感じでした(^_^)

2年前は不安そうな顔してストーカーしていたココですが
今は離れたところでころがって寝ています(^^;;
2012年09月11日(Tue) 12:46
編集
写真一枚でびびんときたわけでもなく気がつくと
うちの子でした。

私たちがワンちゃんを選んでいるようにみえてて実はわんちゃんが
選んでるんじゃないかな、と思います。

ココは決まって翌日に、なのははレモピさんにご連絡して3日かからずうちにきたように思います。

ののちゃんはeteちゃんが選んでくれたコですものね(o^^o)
2012年09月11日(Tue) 12:52
ごめんなさい
編集
一つ前のコメントはete-mamamさまあてですm(_ _)m
2012年09月11日(Tue) 12:54
はなママさま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)

ココはなのはがきてからずいぶん変わりました。
なのはにいろいろ教わったのでしょう

ひととワンちゃんは必ずお互いに幸せになれるパートナーだとおもいます。

全てのワンちゃんが人を幸せにする存在だと信じています。
だから余計悲しいわんちゃんがいなくなること望んでやみません

はなママさんもある日突然“縁”があるかもしれません
2012年09月11日(Tue) 13:02
ミルハルママさま
編集
そしてワンちゃんのご縁は私たち人間も結びました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
なんて素敵なんでしょうか

明後日はなっちゃんお世話になります
ココがやくかもしれませんね

ココもなっちゃんもママさん大好きですから(^_^)
2012年09月11日(Tue) 13:07
編集
シーズー男の子を迎える話が決まっていて、準備万端整えていたのに直前にぽしゃりました。
で、その一ヵ月後にはカレンが我が家におりました。

縁・・・とても不思議なのですが、「必然」なんだって思えてなりません。

ココちゃん 心細い日々を送ってきたのですね(涙)
なのはちゃんとシンクロで寝ている姿にホロッとしちゃいました。
なのここコンビ 絶好調ですね♪
2012年09月11日(Tue) 14:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月11日(Tue) 14:57
カレン&ルーシー母シャンさま
編集
カレンちゃんとルーシーちゃんの幸せ報告はみみっぺさんのブログで拝見しています。
ぜひカレンちゃんとルーシーちゃんたちにお会いしたいです(^^)

わんちゃんたちとの縁、そして私たち人の縁、大切にしたいものです。

うちのなのここは今日もつくえの下でシンクロしてました(o^^o)
2012年09月11日(Tue) 22:56
編集
「縁」ってやっぱり不思議ですよね。
うちのチロベーもジャンケンで私が珍しく勝って、我が家にきました。チョビタンは希望した仔が先に貰われていて残り福(だったのか?^^;)

ココちゃんも、なっちゃんも赤い糸がなのここママさん家に繫がっていたんですね。幸せにたどりついて良かったです☆
2012年09月15日(Sat) 16:02
べーママさま
編集
チロベーちゃんもチョビタンも「ご縁」だったのですね

こんな風に結ばれるからお互いが大切な存在になるのかもしれませんね
今はまだご縁のないコたちもきっと何処かでだれかと結ばれているはずですね
2012年09月15日(Sat) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

