TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのドッグランTOP未分類 ≫ 久しぶりのドッグラン

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

久しぶりのドッグラン

明日は台風が来るというし
先週は深北公園のドッグランに行けなかった罪滅ぼしに

花園のドッグランへ...
IMG_5964.jpg 信州以来のドッグラン

IMG_5966.jpg

コピー ~ IMG_5968 なっちゃん笑ってます

コピー ~ IMG_5977 トコトコ...(^O^)

 パパさんちょっと疲れたでし  コピー ~ IMG_5970

  コピー ~ IMG_5971 ねえ~抱っこお

      コピー ~ IMG_5978   へへへ(´∀`)やったあ

   一方、ココはというとママに待てをかけられてお座り中

コピー ~ IMG_5980  ママさん、早くよし!って言ってくれへんかなあ

コピー ~ IMG_5991-1 ママめがけて一直線

コピー ~ IMG_5992.-1 ココ、飛行犬に

 帰りは近くのイトーヨーカドーでお買い物して帰りました
 パパさんとここなのは車でお留守番です

IMG_5993.jpg  なっちゃんはパパさんの上でまったり

IMG_5995.jpg  よく見ると、なんか動かん後ろ姿..だれ?

IMG_5997.jpg  

ココは私たちが行った方向をじーっと見てまっていたそうです
なんかけなげでうれしい私

帰って相当汚れたお二方はシャンプーしてそのあとはパパさんとまったり

IMG_6001.jpg  黒い丸三つ、だ~れだ?


コピー ~ IMG_5999 

コピー ~ IMG_6004 ココ、おててかわいいよ

コピー ~ IMG_6005 

明日は台風がくるとか...
どうか被害が出ませんように

台風一過にはお楽しみが待っています
かりあらままさんがうちにティアラちゃんとかりんちゃんを連れてパッチワークを習いに
来てくれます。

うちは生徒さんがワンちゃんを飼っている方が結構いて、ワンちゃんを連れてこられる方も
います。かりあらままさんがワンちゃん連れで来てくださるのはもう、大歓迎
今から楽しみです

今日のココはいつものココではありませんでした。
いつもドッグランに行くと
ほかのワンちゃんが近寄ってくると逃げてばかり、
ほかの飼い主さんには吠える、で少し離れたところで遊ぶことが多かったのですが、
今日は吠えることもなく、
ココの方からいろんなワンちゃんに挨拶に行っていました。
これはいつもミルハルちゃん達とお散歩し、
公園でいろんなワンちゃんと接してくうちにほかのわんちゃんとの接し方を学んだのだと思います。

できないことを避けることも必要ですが、
無理なく時間をかけて経験させることも
しつけなのかもしれません

ココは子犬のときに社会化が不十分だったという経緯がありますが、
少しだけ彼女のヤマを超えることができたのでは..
と感じる日でした。

保護犬は汚くて健康かどうかもわからず、
心に傷を持っているので飼いにくい

という風に考えている方が多いと思います。
私はまずきれいにしてやることで
保護犬のイメージアップを図りたいと思いました。

なっちゃんもココも道を歩いている人たちにかわいい、といわれるようになりました。
でもそれだけではイメージアップにならないのです。

人間社会の中で人と犬が幸せに暮らしていくには
人がワンちゃんをしつけていくことが重要ですが、

それはすなわち飼い主である人間が’犬を知る’ことが必要です。
犬をしらなければ、犬とは暮らせない。

人が犬を理解し、理解し続ける努力をしなければ、
犬のリーダーにはなれないと思います。

人がリーダーになれずにいると悲劇が生まれます。

ココとなのはとそして私たち家族が幸せになることは
保護犬に対するいろいろな偏見や誤解を
少しでも減らせるのではないかと思います。

今日は中秋の名月だったのにお月さん隠れてしまいましたね...
残念でした


スポンサーサイト

Comment

編集
昨日の花園のドックランの事、もうブログに載っている!!
そんなリアルタイムなプログがうらやましい私です。
なっちゃんもココちゃんも嬉しそうで、先週の罪滅ぼしができてよかったですね^^
ココちゃんの性格を聞いてい居ると、ティアラに似ています。
人見知り犬見知りの激しいティアラとかりんが、ココちゃんのように変わ
っていってくれたら嬉しいな。。
明日は、2匹連れでお教室にお邪魔しますが、よろしくお願いします。
2012年09月30日(Sun) 12:25
編集
お散歩の時のココちゃん・・見てたらいつもおもしろくて
好き嫌いがはっきりしててわかりやすいです。v-407

ミルハル行ったらいつも猛ダッシュで走って来てくれて、ママさん引っ張られてますね

私達4匹で保護犬のアピールいつもしてますよね

今度からはかりあらちゃん達も一緒に6匹でアピールしましょうねv-344
2012年09月30日(Sun) 20:28
かりあらままさま
編集
台風も行ってしまいましたね
明日は楽しみです

かりあらちゃんたちとここなのが仲良くできますように(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします
2012年09月30日(Sun) 22:29
ミルハルママさま
編集
ママさんがみるはるちゃんたちのためにわざわざ自転車で
公園まで来られているのは本当に頭が下がります。

お陰でハルちゃん元気にお散歩完走するようになりましたね
ママさん、あんまりしつけしてないっておっしゃるけどまさに
このことがしつけなんだとおもいます。

ミルハルちゃん、かりあらちゃんそしてなのここでガンバです!
2012年09月30日(Sun) 22:36
No title
編集
はじめておじゃまします。
あのなっちゃんですよね?かわいいなぁ~!
ココちゃんとは相変わらず仲良しで。
みみっぺさんのところでよく見ていましたが、ブログには初めて伺わせて頂きました。
又、かわいいなっちゃんに会いにきます。
宜しくおねがいします。
2012年10月01日(Mon) 23:35
はなママさま
編集
コメントありがとうございます(o^^o)

なっちゃんとってもげんきです。
目の光は失いましたがほとんどそれを感じさせません。

あまり頻繁に更新できないブログですが、覗いてくださいね
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012年10月02日(Tue) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

