TOPスポンサー広告 ≫ 秋は深まりましたTOP未分類 ≫ 秋は深まりました


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

秋は深まりました

急に涼しいのを通り越して寒くなってきました


ねえねは風邪をひいて学校を休んでいます。
喉の風邪が流行っているようです。

この間の土曜日はまだねえねも元気で
なのここままの実家のおばあちゃんのうちに行きました

昨年、父が亡くなり、母と猫のたまちゃんと柴犬のフクと暮らしています。
車で一時間ほどのところなので、なのここはよくおばあちゃんのうちにおじゃまします。

コピー ~ IMG_6515 ココ、待ってます

コピー ~ IMG_6520 その視線の先は・・

コピー ~ IMG_6519 ねえねが何か作ってる

コピー ~ IMG_6522

おばあちゃんの家にはガスオーブンがあるので行くと必ず何かお菓子を作ってくれます。
うちは電気のオーブンなので、仕上がりが違うらしい・・

コピー ~ IMG_6510  なっちゃんも見つめています

コピー ~ IMG_6511  あ~なっちゃんだけずるい~
後ろのココ、わかりますか?

できたのは
コピー ~ IMG_6517 ドッグクッキー

と、人間用はりんごのクランブルケーキ
コピー ~ IMG_6527 切る前に写真撮るのわすれました

おばあちゃんのうちに来た時にはドッグフードなどの大きい重い買い物をしたり、
家の中の普段おばあちゃんができないことをやります。

コピー ~ IMG_6529  用事も終わってパパさんゴロン

コピー ~ IMG_6533

コピー ~ IMG_6523  食事もシンクロしてます(^O^)

コピー ~ IMG_6526  そしてまたまったり・・

紅玉でクランブルケーキを作って、
裏庭の柿の木から柿の実をとり、

夜はお鍋を囲み・・
秋の味覚を楽しんだ一日でした。

食欲の秋・・     やばいわあ


Comment

No title
編集
なのここまま様

羨ましい週末をお過ごしですね・・・
空気がまったりと流れてる雰囲気が伝わってきます。

ねぇねの風邪はいかがですか?
高熱出るのも辛いですが
声が出にくかったり、唾を飲んでも痛む喉の腫れも辛いです。
若いから復帰も早いとは思いますが
どうぞ、お大事になさって下さいね。
2012年10月25日(Thu) 20:38
みみっぺさま
編集
ねえねは生まれつき喉が弱いので
すぐリンパ腺が腫れます

明日は文化祭で歌を歌うそうですが、
声は出そうになく、パクパクで歌うらしいです

ベッドで寝ているねえねにココが心配してベッドの下で座って見つめてたのが印象的でした(^^)

わんちゃんって本当にいいですね、そういうところ…
2012年10月25日(Thu) 22:35
No title
編集
ほっこり、ほのぼの、そして美味しい1日でしたね☆

わんこの温もりが嬉しい季節ですね。
今も私のひざの上にはチョビタンが寝ています^^
重いけどあったかいです^^
2012年10月26日(Fri) 20:56
ベーママさま
編集
これからわんちゃんとくっつくと身体も心もホカホカですね

お互いワンコとほっこりしましょ(*^_^*)
2012年10月26日(Fri) 23:37
No title
編集
ほんと秋も深まり、あちこちから金木犀の香りも届いて、いい季節ですね
私は11月生まれなので秋が一番好きです。

今週はなのここちゃんと毎日のようにお散歩出来て楽しい1週間でした。

ねぇね・・元気になって良かったですね
またワンコクッキーの作り方教えて下さいね(^_-)-☆
2012年10月27日(Sat) 09:45
ミルハルママさま
編集
お散歩楽しいですね
これからしばらくは良い季節ですね

またご一緒してください
ドッグクッキーも一緒に作りましょう
2012年10月27日(Sat) 19:53
No title
編集
おねえちゃん、風邪は治りましたか?
それにしても、ワンコクッキーもケーキもおいしそう。
もうプロ並みですね^^v

ご飯の姿、シンクロってる!
本当にかわいい姉妹ですね♪
2012年10月30日(Tue) 22:12
かりあらままさま
編集
ありがとうございます
ねえねはほぼ良くなりました

今週はケーキの教室なので、焼き菓子なら月曜日のレッスンの時に
食べていただけるかも・・

わんこクッキーはまた作っておきますね(*^_^*)
2012年10月31日(Wed) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

