TOPスポンサー広告 ≫ 手作り満載TOP未分類 ≫ 手作り満載

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

手作り満載

ブルっとくる寒さになりました。
なのここはファンヒーターの前で寝ています

こう寒くなると、家にこもっていろんなものを作りたくなります
外はしんしんと冷えていますが
ワンコ達がのんびり寝転んでいる暖かい部屋の中で
静かな時間を過ごすのが大好きです

まずはクリスマス
ベルニナソーイングアカデミーの11月のテーマです。
パッチワークですが、少し折り紙のように立体に布をおりこんでつないでいます

コピー ~ IMG_6660 シンプルですが、テクニック満載のタペストリー

コピー ~ IMG_6674 シックにウールを使ったミニツリー

そして久しぶりになのここの洋服を作ってみました

まずはココのワンピース

コピー ~ IMG_6680 襟と身頃と生地をリバースしました

二枚目はなのココお揃いです


コピー ~ IMG_6669  なっちゃん、フリフリです

コピー ~ IMG_6662 ココ、おすまししてるね

IMG_6664.jpg ポケットのお花のボタンは百均で見つけたもの

そして今日はお教室の生徒さんのレオちゃんママがお洋服作りに挑戦しました
コピー ~ IMG_6677
ダックスは首が太めで胴が長く、販売されているお洋服がなかなか合わないのでお洋服を探すのが大変だそうです。一回のお教室で完成したのでまたいろいろ作れそう、と喜んでいただきました


そして生徒さんの作品です

IMG_6603.jpg M.Yさんの作品です。ハワイアンのトートバッグです 

IMG_6600.jpg K.Hさんの作品です。

そして忘れそうになっていた’作品’
なぜ忘れそうになったかというと
それは食べてしまったからです

コピー ~ IMG_6671

ねえねがお菓子教室で作ってきたブッシュドノエル
もうクリスマスケーキ食べてしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも12月16日はココの3歳のお誕生日で、
やっぱりもう一度クリスマスにはケーキ食べるやろうな

やばい体型もっとやばくなりそうな今日このごろです

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なのここまま様

寒い季節はこもって手仕事・・・憧れです(笑)
私みたいにこもって食っちゃ寝してると・・大変です^^;

Xmas用のタペストリーやミニツリー、素材が違えば雰囲気も違うんでしょうね。
技術もさることながらセンスが光る一品ですね。

なのここちゃんのお洋服も世界にひとつのもの・・・
さすがはママ、我が子にお似合いのものをよくご存知です。

そ、それにすでにブッシュドノエルを食されたんですか~ すでに・・・
なのここねぇね、美味しそうなブッシュドノエルですね。
シンプルなだけにごまかしがきかないと昔、聞いた記憶があります。
我が家も今年のクリスマスはちっちゃなブッシュドノエルにしようかな・・・(^_^)v
2012年12月07日(Fri) 00:00
みみっぺさま
編集
手作りしながらついおやつに手が伸びてしまっているので
ヤバイです^^;

寒くなると甘いものが美味しく感じると思いませんか?
なのこことお散歩沢山して帳尻を合わせなければ・・

今シーズンは頑張ってイロイロ作ろうと思ってます(^_^)

2012年12月07日(Fri) 22:16
No title
編集
昨日今日とほんとに寒かったですね
自転車から降ろすとミルハル、スタスタとよく歩きました。
帰りにたこ焼き買って帰りましたよv-290

ココちゃん、モデル犬できますね
カメラ目線ばっちりだわぁ
なっちゃんは抱っこ名人さんだしねv-433

寒い日は温かいお部屋で手作り
私も憧れます
可愛いものいっぱい作れたら楽しいでしょうね

アクリルたわし・・私にも出来るでしょうか?
2012年12月09日(Sun) 20:38
ミルハルママさま
編集
今日は本当に寒かったですね
それでも公園にわざわざお散歩に連れてくるママさんすごいです(^O^)

あったかいお部屋でアクリルたわし一緒に編みましょう
おしゃべりもおやつもすすみますよ(-^〇^-)
2012年12月09日(Sun) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

