TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいお正月 その1TOP未分類 ≫ 楽しいお正月 その1

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

楽しいお正月 その1

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

昨年は父が12月になくなったため
おせち料理など作らず
例年にないお正月でした

今年は一人になった実家の母と
お正月を祝おうと
一日からおせち料理を持ち込んで
せっせとお祝いの準備をしております

おせち料理を作り出して何年になるかわからないくらい作っているのですが
なかなか上手にはならないもんです

ただ年末に家族に来年のおせちはどうするかと聞くと
いつもとおんなじでいいんじゃないの、のお返事・・・

世の中ではおせちは買うものだという人もいるというのに・・・
手作りでやっております


コピー ~ IMG_6936 実家で台所に立つ私・・


コピー ~ IMG_6943 おせちが気になってしかたがないココ

そこへ青森に年末から写真を撮りに行っている長男から帆立貝が届きました
それをねえねと次男で処理してお刺身に・・

コピー ~ IMG_6963 研究室で食事を作っている次男ですが・・その腕前やいかがでしょう

コピー ~ IMG_6948 美味しい匂いはなんなの?

もちろんココとなっちゃんのおせちもありますよ
ねえねが昨日のうちに用意してくれました(-^〇^-)

コピー ~ IMG_6954 ぶり、ささみ人参んなどetc.

やっと整いました
全部で30品目ぐらい用意したでしょうか・・

コピー ~ IMG_6967

お雑煮は普通、一日はお嫁に行った先のお雑煮を、二日目は自分が実家で食べていたものを用意する
のですが、今年は白味噌をうちに忘れたのでまずは実家のお雑煮をつくりました

実家のお雑煮はかしわのだしをとったおすましのお雑煮です  

コピー ~ IMG_6965


食事のあとはなのココとお散歩しました

コピー ~ IMG_7018

コピー ~ IMG_7020 葛城連峰です

コピー ~ IMG_7026 二上山もよくみえました


お散歩のあとはお昼寝ですか?

コピー ~ IMG_7032 お座布団の丸とおんなじに丸まってる

コピー ~ IMG_6983 なっちゃん、まったりしてますね

一人になった母と楽しいお正月でした
おばあちゃん、なかなか顔を見せてあげられないけどいつも気にかけてるからね
こんな娘だけど今年もよろしく

お正月から何かと忙しくしている私に
パパさんは最初から飛ばし過ぎ過ぎじゃないの?と忠告が・・

今年は忙しい自分を少し見直そうと思っていたのに・・
ということで
ブログもそこそこに・・

下ではみんなでテレビゲームに興じております
お年玉でねえねがWii sportsを買ってきたので
テニスに盛り上がっています

あれってほんとに汗かきますね
日頃ゲームをしないなのここままはおもいきり下手くそですが

これから参加してきます

’その2’は久しぶりに帰ってきた長男のことを・・
こたつで酔いつぶれて寝ていますが・・・










スポンサーサイト

Comment

編集
なのここまま様

明けましておめでとうございます。

なのここままもご家族でご実家に帰省してらしたんですね(笑)
おひとりになられたお母様を気遣って・・・
ちょこちょこお顔見に行かれてる事お聞きしていましたが
ご家族皆さんで過ごされるお正月って格別あたたかいですよね。
親子3代・・・お家の味はこうして受け継がれていくのですね・・・
とても大切な事だと思います。

昨年頂いた勇気の一歩・・・今年は二歩にも三歩にもしたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2013年01月04日(Fri) 10:24
編集
ちょっと遅めの
明けまして おめでとうございます。
まあ、豪華なおせちですね。
ご実家で皆さんでゆっくりされて、
お母さんも喜ばれたでしょう。
なのここちゃんにもいいお正月でしたね。

今年もお世話になりますが、よろしくお願いします。
なのここちゃんに会えるのが楽しみだ♪
2013年01月05日(Sat) 23:48
みみっぺさま
編集
おめでとうござます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ここなのにとってお正月ってなんだかみんなが
うちでわらわらしてるとしか映らないでしょうね

パパっ子のなのはは、とにかくパパさんのくっつき虫してました
日々追うごとに可愛くなります

また会ってやってくださいね
2013年01月07日(Mon) 22:12
かりあらままさま
編集
おせちも写真だけだとお味のほうがわからないので良かったかな(-^〇^-)

今年はいろいろ楽しんで作っていきましょう
なのここともよろしくお願いいたします
2013年01月07日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

