TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいお正月 その2TOP未分類 ≫ 楽しいお正月 その2

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

楽しいお正月 その2

実家から帰って次の日はまずなのここをお風呂に
去年、お風呂が寒いのでなのここたちが少しでも快適にシャンプーできるには、
と考えて・・お風呂に入れてやろう!
となのここままはホームセンターに

見つけましたヾ(*´∀`*)ノお風呂
食器の水切りカゴです

なのここのサイズにぴったり
お二方ともふわっとしてお湯につかっています

コピー ~ IMG_7055  パパさん寒いから開けないでよ


コピー ~ IMG_7135  ふわふわになりました


コピー ~ IMG_7111  なっちゃん、ごきげんでし


年末から青森に出かけていた長男(いわゆる’撮り鉄’です)が
三日の昼頃帰ってきました
一人で青森など東北を転々として雪景色の電車の写真を撮ってきたそうで
みんなから’ようやるわ’と褒められて?おりました

やっと全員揃ったところで今夜はかにです


コピー ~ IMG_7116 息子ふたりとで鍋の準備中


IMG_7051.jpg お酒を酌み交わしている兄弟

25歳と23歳になった息子たちがお酒を酌み交わして楽しく話し込んでいるのを
見ていると、なんだか嬉しくなりました

私も歳をとるはずです
子供が小さい時は早く大きくなって欲しいと思いましたが
今となっては小さい時のことが懐かしい

こんな二人を見ていると、いろんなことが思い出されました
これって母の境地ですか・・・


かにのあとはみんなでWii sportsで盛り上がり・・
翌日家族みんな腕が痛くなってました
やりすぎました、テニス

コピー ~ IMG_7131
 パパさんはコントローラー振り回して本棚にぶつかって左手負傷


翌日、長男と次男と神戸へ
次男は六甲の大学でおろして長男と三宮にキルト展に行きました

二人で出かけたのは何年ぶりだったでしょうか
ランチを食べてキルト展に付き合わせ、
お茶を飲んで休憩・・・

そして岡本にある布地屋さんに連れて行ってくれました
息子はきっと母親と出かけるのは照れくさかったでしょうね
でも母親の私はやっぱり嬉しかった

こんな機会はなかなか訪れないでしょうね
とっても楽しかったよ、お兄ちゃんありがと

それからいったんうちに帰って晩御飯を食べ、お風呂に入って
加古川の独身寮に帰って行きました

もう親の手から離れて行ってしまったのだけれど
やっぱり帰ってくると嬉しいし
行ってしまう時はなんかさみしい

今度いつ帰ってくるの?と聞いても答えはいつも’わからん’です
長男がうちを出た年月とココがうちに来た年月は同じです

ココは寂しかった心を埋めるどころか
私たちの生活をもっと楽しく素敵なものにしてくれました
そこへなっちゃんが来てもっともっと楽しくなりました

うちを出た長男もココもなのはもみんな家族です
これからもみんな仲良くやっていこうね

今年の主人の最初の’お仕事’です
燻製作りはパパの趣味です

で、今年も早速ベーコンを作ってくれました
これがなかなか良いお出しが出ます( ´ ▽ ` ) 


コピー ~ IMG_7137 1.5キロぐらいありますか


そしてねえねの最初の’お仕事’
今月のケーキ教室はいちごのミルフィーユでした

コピー ~ IMG_7146 食べにくかったですが、美味しかった

またこれから通常の毎日が続きます
一日一日を大切に
今年の目標です

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

