TOPスポンサー広告 ≫ この頃想うことTOP未分類 ≫ この頃想うこと

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

この頃想うこと

なかなかブログの更新ができない年明けです
今年もマイペースでやっていくことにしておりますが・・・

先週横浜行きのメンバープラスココママさんとエテ母さんでの京都行きは
と~っても美味しく楽しいものでした


コピー ~ P1070845 素敵な店構え

P1070853.jpg コースは創作フレンチ

その詳しい内容はみみっぺさんやエテ母さんのブログをご覧いただければ
私の解説など要りません

また来月のお楽しみを約束して・・


                              

最近のなのココはご覧の通りファンヒーターの前でおくつろぎが一日の大半です
パッチワークに手を動かしながら彼女たちのこういう姿は癒されます

コピー ~ IMG_7160

こんな彼女たちと共に過ごす時間、このまま止まってくれたらと思うことすらあります
あとどれだけ一緒にいられる?
そんなことを考えるのはあまりに悲観的なのかもしれません

でも私たちの人生に比べてわんこの一生は短い
遠からず、ココは私の歳を追い越してしまう
どうか、どうか出来るだけ長く一緒にいようね、となのココに話してしまう

あまりに愛しくて今過ごしている時間がいとおしい・・

ましてやなのはは歳もわからず、目も見えなくなって歯の状態も悪い
時々老いを感じるような動きをする

ついついこのコといられる時間ってどれくらいなんだろうと不安になってしまいます

これだけ私たちを幸せにしてくれている彼女たちといつまでも一緒に暮らしたい
そんな想いを自分のパートナーに抱いている人がほとんどなんだろう

コピー ~ IMG_7179

だから彼女たちが長生きできるように努力を惜しまない飼い主でありたいです
そしてなのココたちが望むのは私たちと共にいることなので

共に生活を楽しみ、静かに生活していきたい

ただ、やっぱりなのはは若いとは言えないので遠からず老いと向き合わなくてはいけなくなってくるでしょう

その時にもなのはが静かに穏やかに過ごしていけるように
勤めていきたい

なんだかしんしんと寒さが伝わる中で
なのココと過ごしながらそんなことを考えていました

コピー ~ IMG_7166

なのはがどんな犬生を送ってきたか、知る由もありません
ココが子犬時代、だれもいない風呂場で留守番をしていたこと

言葉がしゃべれたらなんて話してくれるだろうか
どんなに嫌だったか辛かったか
話してごらん、と言ったことがありました

彼女たちは話すわけもありません
でも、私には聞こえました

そんなこと覚えてないし
いま幸せだからどうでもいいって

コピー ~ IMG_7167

なのはもココもいつも誰かにくっついて甘えています
寒い日はこんなことを考えながら針を進めます
これだから針仕事って良いんですね(^-^)/

こもりすぎて買い物いくの忘れました
明日のパンがない・・・



スポンサーサイト

Comment

編集
なのここままさん、お久しぶりです。
おうちにこもって針仕事だったのですね

なのここちゃん達にももうずいぶん会ってないなぁ~

私もハルにこんなに寒がりなのに、辛かったねぇって話かけたりします
当の本犬は冬でもへそ天で寝ておりますが~v-411v-356
ミルも4月になったら12歳・・いつまでも元気でいてほしいです。
2013年01月22日(Tue) 21:36
編集
なのここまま様

我が家のちび達もねんねの時はお布団に入れてと
おててでチョイチョイします。
夢うつつで招き入れるのですが、無意識のうちに温もりふたつあるか確かめてます。(^_^;)

ママさんの考えてらっしゃること悲観的じゃないですよ。
嫌でも避けて通れないこと・・・
唯一、全ての生き物に平等なもの・・・
考えないようにしたいけど、しっかり考えないといけないことですよね。

私も・・・お針仕事やってみたくなりました・・・
2013年01月22日(Tue) 21:36
ミルハルママさま
編集
ホント、寒いせいか長いことお会いしていないようでした。
が今日はお会い出来て嬉しかったです(^-^)/

なのはとハルちゃん、お散歩のとき寄り添って歩いているのがとっても可愛いし不思議ですね
今日も何か二人で内緒話していましたね

あったかい日にまたお散歩ごいっしょしてくださいね
2013年01月23日(Wed) 21:17
みみっぺさま
編集
今が幸せすぎてついいろんなことを考えてしまうのですね
一緒に過ごしている時間、大事にしていきたいと思います。

針仕事は心静めと言われます
かりあらままさんとやってみませんか?
素敵な時間です
2013年01月23日(Wed) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

