TOPスポンサー広告 ≫ 東京へ  とんぼ返りTOP未分類 ≫ 東京へ  とんぼ返り


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

東京へ  とんぼ返り

お正月も一段落すると
東京では東京国際キルトフェスティバルが開催されます

キルターの端くれの私もここ10年ほどこの時期は東京へ

今年は友人がコンテストに入選したこともあって
その友人と出かけていきました

新大阪8時前の新幹線に乗り込み
友人は滋賀県人間なので京都から乗ってきました

切符を買うときに私が先に買って彼女に時間や席の番号を伝えると
彼女が切符を買う草津の駅員さんは一緒に座れるように便宜を図ってくれます

のぞみで2時間半乗ると東京に到着

  雪にもかかわらず、定刻に到着です

東京ってやっぱり大阪より寒いと思います(T_T)

東京駅から中央線で水道橋まで乗って東京ドームに着きました
そこで二人で昼食をとりいざ会場へ

P1070871.jpg

P1070872.jpg

東京ドームのキルトフェスティバルは日本で開かれるものとしては最大規模です
一日パッチワークにどっぷりと浸かれます(^-^)/

写真ではそれほど混んでいるように見えませんが、
このあと歩くのもやっとなほどの混み具合になってきました

さて友人のキルトです
ブログに載せる許可をいただいて載せさせていただきました

P1070879.jpg

すべてログキャビンというパターンで作られています
サイズは2メートルほどの作品なので
正面から写真を撮ると全部入りません

Hさん、入選本当におめでとうございます
これからも共にパッチワークができますように
私もあとを追いま~す

姫野先生の作品を拝見し、
別の友人とも会って一緒にショップで買い物をしたり

夕方6時まで会場を堪能しました

そして急いで東京駅に戻り、
デパ地下さながらの駅ナカのショップで
少しのお土産とお弁当を購入

P1070880.jpg  6時40分の新幹線で大阪へ

P1070883.jpg  やっぱり東京は寒いです

P1070884.jpg  私のお弁当 すき焼き弁当

P1070886.jpg  Hさんのお弁当 男ナントカ弁当

なぜかビール付き
一日中歩いてキルトを見て人も見て
ビールの美味しかったこと

トンボ帰りの東京でしたが
久しぶりの友人とたくさん話し、
勉強もたくさんできました
一日ここなのと離れていたのは寂しかったけど

離れていると余計に恋しくなりました
Hさんも去年からトイプーミックスを飼い始めたところなので

新幹線の中ではワンコの話をしてました
またテンション上げてキルト作り頑張っていこー





Comment

編集
お帰りなさ~いe-454
雪でe-217大丈夫かな~と思っていましたが定刻到着で良かったですね

パッチワークもお友達との時間もめいっぱい堪能されて
充実感いっぱいでのお弁当にビール…サイコーでしたねe-446e-401e-446

ますますパワーアップしたままさんの作品を見せていただくのが今から楽しみですe-349
2013年01月29日(Tue) 18:08
編集
なのここまま様

お疲れ様で~す!ってか・・・
と~っても楽しい1日だったんですよね。
実はりぃ~ママさんも翌日の日曜日にキルト展に行ってらしたようです。
入選されたお友達の作品もきっとご覧になったでしょうね。

ご出発前の気忙しい時にレオ・めぐにv-25
ありがとうございました。v-238
お土産話、楽しみにしてます。
2013年01月30日(Wed) 20:28
エテ母さま
編集
なかなか作品に結び付けられませんが
東京は大きな刺激をもらってきました

またお会いしていろんな手作りのことお話ししたいです
2013年01月31日(Thu) 22:56
みみっぺさま
編集
横浜に行った時、リィ~ママさんも行かれると話されていました

ご一緒できたら楽しいでしょうね
またお土産話聞いてくださいね

近いうちに!


2013年01月31日(Thu) 23:00
編集
遅くなりましたが・・
日帰りで東京、お疲れ様でした!!
Hさまのキルト、すごっく素敵ですね。
実物を見て見たいです♪

帰りのお弁当おいしそう。
ビールが横にあるとこが、なのここままさんらしい。
充実した一日になりましたね。
またお話聞くのを楽しみにしています。
2013年02月02日(Sat) 22:10
かりあらママさま
編集
実は新幹線でビールはうん十年ぶりなんです
とっても美味しかったのでクセになりそうです(^^;;

またお教室でお土産話聞いてくださいね
2013年02月03日(Sun) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

