TOPスポンサー広告 ≫ 寒いけれど・・・TOP未分類 ≫ 寒いけれど・・・

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寒いけれど・・・

今年はなんか例年より寒く感じるのは私だけでしょうか
東京で雪が積もったり・・

それでも元気に散歩に行くなのココです
ある雑誌の投稿で、
散歩は冬が一番好きだと書いてあったのを読んで
私もうんうんと頷きました

冬の公園は木々も枝だけを天に伸ばし、
切れるような空気の中を鳥たちの鳴き声だけが響いていく中を
一人と二匹の静かな足音だけが聞こえてくる・・

頭の中はいろんなことが駆け巡って
無言で歩いていく時間がとても大切に感じられます

木々の葉は
初冬に色を変えて落ちていきましたが
ふとそのあとを見るともうすでに春の準備をしています

コピー ~ IMG_7257
桜の枝にはもう花芽がちゃんと用意されています
植物は落葉するときに緑色を葉から無くして落葉を促す
植物ホルモンを分泌することで葉を落とします
そして着々と春の準備をそそくさと始めているのです

寒さに凍えているのではなく・・
そんな木々を見ると
春のこない冬はないのだと確信するのです
辛いことが今自分にあったとしても
きっときっとそれは乗り越えられる・・・
そんなことを散歩中、木々に教えられました

もちろんそんなことを飼い主が考えているなど
なのココにはどうでもよく・・

コピー ~ IMG_7266

ココは公園の歩道の端のブロックの上を歩くのがマイブームのようです
毎日同じところを同じように嬉しそうに歩きます
まるで小さい子供が遊んでいるかのように


                                  

現在3歳のココは好奇心の塊で
何かをしていると必ず覗きにやってきます
休日に組立家具の組立をしていると・・

コピー ~ IMG_7215  ママ何かしてる? 


コピー ~ IMG_7213  ママ何してるの?

このあと邪魔するのでママに怒られました・゜・(ノД`)・゜・

コピー ~ IMG_7216 すねてます

コピー ~ IMG_7221  なっちゃん近づいたら怒られんでぇ

ココもなのはもほんとにうちの家族になりました
それを実感する二人の表情です

コピー ~ IMG_7249 
 
コピー ~ IMG_7225

コピー ~ IMG_7199 特になのはの表情が最近また変わったと思います
  自信に満ちて微笑んでいます

こんな凛々しいお顔の写真のあとですが・・
パパさんの膝でくつろぐなのココ

コピー ~ IMG_7252

コピー ~ IMG_7255

お外はまだまだ寒いけど、おうちの中でまったりの二人
また明日春待ちの木々のしたをゆっくりゆったりお散歩しよう



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

