TOPスポンサー広告 ≫ なんか似てるTOP未分類 ≫ なんか似てる

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

なんか似てる

いつも拝見しているみみっぺさんのブログで紹介されているこっちゃんですが
ココに似ていると思うのです

ココは3歳のトイプードルで女の子
こっちゃんは3歳のトイプードルで男の子

体重はココが3.9キロで
こっちゃんが3.8キロ

毛の色がアプリコット・・

さて問題です
どれがココでどれがこっちゃんでしょうか?

コピー ~ cimg8436  A

コピー ~ 101011_1824~0001  B  

cimg9771.jpg  C

P1070318.jpg  D

コピー ~ P1020980  E

コピー ~ cimg9734 F 

コピー ~ P1030585  G

AとCとFがこっちゃん
B、D、E,Gがココです
パパさんも
みみっぺさんのところのこっちゃんってココに似てるね
と話しておりました

似ていませんか?この二人

こっちゃんもココも一度は飼い主がいましたが
飼育放棄されたコです

ココがうちに来てくれてもう二年以上になりましたが
彼女がいない我が家は考えられないほどの存在になっています

こっちゃんにも必ずそんな家族がいるはず
早くめぐり合って欲しいと思います

来月には保護犬を題材とした映画が公開されます
空前のペットブームに影に悲しい現実があること
少しでも多くの人が知ってほしいと思います

保護犬は汚いとか
どんな病気を持っているかわからないという人がいます
それに何かしら心に傷を受けているとか・・

まず汚いのは飼い主の責任なので綺麗にすれば済むこと・・
病気は保護主さんが獣医さんの健康チェックを受けるので
返ってペットショップのワンちゃんよりも把握ができています
以前の飼い主に受けた扱いで多少怖がりだったり散歩ができなかったりするコもいますが
それは飼い主の愛情でほとんどがカバーできると思います

もしこのブログをたまたま読んで
ワンちゃんを飼うことを検討されている方がいらっしゃったら
考えてみてください

少なくとも私は里親になって犬を幸せにしたのではなく
私たち家族が幸せになりました

そんなご家族が周りに結構いらっしゃいます

先週、みみっぺさんがブローチを作りに来られた時
こっちゃんのお話を聞きました

とってもいい子だと思います

わんちゃんの里親になって
あなたも幸せになりませんか?

今日はなっちゃんの出番がないやんか

ということで・・・

コピー ~ IMG_7427

なっちゃんもう寝てるし







スポンサーサイト

Comment

編集
なのここまま様

ココちゃんとこっちゃん・・
確かに似てますね。
自分で撮っておきながら、ん?って思ったみみっぺです。^^;

ままさん、いつも保護ワンコのことご紹介して下さってありがとうございます。
まだまだ沢山の誤解や偏見の目で見られる事の多い子達・・・
この子達のせいじゃないのにと思うと腹立たしさと悔しさが
涙となって溢れてきます。
泣いてるだけじゃ何のアピールにもならないのにね^^;
なのここ家のようにご理解あるご家族にめぐり会えると良いな・・・
こっちゃん、お見合い決まりました(#^.^#)
2013年02月25日(Mon) 23:54
みみっぺさま
編集
こっちゃん、良かったですね
はやく本当のパパ、ママに巡り会えて
幸せになって欲しいです

最近なっちゃんは甘えん坊になって
いつも抱っこをオネダリしてきます
今も膝にココが、左手になっちゃん抱っこして
コメント書いてます(~_~;)
2013年02月27日(Wed) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

