TOPスポンサー広告 ≫ 書きたいこといっぱいTOP未分類 ≫ 書きたいこといっぱい

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

書きたいこといっぱい

三月に入って暖かくなったり
急に寒くなったり
まさに三寒四温ですね

それでも春の足音は確実に聞こえ、
桜の花芽もバラの芽も柔らかくなっているのがわかります

ココが我が家に来て2年をすぎ、
なのはがうちに来て1年9ヶ月、

家族はこのコたち中心の生活になって
それを家族が楽しんでいるという我が家ですが、

ほんのご近所に我が家の上をイっているご家族がいらっしゃいます

コピー ~ IMG_7328  シュナウザーのすずちゃんです

彼女は9歳の女の子です
とあるブリーダーから引き取られました

おうちに来た当初
彼女の耳はダニに侵されボロボロになっていました

それでいまのご家族のケアの甲斐あって
彼女はぴかぴかのシュナウザーになりました

最初、ご主人はすずちゃんを引き取るのをあまり賛成ではなかったとすずちゃんのお母さんからお聞きしました

が、今はご家族が呆れるほど犬バカいやすずバカ(すいません)になっています

コピー ~ IMG_7330 もちろん写っている足はパパさんです

すずちゃんのパパさんは自転車の前かごにすずちゃんを載せて
いろんな公園に連れて行ったり
抱っこして自販機にコーヒーを買いに行ったり

見ているこちらが幸せになるようなパパさん・・・
ワンコは本当に幸せにできるのだと実感します

写真でわかりますか?
すずちゃんの頭の毛、伸ばして筆を作るそうです

すずちゃんのママさんや娘さんから呆れるような
パパさんのお話をお聞きしていますが、

パパさん、ますます’すずバカ’に磨きがかかるでしょうね

すずちゃんとそのご家族、本当に素敵です


        (o ̄∇ ̄o)♪      ヾ(@⌒ー⌒@)ノ          ヾ(*´∀`*)ノ

ところで我が家も温泉に行ってきました
有馬温泉に行きました

パパさんの会社が会員になっている
東急ハーベストクラブというリゾートホテルでした

そこはわんちゃん専用のお部屋があり
飼い主にとって嬉しい設備も充実しています

コピー ~ IMG_7656  滑りにくいタイルの床

コピー ~ IMG_7501  ちょっと高級感のあるベッドルーム

IMG_7665.jpg  窓からの景色です

コピー ~ IMG_7652  エントランスからお部屋へ
右の戸棚にはワンちゃんのグッズが用意されています
そして右奥はわんちゃんのサークルとトイレが設置されています

コピー ~ IMG_7603  うちから持ってきたベッドでくつろぐここなの

なっちゃんは目が見えないのでお出かけの時は
少しでも安心できるようにいつも使っているベッドを持っていきます

コピー ~ IMG_7561  小さなドッグランもあります

コピー ~ IMG_7514

コピー ~ IMG_7512

ココにはちょっと走り回るというほどのひろさがないので
物足りませんが、
なっちゃんにはちょうどいいサイズです

IMG_7550.jpg  ワンちゃんの足洗い場

IMG_7546.jpg  かわいいタイル

ワンちゃん連れの出入口とそれ以外のお客さんとは完全に分かれているので
気を使うことが少ないのです

IMG_7647.jpg  ゲージルーム

IMG_7649.jpg  廊下にはたくさんの絵がかかっていて素敵

コピー ~ IMG_7504  ママぁおなかすいたよぉ

コピー ~ IMG_7606  ということでお食事タイム

私たちは途中、西宮ガーデンで食料を調達してきたので
お部屋で食べたいものを食べ、
飲みたいものをたらふく飲んで

温泉に入り・・
のんびり過ごすことができました

夕方、少しお散歩へ


コピー ~ IMG_7642  ねえねは炭酸鉱泉をお味見


コピー ~ IMG_7575 いろんなお店がありました

コピー ~ IMG_7592 お賽銭をいれると音楽が・・

コピー ~ IMG_7577

コピー ~ IMG_7574 なっちゃんは少ししか歩いてくれませんでした
やっぱり見えないと知らないところを歩くのは不安です

コピー ~ IMG_7633  ホテルの足湯

コピー ~ IMG_7618

コピー ~ IMG_7624  どこにいてもくつろぐお二方

コピー ~ IMG_7699  入浴剤のお土産

コピー ~ IMG_7697  有馬サイダーのドロップ

日曜は雨だったので
早々に帰宅することに

次男は大学が近いこともあって
帰りに寄ることになり
大学まで送っていき、私たちはそのまま帰宅しました

のんびりゆっくりの温泉旅行でした
でもここなのはうちに帰った時が一番嬉しそうでした

ここなのには旅行とか温泉とかそんなのわからないよね
でもこれからもいろんなところに一緒に行こうね

                 

そしてもう一つ

作ってみました
ワンちゃんのカラーとリードです

今年から出来るだけここなのの身の回りを手作りで包んでやりたいと思い、
一度作ってみたかったカラーとリード

コピー ~ IMG_7703
木馬のチロリアンテープを使って金具もワンちゃん用のものを使いました

コピー ~ IMG_7704  カラーとリードをお揃いにしました

コピー ~ IMG_7710
裏にはテープに名前と電話番号が刺繍してあります

コピー ~ IMG_7712 コピー ~ IMG_7713

これからこのコたちを手作りで包んであげたいと思います
だからう~んと長生きしてね
    














スポンサーサイト

Comment

編集
なのここまま様

温泉・・・リフレッシュできましたか?って・・・
至れり尽くせりなのは、なのここちゃん達ですね(笑)
ワンコに優しい宿泊施設・・・
飼い主さんにとってはそれが一番寛げるのかもしれませんね
先日のならまち散歩で鹿サイダーなるものを発見したのですが
有馬サイダーっていうのもあるんですね^^;

カラー、優しい色合いがとっても良く似合ってます。
愛情たっぷりの手作り達に包まれて
なのここちゃん達、幸せですね。

すずちゃん&父さんのお話も微笑ましくて・・・
ほっこりしました。(*^_^*)
2013年03月16日(Sat) 22:24
編集
鹿サイダーは知りませんでした
今度ならまちにいったら探して見ます

目の見えないなのははおうちが一番良いようです
見えなくても家具の配置とか段差を覚えていますから

またあいにきてやってくださいね
2013年03月18日(Mon) 21:52
編集
みみっぺさま

先ほどのコメントはみみっぺさま宛てです
2013年03月18日(Mon) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

