TOPスポンサー広告 ≫ 桜はまだかいなTOP未分類 ≫ 桜はまだかいな

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

桜はまだかいな

春を通り越して初夏のような陽気になったり
真冬に逆戻りと
春のお天気は気まぐれです

でもここなののお散歩は確実に来ている春を
感じさせてくれます

ブログに載せようと撮った写真はつい4、5日前の写真ですが、
今はもう桜がちらほら・・・

コピー ~ IMG_7721 このようにつぼみ状態

このあと桜の枝の先が黄色くなって膨れていって
いよいよ咲くよ、という時にはピンク色に染まります

コピー ~ IMG_7726

早咲きの桜。この花の中に10羽くらいのメジロの群れがいました。
写真の中心に1羽見えますが・・・

コピー ~ IMG_7738

我が家の鉢植えの桜です
ソメイヨシノよりおよそ一週間早く咲きます

コピー ~ IMG_7737

ボケの花も美しく咲きました


実は先週のうちにブログにアップするつもりでいました

ところがアクシデントでしばらくパソコンの長時間の作業をお休みしていました

バラが大好きな私・・
ココを迎える前には20種類以上のバラを育てておりました
ところがココが来てそしてなのはもやってきて
なかなかバラのお世話も思うようにならず
植え替えもできずじまいで2年が過ぎてしまいました

この辺で今年こそはと遅い植え替えをしている矢先でした
長い間放っておいてごめんね、と言いながら植え替えをしておりました

でも根でいっぱいになって息苦しかったのでしょうか
モッコウバラの鉢を回していた時にその枝がしなって目を直撃・・・

やっぱり怒っていたんでしょうね
その日は痛みで目が開けられず
10日経った今も疲れてくると頭痛がします

これからはちゃんとお世話しますから・・
実はこれが初めてではありませんσ(´┰`=)

バラを支えていた支柱で目を刺してしまったことがありましたが
その時も旅行でほうっておいたあとでした
植物ってちゃんと感情があるのでしょうね

コピー ~ IMG_7735 ゴメンネ・・みんな

桜はちらほらと咲き始めています

                (o^^o)♪

前回、すずちゃんとそのご家族のことを書きましたが
その後、すずちゃんのパパにお会いしたので
ブログをご覧になりましたか?
とお聞きしたところ
もっとかわいいすずちゃんの写真を載せて欲しかったと言われました
なにせ下手なカメラマン(私)が写したので・・
近いうちにぱぱさんとすずちゃんのお揃いのお洋服があるようですので
ツーショットを再度載せたいと思います

すずちゃんとパパとお揃いのお洋服を
娘さんが買ってきたそうです
ホントにいい家族だなあと思います)^o^(


春といえば春休み
ねえねはいよいよ3年生ですが
お菓子作りに燃えております

マカロンを習得するのだとか・・・

マカロンは結構難しいお菓子です
この2日間何度も何度もマカロンを作ってはうーん・・とうなっております
それでなんとか成功したチョコレートマカロン
コピー ~ IMG_7765  お味も良かったです

2日目にはピスタチオや桜、フランボワーズのマカロンを作っていました

あんまりマカロンばかりなので他のものもリクエストし
シュークリームも作ってくれ

このままいくと休み明けにはかなり太りそうです

コピー ~ IMG_7750
 あたしらどうせ食べられへんから遊んどくわあ


コピー ~ IMG_7756  なっちゃんも春になって全開です

来月は作品展ですが、なかなかキルティングに苦戦しております☆⌒(>。≪)
以前出品したボルティモアのキルトを仕上げています

300メートル巻のキルト糸は只今3つ目です
みみっぺさん、ブログで紹介くださってありがとうございました
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています


 


スポンサーサイト

Comment

編集
ママさん・・目大丈夫ですか~?
作品展に向けてお忙しい時に大変でしたね

公園の桜、今週末くらいが見頃になるのでしょうか?

満開の桜の下なら、ハルも歩いてくれるかな?
2013年03月24日(Sun) 22:55
ミルハルママさま
編集
ご心配いただきありがとうございます(。-_-。)
何とか快方にむかっています

公園の桜は結構咲いてきました
ハルちゃんもきっとお散歩してくれることと思います。
またご一緒してください
2013年03月25日(Mon) 22:02
編集
なのここまま様

イタタ~ッ、読んでるだけで思わず・・・
ままさん、大丈夫ですか?
人の体、大切にしなくて良い所なんて無いけれど
可愛い子達のお顔しっかり見るためにも大事にして下さいね。

桜・・・ハルちゃんともなっちゃんとも想い出あるな~
花吹雪の中、歩きたいですね。
2013年03月25日(Mon) 22:19
みみっぺさま
編集
なっちゃんがみみっぺさんのところにいた時
桜が咲いている時期でしたね

さくらんぼとなっちゃんの写真をいつさとから見ていたのを
思い出します

これから近くの公園は花が次々に咲いていきます
お会いできるのを楽しみにしています
2013年03月26日(Tue) 07:59
編集
ちっちゃなゴミが入っだけでも痛いのにバラのお怒りとは!
わ~ぉ お話を伺っただけで痛みが伝わってきます。
が、快方に向かわれていらっしゃるようで安心しました。
お大事になさってくださいね。

300メートル巻のキルト糸は只今3つ目
わ~ぉ いったいどんだけっ!!
作品展がますます楽しみになりました。
目や指を労わりながら素敵な作品を紡がれてください。

こちらの桜はすでに満開。
今日あたりから、ちらほらと花吹雪です。
2013年03月26日(Tue) 15:26
編集
カレン&ルーシー母シャンさま

コメントありがとうございます
母シャンがお見えになるのを楽しみにしています

でもあんまり期待しないでくださいね
会場の向かいは大きめの公園で
遅咲きの桜や木々がとても綺麗だと思います

お天気がいいことを祈っています
2013年03月27日(Wed) 20:05
編集
こんばんは~
ママさんがバラを植えるって言ってはりましたね。
やはり大事に育てている植物には感情も育つんですね^^
また見せていただきます。楽しみです。

もうすぐ作品展ですね。
私は作品では協力できないので、お手伝い頑張ります(^^)v
2013年03月28日(Thu) 22:15
かりあらままさま
編集
私の目を直撃した木香薔薇は蕾がつき始めました
これからに季節は病気と害虫との戦いです

5月ぐらいに咲きそろう予定です
楽しみにしていてください

作品展にはマナーポーチ展示してくださいね(^_^)
2013年04月01日(Mon) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

