TOPスポンサー広告 ≫ 何とかなりましたTOP未分類 ≫ 何とかなりました

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

何とかなりました

昨日はいきなりブログが出来なくなって
???の嵐でした

なんとか別の手段を講じてブログが更新できそうです(*^。^*)

作品展には多くの方がお越しいただきました
主催者としてはなによりうれしいことです

コピー ~ IMG_7914

コピー ~ IMG_7919

作品展では200を超える作品を展示し、
日頃の生徒の皆さんの成果を見ていただけたと思います

昨年102歳で亡くなられた生徒さんの作品も展示させていただくこともできました。
84歳からパッチワークを始められ、96歳までお教室に通われました。
私も少しでも後を追えたら、と思います

そしてわんこ繋がりのおともだちも遠方から来てくださいました

いちばん遠くから来られたのはカレン&ルーシー母シャンご夫妻

とっても素敵なお花を戴きました



コピー ~ IMG_7935 
   さっそくわんこグッズのコーナーにかざらせていただきました

かりあらままさんたちが作られたわんこグッズのコーナーには
幸せになったわんこ達のお写真とともに少しだけですが
保護犬の事、解説させていただきました

少しでもお一人でも保護犬の事を御理解していただきますように...


コピー ~ IMG_7933  みんなとってもかわいいです


そして生徒さんのご主人が作られた絵、というかすてきな造形
実は作品展の後戴きました
有難うございました

IMG_7939.jpg お花は色鉛筆の芯でできているそうです 
  かわいいでしょ 

そして今回お初にお目にかかりました
やん坊とぺーちゃん

ミルハルママさんが誘ってくださって
来てくださいました

コピー ~ IMG_7920  ココと毛色が同じです


コピー ~ IMG_7921  ぺーちゃんかわいい


コピー ~ IMG_7926 いつもおしゃれなミルハルちゃんたち


コピー ~ IMG_7923
 ママは忙しいのでお相手できましぇん  

作品展の会場の入り口にパパがなのここをつれてきてくれたのですが、
なっちゃんはみみっぺさんのところに迷わず行きました

なっちゃんはみみっぺさんがだ~いすきなんですね

fc2blog_20130414231527ffa.jpg 抱っこされてるなっちゃんの顔、とっても嬉しそうです
 よかったね なっちゃん

無事作品展も終わり
また日常にもどりました

また一針一針の日々です
この日常が幸せなのです

キルト作りは人生と似ています
山あり、谷あり
いろんな事で悩んだり、喜んだり
そしてキルティングを施すときは無心で

キルトを教える立場でいられることに感謝し
これからも続けられる限り続けていきたいと思っています

パッチワークはただの縫物ですが、
されど縫物

習得するにはかなりの期間を要します
10年、20年と続けていてもまだまだなのです

長い年月をともにしながらキルト作りを通して
教える側も教えられる側も
人生をともにしていると感じる事があります

孫の誕生を記念してのベビーキルトや娘さんのおうちの新築祝いなど
皆さんがそれぞれの人生の中でだれかのために
誰かを喜ばせよう
そんな事を思いながらキルトをつくっていらっしゃるのを見ると
ひとの美しさを感じます


今は何でも買える時代なのかもしれません
でもやっぱりお金で買えないものもたくさんあるのです

縫物なんて・・とおもっていらっしゃる方は多いと思います
でもどんなに素晴らしいキルターでも最初の第一歩があるのです

そこに踏み入らない人はちょっと不幸かな・・・
とも思います(^-^)

またここなのたちにも
いろんなものを作って
やさしいもので包んでやりたいと思っています

わんこがご縁ではるばる来てくださったみなさま
キルト仲間のみなさま
そして教室の生徒さんたち・・

みなさんに感謝です
























スポンサーサイト

Comment

編集
なのここまま様

素晴らしい作品を前に心躍る時間でした。
なのここままらしい特別コーナーふたつ・・・
そのどちらにも胸が熱くなりました。

知らずに手に取ったものが年上の生徒さん作の物であった事も
少なからずのご縁のような気がしてなりません。
お金で買えないもの・・・
私ももっともっと大事にしたいと思っています。

見せて頂いたのは・・・
素晴らしい作品だけではありませんでした。
ありがとうございました!
2013年04月15日(Mon) 20:42
編集
作品展、お疲れ様でした。
作品一つ一つに色んな気持ちが詰まっているようで
キルトがみんないいお顔していましたね^^
とてもなのここまま先生らしい温かい作品展でした。
私もそんなキルトを作ってみたい。
ケド、100年早いかもしてません(^_^;)

今週のレッスンよろしくお願いします。
脱線阻止してくださいね!
2013年04月15日(Mon) 20:54
編集
連日沢山の方達がお越し下さって、大盛況でしたね

お金で買えないもの・・目に見えない素敵なものが詰まってるんですね

6ワンズおやつの争奪戦・・なっちゃんど真ん中でおねだりしてるし~
まだまだ若いもんには負けてないわぁ~~

今日ミルは12歳になりました
お肉大盛りごはんでお祝いしましたよ(^_-)-☆

2013年04月15日(Mon) 21:43
編集
いつも活き活きとフルパワーで毎日を過ごされているままさん
ままさんと知り合えていろんな手作りの話が出来るようになり
改めて手作りの楽しさを実感しています
そして『私も頑張らなくっちゃ!!』とたくさんの刺激をいただいています

ままさんのように私も手作りの楽しさを伝えていけたらと思います
これからもたくさんの楽しい時間をご一緒出来ますように♡
2013年04月16日(Tue) 00:30
編集
みみっぺさま

わざわざ作品展にお越しいただいてありがとうございました

お金で買えないもの・・大切にしましょうね

今度は私も女子会参加したいと思います
2013年04月16日(Tue) 22:15
編集
かりあらままさま

また頑張って作品作りしましょう
一作品ごとに腕は上がっていきますから

脱線はしょうがないかなあ^_^;
2013年04月16日(Tue) 22:16
編集
ミルハルママさま

ミルちゃん、Happy Birthday!
12歳なんてちっとも感じさせませんね

これからもお散歩よろしくおねがいします

ちくちくも頑張りましょう
2013年04月16日(Tue) 22:19
編集
エテ母さま

エテ母さんと手作りのお話をしていると楽しくて時間を
忘れてしまいます

またいろんなものをかたちにしていきたいですね

またショップめぐりもご一緒してくださいね
2013年04月16日(Tue) 22:22
編集
会場に一歩入った瞬間 温かな穏やかな雰囲気に包まれ、
所狭しと飾られた作品の数々に感動しました。

一点一点、一針一針に想いが込められていて、
ストーリーがあって、先を見据えて今を紡ぐ・・・
しんとした時の流れを感じずにはいられませんでした。

84歳。。 作品を前に背筋がピンと伸びました。
年齢や忙しいことは理由にならないんですよね。
以前「時間は作るものよ」と言われたのですが、そのままずるずる過ごしています。
これを機会にボビンレースを再開してみようかなぁなんて
思ってみたりもしています。

なのここママさん
作品展のお知らせを見たときから「行く」と決めていましたが、
行ってよかった~
なっちゃんも抱っこできたし、皆さんともお会いできたし、
次回はママさんも参加の女子会ですね!
横浜でも今回もご一緒出来ずじまいですものね。

メールをいただいておきながらだんまりで申し訳ありません。
返信とさせていただきます。
2013年04月19日(Fri) 14:59
編集
カレン&ルーシー母シャンさま

コメントありがとうございます
今度は女子会ご一緒してください
楽しみにしています

遠いところお越しいただき本当にありがとうございました
2013年04月21日(Sun) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

