TOPスポンサー広告 ≫ 繋がる命  飼い主を探していますTOP未分類 ≫ 繋がる命  飼い主を探しています

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

繋がる命  飼い主を探しています

先週の金曜日
キルターの友達のMさんが近くの商店街に買い物に出かけました

ふと見ると、一頭のワンちゃんが雑踏をうろついていました
汚れてモップ状態になったシーズーでした

あちこちの人に尻尾を振って
食べ物をねだったり
クルマに引かれそうになっているのをみて

Mさんは気がついたら捕まえていました
そして近くの警察に拾得物として届けました

が警察の対応は決して良いとは言えず
預かれなくなったら保健所に連れていくと言われ

喉が乾いているようだからお水を飲ませてやって欲しいとお願いしたら
灰皿にお水をくんできたそうです

そういう対応にMさんは耐えられなくて
どうしようもできなくて私に電話をくれました

その後、ワンちゃんをこちらで預かるように手続きをしてもらい
現在なのここままがお預かりしています

うちにはなのここというわんちゃんが居ますので
とりあえずお預かりするわんちゃんが感染症などの病気がないことを
獣医さんにチェックだけしていただきました

Mさんはモップ状態ではとトリミングもしてくれました
もう閉店時間だったにも関わらず
保護犬カフェ併設のトリマーさんが3時間かけて綺麗にしてくださいました

そのコですコピー ~ IMG_7854 トリミング前です

コピー ~ IMG_8017 トリミング後です

トリマーさんのお話によると
去年の暮れぐらいからトリミングはされていないようです
爪も肉球に食い込んでいたそうです

本来拾得物扱いのワンちゃんを飼い主の許可なくトリミングを
したりすることはしてはいけないと聞きました

が保護当時の状態で家の中で預かることは実際不可能です
よってトリミングしていただきました

このコに心当たりのある方はコメントを使ってご連絡ください

犬種 シーズー オス 推定 5.6歳
体重 9.6キロ かなりおデブちゃんです
保護場所 天神橋の商店街付近
性格はとても温厚で人懐こく陽気です

そのワンちゃんをお預かりするに当たり
いろんな方の助けをお借りしています
ミルハルママさんに大きなクレートを貸していただき
フードもいただきました

みみっぺさんやレモピさんにもお忙しいところ相談にのっていただいています
そして保護犬カフェのスタッフの方々には
お世話になりました

こうしていろんな人たちの助けを借りて繋がっていくのだと
実感しました

コピー ~ IMG_7991 元気にお散歩してます

コピー ~ IMG_8014 なっちゃんのこと気になる?


コピー ~ IMG_8011 ミルハルママさん次の日ミルハルちゃんと来てくれました


コピー ~ IMG_8028 どうかこのコが幸せでありますように

それから名前が無いと呼ぶこともできないので
仮のお名前をつけさせていただきました

そのお名前は

“ポコ丸”です

もし飼い主さんがご覧になって
そんな名前じゃないよと怒らないでくださいね

Mさんは自分が保護したばっかりに
皆さんにご迷惑をかけてしまったと
私に言いましたが
それは違うと思います

一つの命を助けるということは
一人の力ではできません
みんなができることをして助けていくものだと思います

Mさんが助けなければ
今頃クルマにひかれていたかもしれません
誰かに保健所に持ち込まれたかもしれません
Mさんが真っ先に言ってくれたこと
“私は何ができますか? 私は何をすればいいの?”

その気持ちが大切だと思います
みんなでできることをやって行きましょう

重ねてお心当たりのある方はご連絡の方よろしくお願いいたします





















スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月21日(Sun) 18:52
編集
ポコ丸くん 綺麗にしてもらってスッキリしたでしょう
お散歩も嬉しそうに弾んでいるように見えます

心ある方に保護され
優しいなのここまま家に居候させてもらい
こんなにたくさんの力強いサポートがあるのですから
とても運の強い子ですね

微力ですがブログに転記させていただきます

2013年04月21日(Sun) 21:55
編集
1匹のワンコを保護するということ・・とても大変なことですね
ポコ丸くんがおうちにやってくるまで、やっぱりとても不安だったと思います。
でもゆったりまったりシーズーさんらしい仔ですね

迷い犬で飼い主さん現れてくれたら一番いいのだけれど~~
2013年04月21日(Sun) 23:54
編集
エテ母さま

ポコちゃんはとってもいいコです
しいて言えばボンレスハム体型が…

上から見るとブルっぽい
お洋服も作ってやりたいのですが、
またアドバイスよろしくお願いします
ののちゃん体型です
2013年04月22日(Mon) 23:02
編集
ミルハルママさま

ポコちゃんには幸せになって欲しいです
とってもいいコですから

またお散歩ご一緒してください
2013年04月22日(Mon) 23:05
編集
情報が遅くて、ごめんなさい。

ポコ丸くん、無事に保護してもらって本当によかったね。
なのここままさん、大変だと思いますが
私にできることがあれば言ってくださいね。

ボコ丸くんが飼い主さまと再び巡り会えますように。

2013年04月24日(Wed) 23:27
編集
かりあらママさま

これからもこんな事がおこるかもしれません
どうかその時はお力を貸してくださいね

よろしくお願いします
2013年04月29日(Mon) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

