TOPスポンサー広告 ≫ 春すぎて・・・TOP未分類 ≫ 春すぎて・・・

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

春すぎて・・・

先日、御協力いただきましたポコちゃんは無事、飼い主が見つかりました

正直、あの状態で飼われていた事、人間の食べ物を日常的に与えられていた事など
ポコちゃんの飼い主の飼い方に相当疑問を持ちました

どうかどうか少しでも犬についてもう少しお知りになって今後飼っていただきたい
それが私の本音です

コピー ~ IMG_8098

コピー ~ IMG_8099 飼い主さんにちゃんとかわいがってもらうんやで

ねえねはポコちゃんのお世話をほんとうによくやってくれました
ポコちゃんのことは私たち家族に犬を飼う事とは、という事を再認識させてくれました


コピー ~ IMG_8103

犬を飼う事はもちろん愛情を持って世話をしたりかわいがったりする事なのですが
まず大切なのは犬という生き物を知ること
飼おうとしている、飼っている犬種を勉強することだと思います

いくらかわいいからと言って
人間と同じにはできないからです
たとえば人間には消化に良いものでも
犬には消化酵素が存在せず、消化できないものがありますし
犬は体内でビタミンCを合成することができます

そんなに専門的なことでなくても
まず愛するわんちゃんの事を知ろうとする
姿勢が飼い主には必要です

すべてが飼い主次第、
その事を犬を飼う以上いつも認識するべきだと今回再認識しました

世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですが、
例に漏れずいつものメンバーで西宮へ

皆さま愛犬のオリジナルのカラーを作るために
かわいいチロリアンテープを求めて

西宮にある'nitte'というビンテージものを扱っているお店にいきました
みみっぺさんのブログエテ母さんのブログでその様子はご覧いただけるかと・・

なにせ布地を見るのが忙しく、ランチはおなかがすいていたので
出てきたものからすぐおなかの中へ行ってしまって
写真など撮っている暇もなく・・・


コピー ~ IMG_8124 今回購入してきたものです

 ねえねのがま口を作るために彼女が選んだ布たち・・
チロリアンテープはココのリードとカラーをつくります


そしてエテ母さんから頂いたパイナップルのドライフルーツ

コピー ~ IMG_8119 メチャうまでした(*^^)v ありがとうございました

そしてなのこことお留守番をしてくれていたパパさんには
コピー ~ IMG_8120 クレープにチーズを巻いたおつまみ

コピー ~ IMG_8121 オリーブオイルだけで揚げたポテトチップトリュフ味

お利口にお留守番をしていたなのここにはココにはひよこ、なっちゃんにはうさちゃんの髪留め

コピー ~ IMG_8134

コピー ~ IMG_8170

シャンプーを検討していたなのここままは西宮ガーデンズにあるハロードッグでシャンプーの相談をして
小さいお試しボトルを買ってさっそく今日なのここをシャンプーしてみました

とってもよかったので次回はこのシャンプーでいってみたいという事に・・

本当に楽しい休日でした
いつものみなさん本当にありがとうございました

昨日買ったテープで今度は実際に作ってみましょうね

次回は花だよりになりそうです
放りっぱなしだった薔薇たちが
頑張ってくれています






スポンサーサイト

Comment

編集
ポコちゃん・・なんとも切ない幕切れになりましたね
心から飼い主見つかって良かったねぇと思いたかったよね
わんちゃんの幸不幸は飼い主しだいなのだから・・

昨日はお土産ありがとうございました
ねぇね手作りのクッキーに砂肝ジャーキーもとっても美味しかったです。
私も砂肝ジャーキー作ってみようかな

水曜日・・カラー上手に出来るかな?
ミシン何年振りだろう・・いやきっと三十何年振りです(@_@;)
ママさん~~助けてね(^_-)-☆
2013年04月29日(Mon) 20:42
編集
こんばんは。
ポコちゃんが飼い主様の所に帰ったとはいえ
手を挙げて喜べない状態で、
何かいたたまれない気持ちだけが残りましたね。
どうかポコちゃんが幸せでありますように。

昨日は楽しかったです。ありがとうございました!
ねぇねのクッキーは、また瞬殺でした。。
皆、断って食べてもらいです。美味しいんだから。
砂胆ジャーキーもかりあらはいつまでもほしがって困りました。
本当に食いしん坊の家族です。
お手製のプチバックまで♡いつもありがとうございます。

お蔭様で無事に飼えたチロルテープで、
どの子にどのテープにするかで今は悩んでいます(-.-)
水曜日、お願いします(^^)v
2013年04月29日(Mon) 22:02
編集
ミルハルママさま

西宮、楽しかったですね
お気に入りのテープで
頑張ってカラーを完成させましょう

楽しみです
2013年04月30日(Tue) 15:08
編集
かりあらママさま

砂肝はとっても簡単ですよ
手作りでいろいろ作っているママさんなら
すぐできてしまいます

水曜日、楽しみにしています
2013年04月30日(Tue) 15:11
編集
なのここまま様

ポコちゃんのお顔を見るととても辛くなりますが
今は少しでもポコちゃんが幸せでありますよう祈るだけです。

今日は皆さんでカラーの製作頑張られたんでしょうね・・・
きっときっと我が子を想う素敵なものが完成した事でしょう。
私も頑張らねば!

2013年05月01日(Wed) 23:28
編集
みみっぺさま

水曜日にミルハルママさんとかりあらママさんがカラーを作られました
かりあらママさん、目覚ましい進歩です

ミシンの使い方が随分スムーズになりました。
習うより慣れ、でしょう(^_^)

みみっぺさんもがんばりましょ
2013年05月03日(Fri) 11:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

