TOPスポンサー広告 ≫ なっちゃん、御見逸れしましたTOP未分類 ≫ なっちゃん、御見逸れしました

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

なっちゃん、御見逸れしました

10月には毎週テレビドラマのように
定期的に台風がやってきましたね

結構長いこと生きてきましたがこんなことはじめて・・・

でももうこの地に今までの常識が通用しない現象が
どんどんこれからも起こってくるのでしょう

地球は怒っているのですね

さてその10月におでかけしたところ・・

なのこことはうつぼ公園に秋バラを見に出かけました

mini_131012_16310001.jpg

春のばらには及びませんが、
この変な気候にめげずきれいに可憐に咲いていました

私たちのお散歩コース
  
 その1  高木ベーカリーでパンを買う
 その2  ジョージでなのここはおやつを買ってもらう
 その3  コンビニでなにか買って(夏はアイスなど、冬はぶたまん)公園へ
 その4  時間があればJAL(お花屋さん)で苗の物色
 
 都会なのになんかなごむ空間です


今日は京都へ・・

大阪駅でみみっぺさんとエテ母さんと待ち合わせ
かずさんのおしばなの作品展へ

いかにも京都、というお寺での作品展
かずさんらしいほっこりとした空気につつまれて

そんななかにすばらしい作品の数々が
展示されていました

なんとカメラを持って行くのを忘れて
とりあえず携帯で写真を撮りました

詳しくはみみっぺさんのブログをごらんいただければと思います


131026_1119~03  お寺の中です とても素敵な空間

131026_1120~01 こんなかわいいものが・・・

かずさんが作られたサブレちゃんとステラちゃん
羊毛でちくちく・・

そして保護犬を紹介するコーナー
131026_1119~02


mini_131026_1119.jpg

写真で紹介されているのは一度は人間に見捨てられたコたちですが、
里親のもとで幸せに暮らしているコたちです

もちろん、うちのなのここもいます

すてきな作品を拝見した後は
かずさんが予約までしてくださったランチへ

場所がわからないわたしたちのために
タクシーまで手配していただきました

かずさん、なにからなにまでほんとうにありがとうございました

おいしいランチのあとは
みみっぺさんとエテ母さんを桂にあるキルトショップのあんだんてへ

おもいっきり道(というより方向)をまちがえて
お二人にはご迷惑をかけてしまいました

そして花岡瞳さんのシックな布を堪能しました     しあわせ

そしてエテ母さんがココに、とわんちゃんのおもちゃを作ってくださいました


131026_1714~01  ココの喜びようったら・・・

エテ母さん、ありがとうございました

ところでおめめが見えなくなってずいぶんになるなのはですが
私たちは彼女をちゃんと見ていなかったのです

もうちゃんとお散歩なんてできないと
決めかかってしまっていました

が、なっちゃんは普通にいつも歩いていたお散歩コースを
ほとんど歩けるんだってこと
3日前に知りました

以前よりは時間はかかりますが
とことこ歩きます

ココのペースとはやはり違うので一緒に、とはいきませんが・・

久しぶりにたくさんあるいたなっちゃんにはうれしそうな
自信に満ちたお顔をしていました

ここ何ヶ月かは公園の半分くらいのコースをちびちびと歩いていたのが
うそのようでした

体調や気候で波があるにせよ
なっちゃんは、まだまだ歩きますよ!

なっちゃん、おみそれしました
毎日毎日見えなくなる前から
同じコースをあるいていたことも
無駄にはならなかったのかな

またいろいろ出かけて
いろんな空気のにおい
嗅ごうね、なっちゃん



スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは。
押し花展、ご一緒できなくて残念でしたが、
お互い素敵な一日になりましたね。
実は私もカメラ忘れたんですよ。
万全で出かけたはずなのに、やっぱり・・
でも、携帯で撮ってもカメラで撮っても素敵なものは素敵!

なっちゃん、ちゃんと散歩コース覚えていて歩けるのですね。
きっと、なっちゃんのペースがあるんですね。
なっちゃんなりにお散歩楽しんでくれたら嬉しいですね♪
2013年10月27日(Sun) 21:42
編集
かりあらままさま

押し花展すばらしかったですね
ごいっしょできなかったけどランチも同じだったようで
これもまた美味しくて大満足でした

なっちゃんは涼しくなって絶好調ですが
最近、あんまり歩いていなかったせいか
うちの中ではほとんど寝ています(;^_^A
2013年10月30日(Wed) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

