TOPスポンサー広告 ≫ 休日らしい休日TOP未分類 ≫ 休日らしい休日


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

休日らしい休日

半月ほど前まで、作品展の作品作りに追われ、地獄の日々を送っていた私にも、その後の抜け殻状態から脱出し、
やっと日常が戻ってきたような感じです。


昨日は午前中主人と買い物に出掛け、ココとおそろの迷子札を注文しに行きました。

              IMG_3771-1.jpg

                 ココがしているこの迷子札です

はりきってお店の人におねがいしたところ、がっかりした顔で作っている会社の機械が壊れていて
注文しても何時になるかわからないと言われてしまいました(T_T)

せっかくのおそろの夢が・・・
と思ったらすかさず主人が’急ぎませんのでお願いします。’
と正直無理にお願いしました。
’ただ・・’
’なのはが生きてる間にお願いします’

一瞬空気が止まりましたが、何となくみんな笑ってしまいました^_^;


確かになのははいくつか分からないのであとどれくらい一緒にいられるかわかりません
でもできるだけ、一緒にいて楽しくやっていきたいですね(*^^)v

        IMG_3776_convert_20120610211842.jpg



        IMG_3769_convert_20120610211700.jpg


その代わり、というわけではないのですが、あんまりきれいなグリーンに一目ぼれしてついココのカラーを買ってしまいました。以前は下のデイジーのカラーで、これも一目ぼれ・・

息子に’何本買ったら気が済むん?’
と言われましたが、そんなん気が済む事、ぜったいないわ!と心の中で独り言・・

             120610_2040+03-1_convert_20120610212637.jpg
            
                      今日のなのここ

今日は獣医さんでノミダニの薬を散布して、なのここの様子を見てもらいに行きました。
お二方とも体重も変わらず、その他、所見も見当たらず、体重管理ができているのは
生活がきっちりなのここに合っている、とお褒めの言葉をいただきました。

なにもなければまた来月、ということでした

この辺で私が一応パッチワークを教えているので生徒さんの作品など、アップしたいと思います。


      IMG_3760_convert_20120610211231.jpg
           木曜日の生徒さん、S.Hさんの作品

宮内恵子さんデザインの薔薇のミニタペです。アップリケの量も多く、細かいので大変だったと思います。
15年以上のベテランならではの作品です。

   IMG_3764_convert_20120610211434.jpg


   IMG_3761_convert_20120610211346.jpg

   本などから参考につくられました。K.Hさんの作品。二つともとてもかわいいでしょ(*^。^*)

   IMG_3765_convert_20120610211517.jpg


   M.Yさんの作品。ほのぼのとしたアップリケがかわいい、実は裏もかわいいアップリケが入ってます    


  これからわんこたちのこと、パッチワークのこと、その他いろいろ綴っていきます。

よろしければ、おつきあいのほどを・・


  最後に昨日娘が作ってくれたイチゴのタルト・・

     IMG_3768_convert_20120610211608.jpg
                      メチャうまでした

 せやけど また太るわあ^_^; 

Comment

編集
作品展、お疲れ様でした。
行かしていただこうと、思っていたんですが、生憎、近くの小学校の運動会の練習が始まってしまい、怖がるエリックを留守番させるのが、無理でした。ごめんねe-351
わんこのお話に、パッチワークの作品が掲載されたので、楽しくなってきましたねe-265
次回のアップもたのしみにしていますe-271
では、明日、よろしくお願いしますe-319
2012年06月12日(Tue) 09:14
エリックさま
編集
コメント有難うございますm(_ _)m
エリックさんの作品もアップしましょうね
わんこ&パッチワーク、その他もろもろ楽しんで読んでいただけたら嬉しいです
明日お待ちしています(o^^o)
2012年06月12日(Tue) 13:21
編集
なのここちゃんだけでなく、パッチワークのお写真
Sちゃんのスイーツ
盛りだくさんですね

わんこ服もそのうちに、ですね
パパさんの家庭菜園もUPしてあげてねぇ)^o^(
2012年06月12日(Tue) 17:15
ミルハルママさま
編集
パパさんの家庭菜園のお話は次回に…
只今涼しいワンコ服製作中です

それも出来上がり次第(o^^o)
ミルハルちゃんたち待っててね
2012年06月12日(Tue) 18:04
編集
おソロの迷子札、早く出来てくると良いですね。
きっとパパさんの本当のお気持ちなんでしょう・・・

キルト展では写真撮影ができなくて
皆さんにお見せできませんでした。
なのここブログで見せて頂ければ楽しさ倍増です。

Sちゃんの苺タルト、美味しそう~
ほんと!なのここブログは盛りだくさんですね。(*^_^*)
2012年06月12日(Tue) 23:14
編集
なのここ家の愛が伝わってきます~v-238
なのここちゃん、幸せですね☆

さすが!なのここママさんの娘さん、タルト上手ですね~^^あま~いご家族、素敵です☆
2012年06月13日(Wed) 00:31
みみっぺさま
編集
なのここのたちのこと、パッチワークのお教室のことなどなど楽しくやりたいと思いますので、これからもどうかお付き合いくださいm(_ _)m

ブログに載せると言うと生徒の皆さん張り切ると思います。
人に見ていただく、という思いがパッチワークを上手にさせてくれると思いますから(*^^*)
2012年06月13日(Wed) 13:12
ベーママさま
編集
ベーママさんのブログ拝見してコメントを送ろうとしたら何故か失敗しました。
ベーママさんは鶴見緑地のお近くですか?
そうだったら結構うちと近くかも…

そうだったらいいですね(o^^o)


2012年06月13日(Wed) 13:17
編集
なのここママさま

コメント有難うございました^^
コメント承認タイプに設定しているため、すぐには見えないんです。ややこしくしててスミマセン。。。
ちゃんと入ってました☆
ご面倒ですが、懲りずにまたコメント入れてくださいv-238
宜しくお願いします^^
2012年06月13日(Wed) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

