TOPスポンサー広告 ≫ 繋ぐ・・つなぐTOP未分類 ≫ 繋ぐ・・つなぐ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

繋ぐ・・つなぐ

2ヶ月以上ブログを更新せずにいました

その間、ココのお誕生日があり
クリスマスがあり
お正月があり・・

いろんなことに追われて
あっという間の2ヶ月・・

またぼちぼちとブログを書いていきましょうか

いろんなことがあった2ヶ月でした
お正月には離れて暮らしている息子たちの帰郷

一人になって三回目のお正月を母と過ごし

なのここたちは相変わらずでございます
ますます元気といったほうがいいのかな・・

なのははトリミングにいくと
トリマーさんお手製のバンダナをつけてもらいます

それが毎月なものでどんどん貯まって行きます

捨てるのもかわいそうと
眺めていたわけですが、

思いつきました

キルトにしちゃえばいいんです

IMG_9760.jpg  たまったバンダナです

IMG_9761.jpg  しるしをつけて・・

IMG_9762.jpg  便利なヘキサゴンのはんこ

IMG_9763.jpg  切ったところ 一辺12ミリのヘキサゴン

IMG_9764.jpg  縫い合わせてみました

グランドマザーズフラワーズガーデンのパターンです
これを縫いためてキルトに仕上げていきます

なっちゃんをかわいらしくしてくれたトリマーさん手作りのバンダナ
なっちゃんのキルト
かわいいのができますように

いろんな思い繋いでいきます


横浜で入選したキルトのタイトルが
’のこしておきたいもの その1’でした

カレン母しゃんに’その2’があるのね’とおっしゃってくださいましたが
それがこのヘキサゴンです

アンティークの布を使ってただいま製作中

IMG_9765.jpg  150枚つくらねば・・・

来年はいよいよ作品展です
それに向かって走り続けます

その横にはいつもなのここがいます
わたしはホントにしあわせですね

少し遅れて昨日はパパさんのハッピーースデイ
IMG_9766 - コピー これはわたちたちのうまうまですよね?

また今年もぼちぼちやります

IMG_9747.jpg なっちゃん おもたいわあ

スポンサーサイト

Comment

編集
なのここまま様

お忙しい時間をやりくりしてのなっちゃんのキルト作り
思い出いっぱい・愛情いっぱいの素敵な作品に仕上がる事でしょうね。
出来上がりが楽しみです。♪

パパさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
早く体調戻りますように!

お久ぶりのなっちゃん・ココちゃん
ほんわか優しいお写真に思わずにんまりです。
2014年02月04日(Tue) 23:18
その2も楽しみ
編集
先日Eテレでヨーロピアンキルトをじっくり観まして
主人と二人で
『こんな細かいこと。時間かかるし、たいへんやなぁ』と
感心したり あきれたり してました(@_@)

横浜の「のこしておきたいもの その1」の写真を見て
すごいなぁと思いましたが
このTVを観て
なのここままさんの熱意に一層感心したんです(*^_^*)

『布地探しも楽しいのよ』とおっしゃってましたが
「その2」 も楽しみです(●^o^●)
インフルエンザとか お気をつけてくださいね

2014年02月06日(Thu) 09:48
編集
みみっぺさま

キルトはいっぱいつないで大きくしたいと思っています。
そのためにはなっちゃんに長生きしてもらわないと^_^

パパさんはなんとか復活です
ご心配おかけしました

2014年02月07日(Fri) 22:25
編集
ももやんさま

コメントありがとうございます
パッチワークってとっても楽しいです^ ^

楽しさが繋がって作品になります
その2,がんばって作ります(^。^)
2014年02月07日(Fri) 22:35
編集
ままさん お久しぶりです♪

その2 これだったんですね。
うん うん 間違いなく「のこしておきたいもの」です。
が、150枚! 気が遠くなる枚数・・・
でも、色々なことを思い巡らせながら繋げていくって楽しいのかもしれませんね。

今日は大雪。
こんな日は暖かな部屋でまったり過ごす2ワンのそばでちくちく。
穏やかな時間を過ごせたら気持ちほっこりですね。
2014年02月08日(Sat) 18:03
編集
カレン&ルーシー母シャンさま

関東は大雪だとニュースでいっていますが
横浜はいかがですか?

大阪は少しは積もりましたが
すぐ雨に・・

小さな雪だるまも作れませんでした

オリンピックを観戦しながら
パッチワークです

横で一日中なのここは寝ています
母シャンのおっしゃる通り
ホッコリですよ(^_^)
2014年02月09日(Sun) 10:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

