TOPスポンサー広告 ≫ 求めれば与えられんTOP未分類 ≫ 求めれば与えられん

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

求めれば与えられん

一人の女性がおりました
彼女は自分の境遇に希望を見出せず、小さいプードルと自殺まで考えました

しかし、あるとき勇気を出して、その境遇から逃れようとしました
小さいその仔を手放すことを考えずに

人は一人で生きていくことはできない
彼女は周りに助けをもとめました

そして今日、幸せを手にしました

彼女は私に助けを求めました
みみっぺさんのブログをご覧になった方はチョコちゃんをご存知だと思いますが、
小さいプードルこそチョコちゃんです

チョコちゃんのママは心身ともに重い病気を患っていたので
とてもチョコちゃんとは暮らせませんでした

いろいろな事情からみみっぺさんにチョコちゃんをお預けするのをおねがいしましたが、
’こんなかたちの保護もあるんだね’と言って快く預かってくださいました

人知れず、電車に乗ってチョコちゃんを連れて行ったあの日・・
駅まで迎えに来てくださったみみっぺさんご夫妻

キャリーバッグに入ったチョコちゃんを見つめるご主人のやさしいまなざしは
忘れることができません

それからみみっぺさんはブログにアップすることなく
預かってくださっていました

病気のママにチョコちゃんの写真を送ってママを励まし続けました

そして6月にチョコちゃんとママが再会しました
別れ際に何回も振り向くママをじっとみつめるチョコちゃんに
私とみみっぺさんは切なくて涙しました

ティアラ7

ティアラ36  写真はみみっぺさんからお借りしています

66.jpg

そしてチョコちゃんをブログにアップし
その姿を見てもらうことで
ママを元気にしようということになりました
また、みみっぺさんのブログをご覧になっている方々が
きっとママを励ましてくださるに違いない
そんな想いがありました

そしてそれはどんなお薬よりもママを元気にしていったと
私は確信しています

それからというもの、ママはどんどん元気になってきています
そして一泊の予定だったチョコちゃんのお里帰りは
無期限のお里帰りとなりました

でも決してママの病気が治ったわけではありません

みみっぺさんはママと約束をしました

無理をしないこと
いつでもまた預かるから

別れるとき’うしろは振り替えないで行こう’と言っていたのに
ふと振り返るとじっとこちらを見ているママとチョコちゃんがいました
私とみみっぺさんは泣いていました
でも6月の涙ではありません

少しさびしいけど幸せな涙でした

みみっぺさんのブログをご覧になってくださって
ママを励ましてくださったみなさま
この場を借りてお礼申し上げます

チョコのママもとっても感謝しています
これからもまたブログに登場すると思います

どうかチョコのママを励ましてあげてください

そして今日のこの幸せな場面に

うちのここなのもおりました

なのははみみっぺさんとの再会にどれだけ喜んだでしょうか
みみっぺさんの声に反応するなっちゃんはわたしたちには見せない反応を見せます
ちょっと妬けますが
それだけみみっぺさんはなのはには特別なのですね

IMG_0514.jpg
みみっぺさんに抱っこしてもらって幸せだね

IMG_0518.jpg 車の中で

IMG_0523.jpg パパ、代わりに運転しよか

IMG_0524.jpg チョコちゃんのママからなのここはおもちゃをいただきました
ママたちは美味しい焼き菓子をいただいきましたよ

絶望の淵に立っても
決して希望を無くしてはいけません
求めれば助けはきっとあります

人はだれでも幸せになる権利があるから

チョコ、ママ、幸多かれ




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

