TOPスポンサー広告 ≫ いろいろの一週間TOP未分類 ≫ いろいろの一週間


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

いろいろの一週間

  いきなりですが、アーティチョークなるものを食べました。

それはフレンチでは高級食材だそうですが、もちろんそんなもん口にした事のない大阪のおばさんですから
実物見たときは、ふーん、こんなんどこ食べるん?といった感じでした。
           IMG_3919-1_convert_20120617214617.jpg

                     これがそのアーティチョーク

     お花のつぼみです。咲くとこんなになります。

                 fs+0x01045070kdfcPRIVATEAUDFD_PAPA0_0572_convert_20120615232950.jpg

主人が貸農園で作ったもので、嬉しそうに持って帰ってきたわけです^_^;


これをゆでて、溶かしバターを塗り、オーブンで焼くとできあがり、という事で早速試食しました。

残念ながらその画像は撮るのわすれました

お味の方は・・    私は微妙です。

主人も娘も美味しい、と言って食べていました。一個200~300円はするらしいですが、パパさんトマトいっぱい作ってくれる?と心でつぶやきました(ーー;)

昨日はよく雨が降りました。
実家の母のところになのここ連れて里帰りしてました。
といってもくるまで一時間もかからないところなのでしゅっちゅう帰ってますが・・

          IMG_3814_convert_20120617213436.jpg

          おトイレが完全外派のココはどうしてもお散歩にいかないといけません(._.)
         雨が嫌いな彼女のテンション底についてます

 なっちゃんも基本そとですが、もちろん彼女も雨ふりは嫌いなので玄関にも出て来ずに姿なしです。

              IMG_3837-1.jpg
               おうちの中ではこの通り・・

         IMG_3839_convert_20120617214113.jpg
             なっちゃん、ちょっと顔こわいわ

父が亡くなってもう半年が過ぎましたが、母も猫のたまちゃんと柴犬のふくちゃんとの3人くらし・・
ここなの連れて帰ると喜んでくれます。これからも元気でいて欲しいと願っています。

そして今日は蒸し暑かったですが・・
        IMG_3890-1_convert_20120617214241.jpg

         今日のお二方でございます・・・   これからどうすんの、そんなんで

 しかしながら、先日ミルハルママさん宅に伺った時の・・


   mini_120614_1557-1_convert_20120615232818.jpg

            ハルちゃんです^_^;


  今日は父の日、つまりパパさんの日でした。プレゼントはちょっとかわいいトリーツポーチ。
お写真は今度ドッグランなどにお出かけした時に・・

そしてむすめからはプレミアムモルツ、そして今年最後のいちごタルト・・
2週連続ですが、いちごの季節がもう終わりということで、作ってくれました。

          IMG_3878_convert_20120617214459.jpg

          先週と変わらないですが、今日の方がクリームいっぱいでした


  最後に今週の作品です。

               IMG_3799_convert_20120615231930.jpg
            水曜日のR.Oさんの作品。ボルチモアアップリケを少し簡単にした
           図案で制作しました。かわいらしく仕上がりました。

  そして私はと言えば今日、犬服、5着製作しました。また次回お披露目します。
  ミルハルちゃんたちのもあるからミルハルママさん楽しみにしててくださいね  

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月17日(Sun) 23:36
編集
アーティチョーク・・・こんなにきれいなお花咲くんですね
サボテンの一種かな?
パパさんのお野菜、先日頂いたトマトもとっても味が濃くて美味しかったです。

父の日に娘手作りのケーキなんて素敵ですe-266
Sちゃん、ここちゃん、なっちゃんに囲まれていい父の日でしたね

ミルハルにもお洋服、嬉しなぁ
また一緒にお散歩しましょうね
2012年06月18日(Mon) 07:23
編集
アーティチョーク、聞いた事があるみみっぺです(笑)
パパさん、無農薬頑張っておられるんですね。
パパさんほど本格的ではありませんが
我が家も父ちゃんベランダトマト頑張ってます。(笑)

アハハ~、ハルちゃんのこのポーズ
我が家でもよくやってましたよ。
仮母に「入るなら入る!出るなら出る!」って言われてました~(*^_^*)

お教室の皆さんの力作・・・
どれも素敵ですね~、実物見たらもっと感動するんだろうな~って思いながら
拝見してます。
これからもぜひぜひ作品のUPお願いします!

父の日のモルツとイチゴのタルト・・・
もう、パパさん最高ですね!愛おしい娘達に囲まれて!


2012年06月18日(Mon) 21:57
ミルハルママさま
編集
今日も楽しいお散歩でしたね(^ ^)
ハルちゃんちょっとばて気味でしたが…

お洋服もサイズぴったりで良かったです

あとは少し飾りをつけて…
そうしたら、アップしますね
2012年06月18日(Mon) 22:05
Re: タイトルなし
編集
その後、お散歩バックの生地は見つかりましたか?
お客様のお気に入りができたらいいですね(^ ^)

わんちゃんとの生活、エテ母さんがどれだけ幸せか、ブログを拝見してとっても伝わってきます
私まで幸せ気分です♪( ´θ`)ノ

わんちゃんのお洋服は、涼感素材のニットと麻布で作ってみました。
エテ母さんのように上手にできていませんが、アップしたら見てくださいね
2012年06月18日(Mon) 22:19
みみっぺさま
編集
父ちゃんさん、ベランダトマト頑張ってはるんですね!
トマトはプランターでも結構出来るから、これから楽しみですねd(^_^o)

これからの季節、ワンちゃん達には大変です。エアコンの効いた部屋でのびてるわんこたちは可愛くてだいすきです

ココは身体を一直線に伸ばしますが、80cm以上になります^^;

なっちゃんは両前足突っ伏して伸びますが、
うちではシロナスビと呼ばれていますσ(^_^;)
2012年06月18日(Mon) 22:29
編集
ココちゃん、完全外派で雨が嫌いなんですね。うちのチロベーと同じです^^;ココちゃん、レインコート着てくれるだけいいですよ~。チロベーはお洋服着るのも嫌いなんですよ。。。

なのここママさん一家は皆さんクリエーターですね☆
2012年06月19日(Tue) 22:43
ベーママさま
編集
ベーママさんもお天気の悪い日は大変なんですね(´・_・`)
今日の台風はどうされていたのでしょうか

ココもなっちゃんもちっこの時、飛ばされかけながら座ってました(^_^;

お散歩より後が大変ですよね
2012年06月19日(Tue) 23:40
イチゴタルト
編集
こんにちは(*^。^*) レモピ学園卒犬 はるたろうの母 ももやんです。
ウチも貸農園で100株のイチゴを作りまして、今年は一段とおいしくて・・・みんなに配ってもまだまだあって、飽きるほど食べました。
ジャムはもったいないからぜ~~んぶフレッシュで。
でも、なのここねーねのイチゴタルトおいしそう(●^o^●) 来年は作り方を教えてもらって、私もタルト楽しみます。 よろしくね。

それから、なのはちゃん  保護された当時なんて信じられないくらいレディになってますね。
みなさんの愛情を感じますv-238v-238
2012年06月20日(Wed) 21:14
ももやんさま
編集
イチゴ100株はうらやましいです(o^^o)

うちは猫の額ほどの広さにいろんなものを作っているようです。パパさん任せなので私はわかりません(^_^;)

来年イチゴタルト一緒に食べたいです
2012年06月21日(Thu) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

