TOPスポンサー広告 ≫ 今年も会えましたTOP未分類 ≫ 今年も会えました

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今年も会えました

去年の横浜で
来年もお会いしましょう
とお別れしたりぃ~ままさん、カレン&ルーシー母シャン

もう、あれから一年・・
今年もみみっぺさんと横浜に

698.jpg  淀川の橋の上から

パパさんに送ってもらう車から見えるきれいなお月様
日は東から月は西に・・

去年は旅の初めにお財布を掏られる、というとんでもないアクシデントがありましたが、
今年はそんなアクシデントもなく、(そんなこと再びあっては困ることですが・・)

あいかわらずの千成りびょうたん前で待ち合わせ、
いざ、横浜へ・・・



701.jpg 今年はぼやっと見えた富士山

横浜キルトウィーク開催時間まで時間があったのでホテルに荷物を預けに行きました


707.jpg 久しぶりのみなとみらい

本日のお宿は・・・
あの’かまぼこ’切ったみたいな

705.jpg 横浜グランドインターコンチネンタル

708.jpg まるでおのぼりさんの’看板撮り’

そしてお隣のパシィフィコ横浜へ
去年は自分の作品を見に行ったなあ

今年はテンション下がり気味でなかなか自分の作品に手がつけられてない
これを機にどうにかテンションあげたい私です


711.jpg ケイフファセット作

いろんな作品を見て、ショップを回ってみみっぺさんとわいわいがやがや
楽しいひと時でした

そこからは近くのランドマークにあるドッグカフェでりぃ~ままさんとカレン&ルーシー母シャンと待ち合わせです

この日のためにお忙しい中、
都合をあわせてくださったお二人
そしてりぃ~ちゃん、ルーシーちゃん、一年ぶりでお会いできましたね

お外は冷たい雨、そんな中、カレンちゃんはおうちでお留守番してもらいました

721.jpg  ルーたん

722.jpg りぃ~ちゃんはハンバーグからおめめが離れません

726.jpg

734.jpg

742.jpg

一年ぶりのつもり積もったお話にルーたんとりぃ~ちゃんはお利口につきあってくれました
ドッグカフェをでて、しばらく海辺のお散歩を楽しみました

750.jpg

楽しくて時間も忘れて、気がついたら4時を回っておりました
秋なので、夕方近くになるとぐっと気温が下がってきます

次の日’いざ鎌倉’ということで、りぃ~ままさんと待ち合わせのお約束をし、
お別れしました

今年のお部屋は24階
やっぱり外からの景色は素敵でした

お部屋の案内してくれたホテルマンが、
あいにくのお天気でも霧のように煙る街の明かりはまた一味違いますよ
と教えてくれたとおり
素敵な夜景・・

767.jpg


757.jpg
>
753.jpg


夜景をしばし、堪能したあと、私が勤めていたときの上司夫妻と夕食に

みみっぺさんと伺いました

761.jpg 美味しいお酒とお料理

また来年も会いましょうとお約束をして
お別れしました

           
       ************        ***********      *********

二日目はりぃ~ままさんと鎌倉へ
藤沢で待ち合わせをして江ノ電で鎌倉にアプローチです


772.jpg  江ノ電 3両編成のかわいい電車


774.jpg 久しぶりの水平線 

予報は雨だったのに、なんと晴れてる
湘南海岸にはたくさんのサーファーが波乗り中

777.jpg  趣のある駅です  


778.jpg 
鎌倉の’顔’である大仏と長谷寺には長谷で下車します

783.jpg 長谷寺の紅葉はまだ早いですが、何せ美しい

785.jpg ほっこり、お地蔵さんです

789.jpg

この後は大仏さんを見に行きました
この大仏さん、中に入れるのですが、
入ったことのあるりぃ~ままさんと私、
みみっぺさんに
’入らないほうが、イメージ壊れへんよ’
同じことおもってたんですね
だって張りぼての裏を見てもねえ・・・・


796.jpg  

ならの大仏は大きさで圧倒されますが
鎌倉の大仏は奈良のそれより美しいといわれています


おなかも空いてきて、
やっぱりこの辺はしらす丼ですね
ということで
ランチは生のしらすと釜揚げのしらすがのったおどんぶり

799.jpg 

その後は鎌倉まで出て鶴が丘八幡宮に

七五三に結婚式ととっても華やかな八幡様でした



806.jpg

電車の時間もあるので今年はさっと過ぎるような鎌倉観光でしたが、
来年はもう少しゆっくりと見ようと約束し
りぃ~ままさんとは横浜駅でお別れしました

そしてまた夢のような楽しい時間から
現実へ・・
811.jpg

そういいながら私たちはお互いそれぞれの家族に思いをはせて新幹線に乗っていたのです

雨が降るという予報にもかかわらず、
一度も傘の出番がなかったこと
誰が晴れ女?
なんてことを言いながら
今年も素敵な素敵が時間をすごすことができました

カレン&ルーシー母シャン、りぃ~ままさん本当にありがとうございました

るーたん

母シャン、残念ながら今回はカレンちゃんに会えなかったけど
来年、カレンに合わせることができないかもしれないって
何とかあわせてくれようとしてくれたけど

大丈夫、来年はカレンちゃんに会えます
私は確信しています
だから、みんな元気でまた会うことができますように
それぞれのいろいろをがんばって
乗り越えてまた、再会を喜びましょう

なんだか言葉足らずのブログ・・ちゃんとしたものはみみっぺさんのブログをご覧になってください

横浜の旅、やめられまへんわあ


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
外はとっても寒かったけど、気持ちはほっこり暖かでした。
横浜でお会いするのも今年で三回目。
毎年の恒例行事となり、また来年! 笑顔でお会いしとうございます。
カレンもね♪

ホテルのお部屋覗き見ツアーもお楽しみのひとつ。
来年はどこ?(笑)
2014年11月12日(Wed) 15:06
No title
編集
カレン&ルーシー母シャンさま

今年もおあいできましたね
ルーたんのトコトコあんよが可愛くってたまりませんでした

お洋服、お直しがで来ましたら送ります
来年はカレンちゃんをギューしたいです。

みみっぺさんにも来年はどこのホテルにしようかと
着いた途端、言われました(*^^*)

コンチネンタルのベイビューかランドマーク?
また来年、楽しみです

母シャン、本当にありがとう
2014年11月13日(Thu) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

