TOPスポンサー広告 ≫ SIAWASEな休日TOP未分類 ≫ SIAWASEな休日

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

SIAWASEな休日

横浜から帰って一週間
再び多忙な日々が始まりました

忙しい、という字は’心を無くす’という意味
それでもなるべく心をゆったりもって
楽しいときをすごせるように
そんな心持ですごして生きたいものです

人は一人では生きてはいけません
だから自分と接してくださる方にはいつも一期一会でありたいと
そう思う毎日・・なかなかそうはいかないのが、人間の不完全さでしょうか

この休日は前半は家族と、後半は大切なお友達と楽しいひと時をすごしました

最近お出かけのなかった我が家・・
ちょっとした用事もあってここなのをつれてうつぼ公園界隈へ

用事を済ませていつものコース

なのここはジョージでおやつを買ってもらい、
ねえねの大好きなケーキ屋さん、’レ・グーテ’で今夜のデザートを買い

IMG_0925.jpg とってもポップでかわいいお店です


IMG_0904.jpg お外で待ってるここなの

IMG_0905.jpg ねえねとママ、出てけーへんなあ

実はその日に買ったケーキはおなかの中に納まってから
写真を撮っていないのに気がつき・・

IMG_0475.jpg ねえねのお誕生日ケーキ

IMG_0496_1.jpg ココの記念日ケーキ(もちろん人間用です)

どれをとってもセンスがいい、そして美味

おうちに帰った後はパパのおひざでゆったりまったりでした

IMG_0909.jpg

ちょとしたお出かけで、いつも行きなれたコースで
ゆったりとした久しぶりの家族でのおでかけ
こんなのが幸せなんだろう
そんな一日でした


           :::::*:::::      :::::*:::::     :::::*:::::
そして日曜は気の会ったお友達とのおでかけ
そのメンバーは先週横浜行きでご一緒したみみっぺさん、
そしてお久しぶりのエテ母さん

行った先は昨日行ったうつぼ公園界隈
以前ブログで’海鮮かき揚げどんぶり’で登場した’莉玖’へ

今回はランチのコースをいただきました

IMG_0919.jpg ほたてのもみじあえ いろんなものがゆずのいい香りに包まれています

IMG_0920.jpg さかさまになってしまいましたが、おさしみ 
ぶり、いか、鯛  藻塩とゆずでもいただけますが、その方がおいしい

IMG_0921.jpg これもさかさま たちうおが入ったお吸い物
これは絶品です 体がすーっと心地よくなる、そんなお出汁です

IMG_0922.jpg 八寸
心のこもったわざのこもったいろんなものが供されました
鮭の目と目の間の軟骨は生まれてはじめて  東北の郷土料理だそう・・

IMG_0923.jpg 栗の入ったおかゆ
以前、いただいたときもおかゆに感激しましたが、栗入りには再び感激

IMG_0924.jpg デザート
タピオカと柿の冷やぜんざい

何度か莉玖さんのお料理はいただいていますが
毎回、旬のものを供していただき、その志向をこらしたお料理に感動し喜び楽しまさせていただきます

私たちは生き物の命をいただかなければ生きていけぬ存在ですが
その命を大切に調理されているそんなお料理だから
感動と喜びがあるのだと思います

そんな調理人の精神性が静かに伝わってくるものをいただくと
なんだかすがすがしささえ覚えてくる・・私はそう思います

そんなお料理を気のあったお友達と
いろんな楽しいおしゃべりをしながらいただく・・これも幸せです

そして二日連続’レ・グーテ’に行き、ねえねのお土産をもとめました
前日にねえねと約束していたミニエクレア

またまたおなかの中に納まってから
’写真撮るの、忘れたあ’  トホホです

’レ・グーテ’をあとにして
阪神百貨店でひらかれている手芸展へ
きっとみみっぺさんのブログは横浜同様、細かいんだろうなあ

帰りにデパ地下でパパさんのお土産を
それはもちろんお酒でございます

それも写真を撮る間も無く
だいぶ呑んじゃいましたとさ

幸せな休日・・
また明日からがんばりまっしょ





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なのここまま様

昨日はまたまた楽しい時間をご一緒できて
私もSIAWASEな休日を過ごす事ができました。
以前、かき揚丼をご紹介された折、指先まで行き届いた・・とありましたが
本当にぴったりの表現だと納得致しました。(^_^)
雰囲気もお味もお人柄もお腹にも心にも優しいお店でしたね。
次回は・・・お酒、いっちゃいます?(笑)
ありがとうございました!
2014年11月17日(Mon) 20:21
No title
編集
みみっぺさま

お食事をいただきながら、お酒のみたいって思っていたのは
私だけじゃなかったんですね
美味しい料理に美味しいお酒・・・
いいですねえ

今度は呑んじゃいましょう
それは今度のお楽しみになりました[絵文字:v-266]
2014年11月17日(Mon) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

